O-EASTに歌のチョコが飛び亀ったアむドル❀バレンタむンラむブ攟送も決定

O-EASTに歌のチョコが飛び亀ったアむドル❀バレンタむンラむブ攟送も決定

O-EASTに歌のチョコが飛び亀ったアむドル❀バレンタむンラむブ攟送も決定

バレンタむンに 1日早く先駆け、アむドル・アヌティスト20組が集結したむベントアむドル❀バレンタむンが2月13日に東京・TSUTAYA O-EASTにお開催された。スタヌマンビゞョンがKawaiian TVずサりンドクルヌの協力で開催した本むベントの暡様は、埌にKawaiian TVでラむブ攟送される。

アむドル❀バレンタむンフラむダヌ
ポスト
アむドル❀バレンタむンフラむダヌ

むベントに出挔したのは、Ange☆Reve、愛乙女☆DOLL、Chu-Z、BANZAI JAPAN、CANDY GO!GO!、d-girls、Aphrodite、必殺゚モモモモ!!、めっちゃ茝き隊!!、COLOR'z、No surprises、空想ず劄想ずキミの恋した䞖界、アストレむア*、AdFicTioN、りィズプラス、䞭村仁矎、おやすみセカむ、はぎか、束原みずき、SWAG NUTS BEATS ORCHESTRA(OA)ずいう面々。䞀郚出挔者はアむドル❀バレンタむンぞの出堎暩を賭けSHOWROOMで行われた勝ち抜きむベントでチャンスを぀かんでいる。

DJもアむドルが担圓、HIP HOP/DANCE MUSICをベヌスにしたサりンドを魅力に、時に熱く、時にメロりに芳客たちを煜ったSWAG NUTS BEATS ORCHESTRA。BANZAI JAPANは雅な音色に乗せ艶やかに、躍動する楜曲の䞊で華やかなステヌゞングを投圱。䌚堎を煌めく宎の堎ぞ導いた。

枅玔や枅楚ずいう蚀葉が䌌合うアストレむア*は、汚れなき心のたた、真っ盎ぐな想いを芳客たちぞ届けおくれた。たさに、正統掟ずいう蚀葉が盞応しいアむドルグルヌプだ。ドキドキず高鳎る気持ちを膚らたすように、枩かい歌声を響かせた束原みずき。男装アむドルのりィズプラスが芋せたのは、凛々しく力匷いステヌゞングず、ずきどき零れ萜ちる可愛らしさ。

激しくも幻想的、ドラマチックに物語を描く楜曲の䞊で、情熱抱いた歌声をぶ぀けたのが空想ず劄想ずキミの恋した䞖界。可愛いメンバヌたちの情熱あふれるステヌゞングに、気持ちを熱く滟らされた。枩かい歌声に乗せ、心に優しさや元気を泚いた、はぎか。

なんお゚モヌショナルなラむブパフォヌマンスだ。熱を持っお駆ける挔奏に乗せ、激情した想いをぶ぀けおきたAdFicTioN。熱を抱いた歌声は、確かに匷く胞を揺さぶった。胞匟む軜やかさから躍動したステヌゞングたで、぀ねに可愛らしさを描きながらも倚圩な曲の衚情を投圱したおやすみセカむ。心揺れるたたに歌声を優しくはべらせたのが、シンガヌの䞭村仁矎。暖かな歌声が、耳に枩もりを䌝えおくれた。

冒頭から芳客たちず熱い掛け合いを始めた、めっちゃ茝き隊!!。グルヌプ名通り、自分たちが ずいうよりも、觊れた人たちに胞ずきめかせる茝きを降り泚ぐ圌女たち。芪しみ芚える歌の数々ずメンバヌのキャラクタヌが魅力のグルヌプだ。

身䜓䞭から沞き䞊がる゚ナゞヌをぶ぀けるように、雄々しいステヌゞングを芋せおくれたのがNo surprises。気持ちず歌やダンスが盎結。圌女たちの攟぀気迫が、心や身䜓を嬉しく震わせる。終盀には客垭ぞ降り、ファンたちず䞀緒にサヌクルを描く堎面も。気持ちのたた匟けた姿も魅力的だった。

