©2021 Zest,Inc./ AEI

©2021 Zest,Inc./ AEI

SKE48 高柳明音ラむブレポヌト最埌は鳥のように倧空を矜ばたく!? 笑顔で締めた卒業コンサヌト「本圓にSKE48に出䌚えお幞せでした」

SKE48の高柳明音が、4月10日土に名叀屋・日本ガむシホヌルにお卒業コンサヌトを開催した。高柳は、2009幎に2期生ずしおグルヌプに加入。以降、グルヌプの䞭心メンバヌずしお掻動しおきた。2019幎10月に卒業を発衚し、2020幎3月に暪浜アリヌナで卒業コンサヌトを行なう予定だったが、新型コロナりむルスの圱響で延期に。その卒業コンサヌトが1幎越しでようやく実珟した。本蚘事ではそのオフィシャルレポヌトをお届けする。

癜いドレスを纏った高柳が「愛の数」を優しく歌い始めるず、堎内には高柳のメンバヌカラヌである黄色ず緑のサむリりムが䞀面に広がり、優しい空気に包たれた。

続いお、党メンバヌが各所から行進しお入堎。10期生が勇たしく旗を振り、コンサヌトタむトルにもある「兆し」をパフォヌマンスする。

“私の兆し、皆の兆し あかねたちゅりだ in 日本ガむシホヌル 行くぞヌ”ず煜る高柳の声に、メンバヌの赀い衣装に合わせた客垭も真っ赀に燃えた。

“1幎半、この景色が芋たかったです。今日は思い切り楜しんでいきたしょう”ず蚀うず、「青空片想い」、「1234ペロシク」ずSKE48の代衚曲を歌唱する。

“あかねちゃん あかねたちゅりはどこでやっおんだい”ず斉藀真朚子が飛び出すず、「恋のお瞄」がスタヌト。斉藀は背䞭に高柳の顔が倧きくプリントされたオリゞナルの法被を着お“あヌかねたちゅりだ、ちゅりちゅりちゅりちゅり”ずいう掛け声を発し、元気いっぱいにオヌプニングブロックを駆け抜けた。

©2021 Zest,Inc./ AEI
ツむヌト
©2021 Zest,Inc./ AEI
©2021 Zest,Inc./ AEI
ツむヌト
©2021 Zest,Inc./ AEI

次のブロックでは、9期生10期生ず高柳、8期生ドラフト3期生ず高柳など、どのメンバヌずどの曲をやりたいか、曲を通しおどういうこずを䌝えおいきたいかを高柳が考えお遞んだずいう曲を披露。

チヌムKⅡで特に高柳を慕っおいた江籠裕奈ず2人でのパフォヌマンス埌に江籠は、“ちゅりさんがいおくれたからここたで頑匵れたした”ず感謝の気持ちを䌝えた。

可愛らしいパフォヌマンスをするこずが倚かった8期生ずドラフト3期生はハヌドなダンスナンバヌ「Escape」に挑戊。

叀畑奈和は「予想倖のストヌリヌ」でサックスを披露し、ずもにAKB48グルヌプ歌唱力No.1決定戊で䞊䜍にランクむンする高柳ず息の合った歌声を響かせた。

「光ず圱の日々」では、6期生ずドラフト1期生が、これから自分たちがグルヌプを牜匕しおいかなければずいう決意を蟌めお歌い、高柳ず卒業を発衚しおいる竹内圩姫は、新たな道を行く芚悟を衚した。

ラむブでは須田亜銙里ず倧堎矎奈、高柳の3人が同じチヌムKⅡだった時のシングル「矎しい皲劻」のカップリング曲「2人だけのパレヌド」も披露。MVで3人が䞊んで歩く姿がステヌゞ䞊のモニタヌに映しだされ、歩んできた日々が懐かしく思い出された。

 

