アップアップガールズ、新プロジェクト『アップアップフィルム』始動! 第1弾映画『331』公開決定

アップアップガールズ、新プロジェクト『アップアップフィルム』始動! 第1弾映画『331』公開決定

アップアップガールズ、新プロジェクト『アップアップフィルム』始動! 第1弾映画『331』公開決定

アップアップガールズが、新プロジェクト『アップアップフィルム』をスタート。その第1弾企画の映画『331』を、4月25日(日)21時にアップアップガールズ公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開することが決定した。

『アップアップフィルム』は、アップアップガールズメンバーが映画という媒体を通じて、それぞれの個性や楽曲を伝えていくプロジェクト。

アップアップガールズ(2)の佐々木ほのか&森永新菜、アップアップガールズ(仮)の工藤菫のトリプル主演作となる『331』は公式YouTubeチャンネルでの公開となるが、今後は劇場公開を見据えた作品作りを行なう予定とのこと。

▲アップアップフィルム『331』予告

▲『311』
2021年4月25日(日)21時プレミア公開(上演時間:23分)

コメント

水野博章監督:
この短編映画『331』は、いろいろなキャラクターを登場させることで出演者の魅力や新たな一面がより多く見せられたらという想いで書きました。

現役メンバーをほとんど知らなかったので全員をオーディションし、そこで得た印象のみでキャスティングしているので、先入観なく選ぶことができたのはよかったです。

撮影現場でメンバーが演技する姿はひたむきで真剣、とても清々しい気持で演出できました。

今後彼女たちの演技力や魅力はどんどん上がっていくと思います、ですが、この時にしか出せない輝きを彼女たちは放っていて、色褪せることなく残り続ける、そんな作品に彼女たちのお陰でなったと思っています。


鍛治島彩(彩羽役):
アップアップガールズ(2)の鍛治島彩です。

今回本格的に演技をするのが初めてでした。

彩羽役として選んでいただけたこと、この作品に参加できたこと本当に嬉しいです。ありがとうございます!

まさか自分が出演できるとは……!

不安と緊張の中、温かいスタッフさんと、演技に本気で挑むみんなに刺激を受けながら、とても楽しい撮影でした!

彩羽は、感情が素直に表に出て、何にも興味津々な子というイメージで、自分と重なる部分もありました。そして何よりも、“彩”と言う自分の名前もたまたま入っていまして!! とにかく表情のシーンが多くて、今までにないほど顔で伝えることを意識していました! 物語の大切なキーマンだったので、本当に素敵な経験をさせていただきました……!

完成した作品は、撮影段階ではわからなかった構成が、パキパキとハマって本当に感動してしまいました!

お芝居の楽しさ、新しい自分を知ることができ、課題もたくさん見つかって、もっと挑戦してみたいと強く感じました!

この物語は、並行世界が開いていきましたが、アップアップガールズの新たな世界が開いたのではないでしょうか!

関根梓(真白役):
真白役を演じました! アップアップガールズ(仮)の関根梓です!

真白はいろんなお客さんに愛される天真爛漫♪ 感情が真っ直ぐに出てくる子なので、演じてる時は動きのみならず、顔の表情もコロコロ画面に映るたびに変わることを意識しました! なので、少々顔芸に感じる瞬間は多々ありますが(笑)。何度観ても見飽きない真白の表情にご期待ください! そして、いろんなシーンによーく観れば、真白がちょこっと映り込んでるので探してくださいっ♪!

おうち時間が多くなった今、何度も何度も観てパラレルワールドをぜひ楽しんでください!

以上、真白でした!

森永新菜(葵衣役):
葵衣役をやらせていただきました! アップアップガールズ(2)の森永新菜です!

『アップアップフィルム』第1回目に出演でき本当に嬉しいです! 葵衣ちゃんという人物は、私自身の性格とは真逆でクールな女の子です。オーディションの時に“私はこの葵衣ちゃんと性格が1番違うので憧れです”と言ったことをとても覚えています……!

『331』という作品は題名からは内容が想像できないと思います。なので、観ずにこんな内容か〜って済ますのではなく!!!たくさんの方に観ていただきたいです!!!!!

工藤菫(葉月役): 
葉月役のアップアップガールズ(仮)工藤菫です!

今回初めて映画に出演させていただきました!

私自身、舞台の経験はありましたが、映像は初めてでした。撮影中から、こうやって撮っていくのか! そして映像にするとこうなるのか!と、自分自身勉強になり、とても楽しんで作品に関わることができました。

葉月はどこまでも真っ直ぐな女です。

私ももっともっと強い女になれるようアイドルとしても、またお芝居に関わって女優としても生きていけるよう精進します!

どの世界もハッピーで心優しい世界でありますように。

パラレルワールドの世界、みなさんはどの世界がお好きでしょうか? あなたが主人公ならどんな世界だと思いますか?

この作品に携わらせていただけて本当に嬉しかったです!

早くたくさんの方々にこの作品が届きますように。

本当にありがとうございました!!

佐々木ほのか(心遥役):
こはる役を演じました! アップアップガールズ(2)のほーちゃんこと佐々木ほのかです!

こはるは普段は頭お花畑〜のような女の子なのですが、本当はいろんなものを抱えている不思議ちゃんです!

私に似ているところもあるこはる役ができて、とても嬉しいです!

演技の練習などで、こはるだったらどういう行動を取るのかなど、いろいろ考えて勉強しました!

マミーにも手伝ってもらって自分の中でも大満足です!

こうしたらよかったなという感情は少しありますが、次に活かして頑張りたいと思います!

『311』どうぞ!たーっくさん!観てください。

『331』あらすじ
カフェの前に落ちていた1冊の本を拾った彩羽は、つい好奇心から本を開いてしまう。

しかしその本は平行世界(パラレルワールド)を作ってしまう不思議な本だった。

次々開かれる平行世界、そこに降りかかるアクシデント、果たして幸せな結末を迎えるのはどの世界に……。

  • トップページ
  • ニュース
  • アップアップガールズ、新プロジェクト『アップアップフィルム』始動! 第1弾映画『331』公開決定