(C)TBS

(C)TBS

乃木坂46、無音カラオケでガチ対決、奇跡の結果に! TBS『オトラクション』SP出演「瞬発力は誰にも負けない」

乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、賀喜遥香、齋藤飛鳥、与田祐希が、4月27日(火)19時より放送するTBS『オトラクション』のスペシャル放送に出演する。

同番組は、“音感”や“リズム感”を使って、チームでアトラクションに挑む体感型“音ゲー”バラエティ番組。

2時間のスペシャル放送となる今回は、乃木坂46の秋元、梅澤、賀喜、齋藤、与田の5人が、トップアイドルのプライドを懸けて“音ゲー”アトラクションに挑戦する。

乃木坂46チームと対戦する相手は、YouTuberのフワちゃんがリーダーを務め、青山テルマ、パンサーの尾形、オードリーの春日、上地雄輔を率いる“フワちゃんチーム”。

さらに、MCの西川貴教、霜降り明星、桜井日奈子、ロイによる『オトラクション』チームも合わせた三つ巴で、音を聴くだけでも美味しい“音”グルメを懸けて競い合う。

秋元と与田がチャレンジするのは、子どもたちにも人気の「オノマトペサーキット」。こちらは、各チームの代表者2名が“オノマトペカー”に乗り、擬音語と擬態語をリズムに合わせて言い当てる内容に。

2人は“言葉には自信がある!”、“瞬発力は誰にも負けない”と自信満々に臨むが、ほかの乃木坂メンバーからは不安の声が挙がる。失敗した人には罰ゲームの“爆風”が待ち受けるが、秋元と与田には、まさかの事態が起きる展開となった。

(C)TBS
ツイート
(C)TBS
(C)TBS
ツイート
(C)TBS

また、バラバラになった人気曲を“魔法の指揮棒”を使って、正しい順番に戻すという「メロディシャッフリン」には、音感がありダンスも完璧だという梅澤と、自撮り棒のように指揮棒を振り回すフワちゃんと、上着を脱いで気合い十分の西川が参戦。超ハイレベルな戦いをくり広げた。

続いて、曲の途中で無音状態になるカラオケで、自分の感覚で最後のフレーズを正しいタイミングで歌えるかを競う「ピッタシンガー」では、紅白出場アーティスト対決が実現。乃木坂46の中でも3本の指に入るほどの歌唱力の持ち主だという賀喜と、与田が挑戦する。

一方、フワちゃんチームからは、青山テルマと上地雄輔が参加。この対決で、前代未聞の結果が生まれる。

さらに、今回は、複数の写真に仕込まれた“生活音”の中から、音職人が作った“フェイクサウンド”を見つけ出す新アトラクション「BANG BANG フェイク」も登場。

なお、番組の放送中には、視聴者も『LINE』番組公式アカウントから「メロディシャッフリン」に挑戦できるほか、全国7ヵ所のテーマパーク『リトルプラネット』でもアトラクションの体験が可能となっている。詳細は、『リトルプラネット』公式サイトにて。

(C)TBS
ツイート
(C)TBS
(C)TBS
ツイート
(C)TBS

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46、無音カラオケでガチ対決、奇跡の結果に! TBS『オトラクション』SP出演「瞬発力は誰にも負けない」