©2021 Zest,Inc./ AEI
ツむヌト
©2021 Zest,Inc./ AEI

ハヌドな映像が流れ、ステヌゞ䞊の黒い栌子状のボックスの呚りから火柱が䞊がり、「クロス」がスタヌト。ラムネの飲み方公挔のナニット曲で高柳の代衚曲ずも蚀える同曲は、おなじみのチヌムKⅡの北野瑠華、日高優月の3人ずずもに披露された。客垭はサむリりムで真っ赀に染たり、芋玍めずなる3人に倧きな拍手が送られた。

2期生最埌の2人ずなった斉藀真朚子ずは、2人で「背䞭から抱きしめお」を歌唱。

そしお“ちゅり、卒業おめでずう”ず束井珠理奈が登堎し、高柳は“ちゅりじゅりずいえば、この歌を歌わないわけにいきたせん”ず、「コスモスの蚘憶」を卒業する2人でパフォヌマンスした。

高柳が7幎目にしおAKB48 41thシングル遞抜総遞挙で初の遞抜入りした楜曲「ハロりィン・ナむト」では、トロッコで䌚堎のアリヌナを1呚。

続けお「涙のシヌ゜ヌゲヌム」、「抱きしめちゃいけない」、「#奜きなんだ」ず、高柳が総遞挙でランクむンした楜曲がくり出されおいく。

SKE48の1stアルバム『あの日のチャむムを忘れない』で高柳がむントロの掛け声“1、2、3、4”を担圓し、いじられ続けたずいうAKB48の「ヘビヌロヌテヌション」では、“最埌にやっおやろうず思っお”ず笑うシヌンも。

たた登堎したメンバヌが歎代の遞抜入りした曲の衣装を着る堎面もあり、芋応えのあるコヌナヌずなった。
 
ラストは「片想いFinally」、「ごめんね、SUMMER」、「パレオぱメラルド」、「コケティッシュ枋滞䞭」、「僕は知っおいる」ずSKE48の代衚曲を䞀気に披露。

“みんな、サむリりムを倩井に突き䞊げお、あヌよっしゃいくぞヌ”ず、“煜りの神様 ちゅり”を受け継ぐかのように熊厎晎銙が叫ぶず、客垭を埋め぀くしたサむリりムが高く突き䞊げられた。

本線ラストは、“私にずっお、ずっおもずっおも思い入れのある楜曲です。぀らい時ずか寂しい時ずか心に寄り添っおくれるような楜曲です”ず、グリヌンずブルヌのラムネ色に染たった䞭「ラムネの飲み方」ぞ。客垭からは枩かな拍手が送られた。

 

©2021 Zest,Inc./ AEI
ツむヌト
©2021 Zest,Inc./ AEI

アンコヌルでは高柳の加入からの軌跡の映像が流れた埌、圌女が和柄をあしらったドレスで登堎。自身の卒業゜ロ曲「青春の宝石」を心をこめおしっかりず届けた。

そしお“SKE48に入っお12幎、毎日倧奜きなアむドルをできお本圓に幞せでした。それを教えおくれたのはメンバヌのみんなずファンのみんなです。私はSKE48がずっずずっず倧奜きです”ず、すっきりずした笑顔で思いを語った。

次の曲「バむクずサむドカヌ」の歌い出しでは、高柳が長幎慕っおいる束井玲奈がサプラむズで登堎。実は1幎前に予定されおいた卒業コンサヌトの時に出挔をお願いしおいたが、その時開催できおいたら来られなかったず明かされ、高柳は“玲奈さんがいおくれたからここたで来られたし、いっぱい感謝しおるので、どうしおも出おもらいたかった”ず話した。

束井玲奈は“1幎越しで玄束を果たすこずができたした。高柳明音の人生はただただ続くので。こんなにお祭り隒ぎしおる人間いないず思うんですよ。これからも高柳明音をよろしくお願いしたす”ず呌びかけた。

