池田゚ラむザ、出挔映画『真倜䞭乙女戊争』クランクアップ「毎日この珟堎を楜しみに生きおいたした」

池田゚ラむザ、出挔映画『真倜䞭乙女戊争』クランクアップ「毎日この珟堎を楜しみに生きおいたした」

池田゚ラむザ、出挔映画『真倜䞭乙女戊争』クランクアップ「毎日この珟堎を楜しみに生きおいたした」

池田゚ラむザが出挔する映画『真倜䞭乙女戊争』来冬劇堎公開のクランクアップ時の写真ずコメントが到着した。

10代・20代を䞭心に圧倒的支持を受けお、Amazonでは総合カテゎリでベストセラヌ1䜍を獲埗した䜜家Fの初の小説『真倜䞭乙女戊争』。映画『真倜䞭乙女戊争』は、“平凡で退屈な日々を送る青幎が自分自身ず東京を砎壊するたでの倜ず恋ず戊争”を描いた同䜜を映画化した䜜品ずなる。

䞻人公の倧孊生“私”を挔じるのは、King & Princeのメンバヌずしお掻躍しながら俳優ずしおも粟力的に掻動し、2020幎公開の『匱虫ペダル』では第44回日本アカデミヌ賞新人俳優賞を受賞、2021幎床前期NHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』ぞの出挔を控えるなど、今最も泚目を济びる若手実力掟俳優・氞瀬廉。

䞻人公が密かに恋心を抱く、“かくれんがサヌクル”で出䌚った冷酷で凛々しく聡明な“先茩”圹には、珟圚公開䞭の『隙し絵の牙』、公開を控える『映画 賭ケグルむ 絶䜓絶呜ロシアンルヌレット』など倚数の映画に出挔し、幅広い分野でマルチな才胜を発揮する池田゚ラむザ。

圧倒的なカリスマ性を持ち、䞀連の隒動を銖謀する謎の男“黒服”圹には、数倚くのドラマや映画に出挔し、日本アカデミヌ賞、毎日映画コンクヌルほか各皮映画賞の受賞歎を持ち、今幎9月公開の『先生、私の隣に座っおいただけたせんか』ではW䞻挔を務める柄本䜑。

脚本・監督を務めるのは、『チワワちゃん』『ずんか぀DJアゲ倪郎』などを手掛け、その衚珟力で高い評䟡を受ける29歳の俊英・二宮健。

物語のシンボルずなる“東京タワヌ”をはじめ、東京の街を舞台に3月䞋旬から4月にかけお郜内近郊にお撮圱を行なった同䜜。新型コロナりむルス感染症察策を培底しお行ない、柄本䜑、池田゚ラむザ、氞瀬廉の順でオヌルアップし、無事クランクアップを迎えた。

䞀足先にオヌルアップを迎えた柄本の最埌の撮圱は、氞瀬挔じる“私”ず柄本挔じる謎の男“黒服”が初めお出䌚う堎面。偶然のような、必然のような、この䞍思議な運呜の出䌚いによっお、無気力な日々を送る平凡な倧孊生“私”の退屈な日垞は䞀倉する。すべおの撮圱を終えた柄本は“昚幎、コロナ犍で撮圱が延期になり、終わったのか終わっおないのか、なかなか実感の沞きづらい昚今ですが、そんな䞭で撮り切れお感慚深い想いです”ずコメントし、“どんな映像になっおいるのか、どんな氞瀬さんを芳られるのか、どんな゚ラむザさんが芳られるのか、誰もが共感できる芁玠のある青春映画だず思うので、出来䞊がりが楜しみです”ず期埅を膚らたせた。

そしお、翌日、“私”ず池田挔じる“先茩”のクラむマックスぞ向けおの重芁なシヌンを撮圱。池田はこのシヌンにおオヌルアップし、“連日倩候も朝から倜から気枩が党然違う䞭、䜓力もかなり奪われお、本圓に倧倉な日々だったず思いたす”ず苊劎した撮圱を振り返りながらも、“そんな䞭、楜しく明るく珟堎を運んでいくみなさたを芋お、すごく勇気をもらいたしたし、映画っお楜しいなっお毎日感じおきたした”ず満面の笑顔を芋せた。そしお、“毎日この珟堎を楜しみに生きおいたした。本圓にありがずうございたした”ず感謝を述べた。

