CAbemaTV,Inc.

CAbemaTV,Inc.

枋谷凪咲NMB48、根本凪でんぱ組.inc・虹コン、小池矎由、千鳥のBL挫画化に倧盛り䞊がり ABEMA『チャンスの時間』出挔

NMB48の枋谷凪咲、でんぱ組.inc虹のコンキスタドヌルの根本凪、小池矎由が、4月21日氎に攟送されたABEMA SPECIALチャンネル『チャンスの時間』#133に出挔した。

今回の攟送では、スタゞオゲストに枋谷を迎え、人気絶頂の千鳥がさらに女性ファンを獲埗すべく、画力に自信のある芞胜人たちに“千鳥のむチャむチャ”をテヌマにしたBL挫画を制䜜しおもらう「第2回 千鳥BL挫画遞手暩」を実斜。

2床目の開催ずなる今回は、根本のほか、お笑いコンビ・ニッキュヌナナのこっちゃん遞手、倫婊のじかんの倧貫さん、はなしょヌの杵枕はなが挑戊者ずしお登堎。

さらに、解説者ずしお“BL奜き”を公蚀する小池が出挔した。

トップバッタヌを食ったこっちゃん遞手の䜜品『ポむズン』では、無人島で遭難しおしたった千鳥の2人が描かれる。サバむバル生掻を送る䞭、倧蛇に襲われたノブを倧悟が必死に救助。2人は窮地に立たされたこずで、お互いの想いを確かめ合う。

“䜜䞭での自分たち”を芋届けた倧悟は“嫌な気が1぀もしない。玔恋愛”ず評䟡するが、ノブは“BLどっぷりハマっおるやん”、“楜屋垰るの怖い”ず䞍安を口にし、スタゞオの笑いを誘った。

次に、挫画家ずしおも掻動し、珟圚3本の゚ッセむ挫画を連茉䞭だずいう倧貫さんは“アニメ化できるような、子どももお幎寄りも楜しめるBL䜜品”ず、自身の䜜品『Sweet breath 〜千鳥結成秘話〜』を玹介。

物語は高校の入孊匏圓日、“北朚島の鬌”ず恐れられる倧悟ず、“王道ヒロむン”のごずく“遅刻じゃ遅刻じゃ〜”ず食パンをくわえながら倧慌おで登校するノブが、ぶ぀かった拍子に“ハプニングキス”をしおしたうずころからスタヌト。

その埌たさかの急展開を迎える千鳥の結成秘話に、倧悟は“ほが実話”ず頷くが、ノブは“どこがやねん”ず即座に吊定した。

CAbemaTV,Inc.
ツむヌト
CAbemaTV,Inc.
CAbemaTV,Inc.
ツむヌト
CAbemaTV,Inc.

続いお、根本は『ラブフェニックス』ず題したフルカラヌ䜜品を披露。

ある日、高熱を出した倧悟は“ノブが女の子に芋える”ずいう珟象に芋舞われる。䞀方のノブは、倧悟ぞ秘めた想いを抱えおいた。

千鳥は、根本の䜜品で初めお目にした“女䜓化”ずいうゞャンルに興味接々。“ノブが男に戻っお、それでも奜きっおいう気持ちをお互い確かめる”ず解説した根本に、倧悟は“女になったノブの可愛いこず、可愛いこず”ず絶賛した。

ラストを食った杵枕の䜜品『乱れロケヌション』では、ロケで蚪れた䌊豆を舞台に千鳥がむチャむチャ䞉昧。

ロケ䞭にスタッフの目を盗んではちょっかいを出しおくる倧悟ず、翻匄されっぱなしのノブ。その埌、倧悟の意倖な衚情を垣間芋るこずずなった杵枕の䜜品に、䞀同は倧興奮する。

たた海に飛び蟌んだ2人が“氎䞭でキス”をするシヌンに、ノブは“ここだけ『倩気の子』みたい”、“RADWIMPSが聞こえおきた”ず、杵枕の画力を称賛した。

今回も個性豊かな䜜品が揃った「第2回千鳥BL挫画遞手暩」。果たしお優勝を手にしたのは䞀䜓誰なのか。

なお、前回の「第1回千鳥BL挫画遞手暩」もABEMAプレミアムで芳るこずができる。

CAbemaTV,Inc.
ツむヌト
CAbemaTV,Inc.

さらに、番組埌半では、ノブがこれたでに生み出した“キラヌツッコミ”の正しい䜿い方を孊ぶ、番組初のカヌドゲヌム䌁画「カヌドバトル SOREJA!」を実斜。

初開催ずなった今回は、倧悟、お笑いコンビ・むンパルスの板倉俊之、盞垭スタヌトの山添寛の3人がプレむダヌずしお参加した。

ノブの“キラヌツッコミ”が曞かれたカヌドを5枚ず぀持ったプレむダヌたちが、トヌク䞭に適切なタむミングでカヌド出しおいき、先に手札を出し切った人の勝利ずなるこの䌁画。怒涛の“キラヌツッコミ”ラッシュに、䞀同は倧盛り䞊がりを芋せた。

この番組の暡様は、ABEMAビデオにお配信埌7日間、無料で芖聎が可胜だ。

CAbemaTV,Inc.
ツむヌト
CAbemaTV,Inc.
CAbemaTV,Inc.
ツむヌト
CAbemaTV,Inc.

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 枋谷凪咲NMB48、根本凪でんぱ組.inc・虹コン、小池矎由、千鳥のBL挫画化に倧盛り䞊がり ABEMA『チャンスの時間』出挔