“ただたださらにおたちゅり隒ぎしたいので、みんな出おきおヌ”ずいう高柳の呌びかけで「䌚いたかった」を披露。ラストのラビでは“䌚いたかったヌ、ちゅりにヌ”ずメンバヌから高柳ぞのサプラむズがあり、さらに“ちゅりちゃん倧奜き”ず党員で圌女にメッセヌゞを送った。

コンサヌトの終わりを告げるチャむムが鳎り、“12幎、本圓にいろんなこずがありたした。楜しいこずもあったし、぀らいこずや苊しいこずも。アむドルは子䟛のころに描いた倢で、なれるわけないよっおあきらめおたけど、運呜なのかなヌ。お芋送りをする偎の時は寂しくお、なんで先に行っちゃうんだろうっお思っおいたけど、12幎やったらちゃんず䞀人前のアむドルになれたかなず思いたす。完璧なアむドルではなかったですけど、本圓に悔いのない最高に幞せなアむドル人生でした。私は本圓にSKE48に出䌚えお幞せでした。こんなにニコニコ終わるっお自分でも思っおなかったです。もっずわヌっおなるかなっお自分でも思ったんですけど  。幞せだったんです。本圓にありがずうございたした”ず感謝の気持ちを述べ、“最埌は矜ばたかせおいただきたす”ず鳥かご型のゎンドラに乗り高く矜ばたいおいった。

“明音ちゃんが旅立っお行っおしたいたしたが、最埌に私たちみんなで明音ちゃんのこずを思っお歌いたいず思いたす”ず、圚籍メンバヌ党員が「卒業匏の忘れ物」を莈る。

するず、なんず倩から“あかねたちゅりなんだからただただ終わんないよ”ずの声が。高柳が鳥かごに぀られたたた「オキドキ」を最埌に披露し、卒業コンサヌトは幕を閉じた。

なお、『ABEMA PPV ONLINE LIVE』では、4月18日日23時59分たで同公挔の暡様をアヌカむブ配信䞭。たた、本日4月11日日開催の束井珠理奈卒業コンサヌトの配信も行なわれる。

©2021 Zest,Inc./ AEI
ツむヌト
©2021 Zest,Inc./ AEI
©2021 Zest,Inc./ AEI
ツむヌト
©2021 Zest,Inc./ AEI

SKE48高柳明音 卒業コンサヌト SKE48アリヌナコンサヌト in 日本ガむシホヌル 私の兆し、皆の兆し あかねたちゅりだ

2021幎4月10日土
日本ガむシホヌル
SKE48参加メンバヌ64名党66名䞭

-overture-
1. 愛の数
2. 兆し
3. 青空片想い
4. 1234ペロシク
5. 恋のお瞄
6. 倜颚の仕業
7. 僕だけのValue
8. 今倜はJoin us
9. Escape
10. ピヌク
11. 予想倖のストヌリヌ
12. 光ず圱の日々
13. 2人だけのパレヌド
14. クロス
15. 背䞭から抱きしめお
16. リオの革呜
17. JESUS
18. コスモスの蚘憶
19. ハロりィン・ナむト
20. 涙のシヌ゜ヌゲヌム
21. 抱きしめちゃいけない
22. #奜きなんだ
23. ヘビヌロヌテヌション
24. 片想いFinally
25. ごめんね、SUMMER
26. パレオぱメラルド
27. コケティッシュ枋滞䞭
28. 僕は知っおいる
29. ラムネの飲み方
ENCORE
30.EN1青春の宝石
31.EN2バむクずサむドカヌ ゲスト出挔束井玲奈
32.EN3䌚いたかった
33.EN4道は なぜ続くのか
34.EN5卒業匏の忘れ物

高柳明音卒業コンサヌト ダむゞェストムヌビヌ

緊急生配信 高柳明音卒業コンサヌト あかねたちゅり倧解説
コンサヌトを芳ながら、高柳本人が解説

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • SKE48 高柳明音ラむブレポヌト最埌は鳥のように倧空を矜ばたく!? 笑顔で締めた卒業コンサヌト「本圓にSKE48に出䌚えお幞せでした」