同日、氞瀬は教授に反抗する倧孊教宀で長いセリフを䞀気に教垫ぞ投げかける難関のシヌンを撮圱し、最埌は息を荒げ人蟌みを駆け抜けるシンで撮圱を終えた。オヌルアップした氞瀬は、“刺激的な毎日で、みなさたのおかげで充実した撮圱期間だったず思いたす”ずスタッフキャストに感謝の気持ちを露わにした。そしお、“柄本䜑さん、池田゚ラむザさんず共挔させおいただいたこずでずおも刺激を受けたしたし、二宮監督が䞁寧にいろんなこずを教えおくださったので、改めおこの1ヵ月間たくさんの方々に支えおいただいたこずを実感したした。キラキラ、キュンキュンでもないダヌクな䞖界芳で、撮圱方法や矎術も芳たこずない䜜品に仕䞊がるず思うので楜しみです”ず、撮圱を終えお手応えを掎んだ氞瀬ずずもに、同䜜はクランクアップを迎えた。

撮圱を終えお、安堵の衚情を芋せた二宮監督。“この䜜品の準備をしおいる時に、新しい力だったりいろんな人に集たっおいただいお今たでにない映画䜜りをしようずいう気持ちをプロデュヌサヌず語り合っお進めたこずがあっお。いろんな圢で今日たでたどり着きたしたが、今、僕は撮圱珟堎を芋おいお本圓にそういう映画ができるなず確信しおおりたす”ず意気蟌みを語り、䜜品完成に向けお自信をのぞかせた。

氞瀬廉『真倜䞭乙女戊争』クランクアップ
ツむヌト
氞瀬廉『真倜䞭乙女戊争』クランクアップ
柄本䜑『真倜䞭乙女戊争』クランクアップ
ツむヌト
柄本䜑『真倜䞭乙女戊争』クランクアップ

コメント

“私”圹・氞瀬廉King & Prince
クランクむン前はずおも撮圱を楜しみにしおいたしたし、実際入っおみるずあっずいう間でした。刺激的な毎日で、みなさたのおかげで充実した撮圱期間だったず思いたす。䜑さん、゚ラむザさんず共挔させおいただいたこずでずおも刺激を受けたしたし、二宮監督が䞁寧にいろんなこずを教えおくださったので、改めおこの1ヵ月間たくさんの方々に支えおいただいたこずを実感したした。キラキラ、 キュンキュンでもないダヌクな䞖界芳で、撮圱方法や矎術も芳たこずない䜜品に仕䞊がるず思うので楜しみです。

“先茩”圹・池田゚ラむザ
連日倩候も朝から倜から気枩が党然違う䞭、䜓力もかなり奪われお、本圓に倧倉な日々だったず思いたす。私自身、そんな䞭で楜しく明るく珟堎を運んでいくみなさたを芋お、すごく勇気をもらいたしたし、映画っお楜しいなっお毎日感じおきたした。毎日この珟堎を楜しみに生きおいたした。本圓にありがずうございたした。完成を楜しみにしおいたす。

“黒服”圹・柄本䜑
昚幎、コロナ犍で撮圱が延期になったり、打ち䞊げのような区切りもないので終わったのか終わっおないのか、なかなか実感が沞きづらい昚今ですが、そんな状況䞋でも撮り切れお感慚深い想いです。どんな映像になっおいるのか、たたどんな氞瀬さんを芳られるのか、どんな゚ラむザさんが芳られるのか、誰もが共感できる芁玠のある青春映画だず思うので出来䞊がりが楜しみです。

監督・二宮健
この䜜品の準備をしおいる時に、新しい力だったりいろんな人に集たっおいただいお今たでにない映画䜜りをしようずいう気持ちをプロデュヌサヌず語り合っお進めたこずがあっお。いろんな圢で今日たでたどり着きたしたが、今、僕は撮圱珟堎を芋おいお本圓にそういう映画ができるなず確信しおおりたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 池田゚ラむザ、出挔映画『真倜䞭乙女戊争』クランクアップ「毎日この珟堎を楜しみに生きおいたした」