©東京女子プロレス

©東京女子プロレス

SKE48 荒井優希、プロレスデビューに向けて公開練習「みんなの気持ちを背負ってリングに立たないといけない」

SKE48の荒井優希が、本日4月28日(水)に東京女子プロレスの御茶ノ水道場にて公開練習を行なった。

SKE48 荒井優希<東京女子プロレス公開練習>

現役アイドルでありながら、東京女子プロレスに本格参戦し、5月4日(火・祝)にデビュー戦(渡辺未詩&荒井vs伊藤麻希&遠藤有栖)を迎える荒井優希。

公開練習には、トレーニングパートナーの山下実優選手、今回アイドルタッグを組むアップアップガールズ(プロレス)の渡辺未詩選手が参加。荒井は山下選手が抱えるミットめがけて、得意技のカカト落としを何度も試し、ボディスラム、ロープワークからショルダータックルをくらった際の受け身などを入念に確認した。

©東京女子プロレス
ポスト
©東京女子プロレス
©東京女子プロレス
ポスト
©東京女子プロレス
©東京女子プロレス
ポスト
©東京女子プロレス

本格デビュー戦は、東京都に緊急事態宣言が発令されたことに伴い無観客試合となり、ABEMAの『WRESTLE UNIVERSE』(英語実況)による生配信が実施されることに。

荒井は“無観客はすごく寂しい。「観に行くよ」って声もたくさんいただいていたので。そんなみなさんが近くにいないのは寂しいんですけど、配信があって大会が開催されるので、そのことに感謝して。画面の向こうで観てるみなさんに伝わるように、精いっぱいリングに立ちたいと思います”と想いを語った。

仕上がり具合いについては、山下選手が“受け身も少しずつ取れるようになって。カカト落としもありますし、当日までしっかり仕上げていければいいなと思います。まだやれることは多くないのですが、無観客でも画面の向こうのみなさんに伝わるようにって、強い気持ちが本人にはあるので、それが伝わればいいなっていうのはあります”とコメント。

名古屋を拠点にアイドル活動をしているため、毎日都内の道場で練習ができているわけではないが、地元ではジムワークや、自宅で筋トレや倒立に励んでいる荒井。“練習がしんどいというより、名古屋と東京を行ったり来たりで、練習する時間がないことに焦っていて。限られた中での活動になっているので、どれくらいの力が出せるのかって”と、やや不安な気持ちを吐露した。

それに対して、山下選手は“カカト落としもそうですし、エルボーも当て勘がすごい。気持ちも強い。限られた練習でも、濃い練習をしてると思います。それでも本人は足りないって思えるストイックさもあるので”と述べ、渡辺選手は“アイドルとして、苦しい顔とか見せにくい部分もあると思うんですけど。そのキラキラではなく、泥臭さというか。頑張る姿とか、実際に人にエルボーを当てるとか、萎縮しちゃうかなって思ってたんですけど、練習してみて、全然そんなことはなくて。本当にプロレスラーとして生きていくんだなっていうのを感じました”と話した。

4月21日の記者会見では、対戦相手の伊藤選手から“まだ荒井優希というプロレスラーに、さほど興味は持っていない。いまいちワクワクしていない。現状「SKE48の肩書きに救われてるだけのヤツ」にしか思えない”と辛らつな言葉を投げかけられたが、荒井は“アイドルしてる時なら絶対言われないことだから動揺しました。ファンの方も「悔しいね」って言ってたから。みんなの気持ちを背負ってリングに立たないといけないなっていうので、すごく燃えています。技とかプロレスの技術ではすごく劣ってると思うので、自分にできることは気持ちで思いっきりぶつかりたいです”と話し、“(伊藤選手と遠藤選手と)どっちを狙いにいくか?”との問いには、“あれだけ言われたので伊藤さんです”とキッパリと言い切った。

©東京女子プロレス
ポスト
©東京女子プロレス

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • SKE48 荒井優希、プロレスデビューに向けて公開練習「みんなの気持ちを背負ってリングに立たないといけない」