い぀もは激しい衚情を瀺すCANDY GO!GO!だが、この日はバレンタむンのむベントずいう理由からか、比范的甘く芪しみやすい楜曲を通しアプロヌチ。ずはいえ、そのステヌゞングは䜕時も通りずおもパワフルで挑発的。甘さを超ビタヌな刺激に倉えおしたうずころもCANDY GO!GO!らしさ。

䌚堎を華やかなダンスフロアに塗り替えたのがd-girls。躍動するダンスビヌトに合わせ、脹らむ胞のドキドキ。ノンストップで繰り出す、心螊らせる歌の数々にテンションもアガりっぱなし。たさに、トキメキずハッピヌを届けおくれる。

メンバヌも芳客たちも、身䜓䞭から沞きだす熱情をぶ぀けあう。華やかでキャッチヌ、でも、心䞀぀になっお繰り出すCOLOR'zの歌ずダンスからは、魂を熱く揺さぶるギラギラずした゚ナゞヌがあふれおいた。COLOR'z、これはチェックしおおきたい存圚だ。

矎しさの圱には狂気が朜んでいる。激しく荘厳に唞る楜曲の䞊で悲嘆な物語を語るAphrodite。今にも壊れそうな儚い矎しさず凛々しさが、激しく唞る挆黒な音の䞊で亀錯。時折芋せる矎しさにも心惹かれおゆく。Aphroditeが生み出す幻想ゎシックシンフォニアな䞖界芳が、この空間を黒い熱狂で呑み蟌んでいった。

぀ねに党力投球。その気持ちが暎走しすぎたのか、メンバヌの珍☆おし子はTENGAの圢をした垜子に党身金色のタむツ姿。芳客巻き蟌み型のはちゃめちゃずしたステヌゞングを魅力にしおいる必殺゚モモモモ!!たが、楜曲は、どれも぀かみを持ったキャッチヌさ。電池満タンな女の子たちが゚ネルギヌを持お䜙し隒ぐようなステヌゞングが、ずおも゚モい。メンバヌらのフロアぞの乱入もお銎染みの颚景。圌女たちの超絶明るい熱気に觊発され、䌚堎䞭の人たちが雄叫びを䞊げ、2STEPを螏みながら隒ぎ続けおいた。

倚様な魅力を攟぀メンバヌたちの個性ず同じように、楜曲もカラフルな色を攟ちだす。Chu-Zのラむブからは、気持ちを熱く錓舞するヒップな曲から、疟走する挔奏に飛び乗り届けた゚モヌショナルなポップチュヌンなど、胞はしゃぐキャッチヌな歌が次々飛び出しおゆく。フロアの芳客たちも、メンバヌの振りを真䌌ながら䞀緒に隒げば、時に肩を組みながらず、この空間で楜しむこずを満喫しおいた。

愛乙女☆DOLLのラむブは、䜕時も心に茝きを降り泚ぐ。この日も、胞の疌く楜曲を真っ盎ぐな情熱ず共にぶ぀ければ、同じく、情熱あふれるバレンタむンナンバヌをプレれント。芪しみ芚える姿に觊れたら、沞きだす熱に心を燃やされた。そんな嬉しい衝撃を、愛乙女☆DOLLは次々ず䞎えおゆく。ハヌトをドキドキ鳎らす歌の数々に、ギュッず心を抱き締める圌女たちのキュヌトな姿に、キュンキュンずした気持ちの高ぶりを抑えられなかった。

ベントのトリを食ったAnge☆Reveのステヌゞは、沞き出す感情を力匷い歌ずダンスに乗せ幕を開けた。熱情的なステヌゞングに、芖線が釘付けだ。熱した声を舞台ぞぶ぀けるファンたち。情熱が支配したこの空間が、ずおも愛おしい。途䞭、矎しくも儚いバラヌドを織りたぜ぀぀、Ange☆Reveは曲が進むごずカラフルな歌声の絵筆で心をずきめき色に染めあげおいった。「あなたが奜きよ」「俺もヌ」の声も飛び亀うなど、光が集たり倧きな茝きを成すように、どんどん茝きを増し続けたAnge☆Reveのラむブ。たさに、“むトシラブ”な気分を味わえたステヌゞだった。

今埌もスタヌマンビゞョンはKawaiian TV/サりンドクルヌの2チヌムず共にむベントを開催しおいく予定ずのこず。この日の暡様はKawaiilan TVで埌日攟送される。

TEXT:長柀智兞
線Pop'n'Roll線集郚