音楽プロデューサー&作家チーム・Wicky.Records、初のアイドルグループを立ち上げ!メンバー募集開始+楽曲デモ/ダンス動画公開

音楽プロデューサー&作家チーム・Wicky.Records、初のアイドルグループを立ち上げ!メンバー募集開始+楽曲デモ/ダンス動画公開

音楽プロデューサー&作家チーム・Wicky.Records、初のアイドルグループを立ち上げ!メンバー募集開始+楽曲デモ/ダンス動画公開

音楽プロデューサー&作家チームのWicky.Recordsが、新アイドルグループの立ち上げを発表した。

Wicky.Recordsは、利根川貴之、Dr.Usui、坂和也からなる音楽プロデューサー&作家チーム。

でんぱ組inc.、妄想キャリブレーション、神宿、天晴れ!原宿、煌めき☆アンフォレント、綺星★ フィオレナード、ハニースパイスRe.、月屑♢クレシェンテ、夢みるアドレセンス、attrice.、Mi☆nA、Jumping Kissらへの楽曲提供を行なっている。

今回立ち上げが発表された新アイドルグループのメンバー募集も発表。Wicky.Recordsがサウンドプロデュースを手掛けた楽曲「I’m with you」のデモ音源とダンス動画も公開されている。

なお、ステージ/ダンスプロデュースは、いどみんが担当する。

Wicky.Records
ツイート
Wicky.Records
いどみん
ツイート
いどみん

株式会社Wicky.Records 代表プロデューサー 利根川貴之 コメント

この度、株式会社Wicky.Recordsは初めてアイドルグループを立ち上げます。

今までいろいろなグループ、ユニット、アーティストに楽曲を提供し、関わり、エンタテインメントと楽しさと感動を多く味わいました。それとともに自分だったらこうしたいと思うこともあり、いつかは最後まで責任を持って運営できるグループを作りたいと思っていました。

このタイミングなのは昨今の状況の中でアイドルを応援する文化を今一度見つめ直したいなと思ったからかもしれません。そのためにはさらに深く潜らないといけないと思いました。

目標と言いますか信念としては、エンタテインメントの基本をしっかりと持つということ。エンタメの基本というのは“目標目的を持って舞台(ステージ)を作り、観客の心を動かし、それを続け、応援をしてもらうこと”と思っており、その“応援してもらうこと”の意味を考えトライし続けられる“想像力”を持つことが大切だと考えます。

それを実現するにはどうしたらいいか、バランスも含め日々“想像力”を持ちながら運営していきたいです。

芯となる基本や型があった上での型破り、そこがしっかりしていれば、視点をずらすだけで新鮮に感じるものが生まれるとも思います。

まず私ができることはそういった楽曲を作ること。音楽制作チームが作るアイドルグループなので基本はそこから。そして今までの経験やつながりの中でできたたくさんの人とコラボもしていき、それとともに新しい出会いやチャレンジも積極的にしていきたいと思います。

映像監督さんの中ではキャスティングやスタッフィングでほぼ完成が見えると言います。そのためには徴収される個々の能力が明解で輝いていないといけません。そういった時に選ばれる人になれる、なろうとする人と仕事をしたいと思っています。

やり方はいろいろ、その人が輝けるように。そのための環境作りはこちらの仕事になります。

そういった思いに賛同してもらい、一緒にエンタテインメントを作り上げる新たな才能を募集します。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 音楽プロデューサー&作家チーム・Wicky.Records、初のアイドルグループを立ち上げ!メンバー募集開始+楽曲デモ/ダンス動画公開