(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

元AKB48 大島麻衣、女性芸能人と付き合う方法を伝授!? NMB48 渋谷凪咲、青山めぐも出演『チャンスの時間』#131にて

元AKB48の大島麻衣、NMB48の渋谷凪咲、タレントの青山めぐが出演するABEMA SPECIALチャンネル『チャンスの時間』#131が、4月7日(水)より配信された。

今回の配信では、大好評“先生シリーズ”の第5弾を実施。「芸能人と付き合いまくり先生」と題し、元AKB48でタレントの大島が講師を務め、女性芸能人と付き合う方法を伝授した。

生徒役には、番組MCの千鳥に加え、ゲストの渋谷、青山、お笑いコンビのザ・マミィが参加。女性芸能人を“アイドル”、“グラドル”、“女子アナ”、“モデル”、“女優”と5つに分類し、それぞれのタイプに応じた攻略法を解説した。

早速授業を開始した大島は、“アイドルとの付き合い方”からレクチャー。

“メンバーが10名以上の大所帯アイドルが狙い目”とした大島は、アイドルグループの好きな子とつながるために仲よくなるべき重要人物は“グループの不良っぽいメンバー”であると提言。

“不良っぽいメンバーはノリがよく、バラエティ番組に呼ばれる機会も多いので、芸人とも知り合いになりやすい。連絡先を交換しやすい”と理由を語った。

(C)AbemaTV,Inc.
ポスト
(C)AbemaTV,Inc.

続いて、“グラドルとの付き合い方”では、バラエティ番組での共演も多く、仲良くなるチャンスはあるものの、そんなグラドルとの恋愛を邪魔するのが“色黒マネージャーの存在”であると説明。

しかし、“「色黒マネージャー」は味方にさえすれば、グラドル攻略には非常に役に立つ”とした大島は、“色黒マネージャー”と仲よくなる方法を生徒たちに質問。

千鳥の大悟は、“(色黒マネージャーを)よくイジるんですよ、番組中。ただ、絶対にその時はすべらない。それで、(収録が)終わった後に「ごめんなさいね、あんなこと言って」っていうと、全部OK”と自身の経験を交え回答した。

すると、それを聞いた大島は“さすがですね。教科書めくってみてください”と一言。教科書には大悟の意見とまったく同じ答えがあり、まさかの“正解を出してしまう”という事態に。

一同は“まさに!”、“すごい!”と大興奮し、大悟は思わず照れ笑いを浮かべた。

(C)AbemaTV,Inc.
ポスト
(C)AbemaTV,Inc.

さらに、“女優との付き合い方”では、2つの“女優と連絡先を交換する方法”を紹介。

まず、1つ目の方法として“センスコントをやろう!”と掲げた大島に、ノブは“あなた、素晴らしい切り口ですね”と絶賛。大島は“ドラマでの共演”を目指し、“センスコントをやり続けていれば、監督の目にとまりやすくなる”と力説した。

2つ目の方法は“フットサルをやれ!”で、一同は“先生!”と大爆笑。ノブは“素晴らしいです”“完璧です”、大悟も“先生の角度には脱帽です”と称賛する。

そんな中、大島は“フットサルの現場に必ずいる「謎の人脈豊富なイベンター」と仲良くなれば、女優と繋がることができる”と続け、“女優と付き合うためなら足首捻挫くらいは覚悟の上ということですね”と頷く大悟に、スタジオにはさらなる笑いが起きた。

(C)AbemaTV,Inc.
ポスト
(C)AbemaTV,Inc.

授業の最後に大島は、“口説かれて嫌な気持ちになる女子はこの世に1人もいません!”と断言。

これまで、さまざまな方法を紹介してきたものの、“「まっすぐ目を見てストレートに連絡先を聞こう!」結局これです”とし、“私たち女子はみんな男性からのアプローチを待っています”とまとめた。

なお、この配信の模様は、ABEMAビデオにて配信後7日間無料で視聴することが可能だ。

また、以前大島が特別講師を務め、女性タレントと仲良くなる秘訣や、連絡先を交換する方法を解説し、大反響を呼んだ『#126「千鳥の知らない世界〜女性タレントとの付き合い方〜」』も、ABEMAプレミアムにて配信中となっている。

※ABEMAプレミアムは月額960円で、ABEMAをより一層お楽しみいただけるプランです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 元AKB48 大島麻衣、女性芸能人と付き合う方法を伝授!? NMB48 渋谷凪咲、青山めぐも出演『チャンスの時間』#131にて