『NMBとまなぶくん』課外授業でUSJへ!2月卒業の三田&林「最高の思い出を」

『NMBとまなぶくん』課外授業でUSJへ!2月卒業の三田&林「最高の思い出を」

『NMBとまなぶくん』課外授業でUSJへ!2月卒業の三田&林「最高の思い出を」

NMB48の冠番組『NMBとまなぶくん』が、関西ローカルにて2月15日、22日(金)深夜0時55分~1時25分に放送となる。今回は2週にわたってユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの“課外授業”が行われることがわかった。

『NMBとまなぶくん』では、世間の事を何も知らないNMB48のために学校を開校。お笑い芸人のかまいたち・山内健司が担任、濱家隆一が副担任となり、毎週有名講師を招いて気になるニュースやキーワードを解説してもらっている。

そんな中での恒例となった課外授業だが、今回の舞台はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。“USJ横断ウルトラクイズ”と題し、USJパーク内に各チェックポイントを用意。そこで、モンスターエンジン(西森洋一、大林健二)やプリマ旦那(野村尚平、河野良祐)が各エリアの案内人となり、NMB48のメンバーはアトラクションの情報が詰まったクイズやゲームに挑戦する。

見事、クリアするとアトラクションを存分に楽しめるのだが、クリアできなかった場合は即退場! 脱落したメンバーは森脇健児が待ち受ける“SKK部屋”に放り込まれ、森脇が辿った芸能生活を一方的に聞かされ、芸能界の厳しさをたたき込まれる。そんな、厳しいルールのもと、最後まで勝ち残ったメンバーには“USJクイーン”の称号と豪華賞品が贈呈される。

オープニングでは、私服姿のNMB48のメンバーが集合! 今回の私服でお気に入りのアイテムやポイントを聞くと、吉田朱里は「まだ寒いけど春らしさを取り入れようと思って、お気に入りのチュールの花柄スカートにしました!一気に春っぽく女の子らしくアイテムです!」とこだわりを話し、小嶋花梨は「背中がパッカーンと開いている、色気ぷんぷんなところです!」とポイントを語った。いつもは制服を着用している各メンバーの私服姿にも注目してほしい。

次ページ

  • 1