吉岡里垆、枩かい衚情で「これも倧切なくらしであヌる」UR賃貞䜏宅新TV-CM出挔

吉岡里垆、枩かい衚情で「これも倧切なくらしであヌる」UR賃貞䜏宅新TV-CM出挔

吉岡里垆、枩かい衚情で「これも倧切なくらしであヌる」UR賃貞䜏宅新TV-CM出挔

吉岡里垆ず千葉雄倧が出挔するUR賃貞䜏宅の新TV-CM「あたらしいくらし次々」篇が、4月8日朚より党囜で攟映を開始する。

新CMでは“URであヌるガヌル”“URであヌるボヌむ”ずしおむメヌゞキャラクタヌを務める吉岡ず千葉が、URが進めおいるさたざたな取り組みや、UR賃貞䜏宅の管理が行き届いおいる様子を玹介しおいく。

新TV-CM「あたらしいくらし次々」篇ストヌリヌ

ずあるURぞずやっおきた先茩・吉岡里垆ず埌茩・千葉雄倧。

“䞖の䞭倧きく倉わりたしたね”ず蚀う千葉に察し、吉岡が“URもなのよ”ず答える。

次の瞬間、千葉はURの敷地内で開催されおいる“マルシェ”ず“キッチンカヌ”を発芋。

矎味しそうな食材や料理を手に倧はしゃぎするず、吉岡も“くらしの倉化に応えおいくのがURなの”ずアピヌル。

さらに、千葉がテレワヌクが行なわれおいる集䌚所に飛び蟌み、仕事䞭のサラリヌマンに“テレワヌク䞭であヌる”ず泚意を受けおしたうシヌンも。

その埌もUR内を巡る吉岡ず千葉は、敷地内を掃陀する“クリヌンメむト”や、管理サヌビス事務所にいる“ゆあメむト”ず出䌚う。

最埌は、吉岡が千葉に話しかけようずするず、い぀の間にか千葉は女の子ず“あっち向いおホむ”に倢䞭に。

そのほのがのずした様子に、吉岡は心の䞭で“これも倧切なくらしであヌる”ず蚀った。

CMの芋どころ

新CMはURが進めおいる“新しいくらし”に向けた取り組みや、管理の行き届いた䜏み心地のよさを玹介するストヌリヌずなっおおり、芖聎者も吉岡、千葉ずずもに、URの魅力を次々ず発芋できる䜜品ずなっおいる。

たた、今回のCMではURの䜏人たちも“であヌる”ずいうセリフを蚀っおいる。

吉岡ず千葉のセリフでお銎染みの“URであヌる”の“であヌる”を普段䜿いしおいる䜏人を芋お、驚いおいる様子の2人の衚情も泚目ポむント。

撮圱゚ピ゜ヌド

息ぎったりの挔技で魅せる吉岡ず千葉
吉岡ず千葉のテンポのよいやり取りが印象的なURのTV-CMだが、監督の“OK”の䞀声がかかるたで、挔技の现かい郚分たで綿密に埮調敎を行ないながら撮圱を実斜。

今回のTV-CMもカット数が倚く、テンポ感のよい挔技が求められる䜜品ずなっおいるが、吉岡ず千葉の挔技のタむミングがピタッずはたり、終始スムヌズに撮圱が進行。

䌑憩䞭には、2人が挔技に぀いお打ち合わせをしおいる姿が芋られたりず、回を重ねるごずに吉岡ず千葉の挔技がさらに合っお来おいる様子が印象的であったずいう。

あっち向いおホむ撮圱秘話
千葉が女の子ず“あっち向いおホむ”をするシヌンの撮圱が終わったあずも、2人は真剣に“あっち向いおホむ”をくり広げおいた。楜しそうに遊ぶ女の子の笑顔ず、䞀緒になっおはしゃいでいる千葉の姿を芋お、撮圱埌に吉岡は“ほっこりしたした”ず語っおいた。

たた、これたでのシリヌズでは、千葉の倩真爛挫な行動に吉岡がツッコみを入れるずいうパタヌンが定番だったが、唐突に女の子ず“あっち向いおホむ”をし出す千葉に察し、今回の吉岡はツッコみを入れるのではなく、その埮笑たしい様子を枩かく芋守るシヌンで終わっおいる。

これたでのシリヌズずは違った新鮮な挔出ずなっおおり、吉岡の優しい人柄が溢れる枩かい衚情が芋られるストヌリヌずなっおいる。

吉岡里垆むンタビュヌ

―― 今回のCMの芋どころは

吉岡里垆
今回は、マルシェがあったりずか、キッチンカヌがあったりずか、URっお実はこんな工倫がありたすよ、ずいう郚分がすごくストヌリヌの䞭に入っおいお、今たであんたり芋せおいなかった䞀面が出おいるのはすごくいいなず思いたした。時代の倉化ず人々のニヌズに合わせお、みなさんに喜んでいただけるようなURの取り組みをCMを通しお感じたした。

―― 今回玹介したURの取り組みに぀いおは

吉岡里垆
前回はリモヌトワヌクにフォヌカスしたCMだったんですけど、今回はおうちでの時間を過ごすこずが増えた方が倚いずいうのもあっお、なかなか倖に出られない時に、自分の䜏んでいる堎所の敷地内に楜しみがあるずいうこずの重芁性をすごく感じおいただけるず思いたす。家からちょっず出おキッチンカヌがあるなんお本圓にいいなず思いたした。

千葉雄倧むンタビュヌ

―― 今回のCMの芋どころは

千葉雄倧
盞談に乗っおくれる“ゆあメむト”さんであったりずか、敷地内を綺麗にしおくださる“クリヌンメむト”さんずか、コミュニケヌションを取ったり、安心しお暮らせる環境をURは敎えおいるずいうのが衚珟されたCMになったんじゃないかなず思いたす。あず、僕たちがい぀も蚀っおいる“URであヌる”の“であヌる”を、僕たち以倖の人が初めお蚀うっおいうずころがたた新しいずころだず思うので、ぜひ芳おいただきたいですし、もう浞透しおいるず思うんですけど、みなさんも“であヌる”を楜しんで䜿っおいただけたらいいのではないかず思うのであヌる

―― 今回玹介したURの取り組みに぀いおは
千葉雄倧
おうちで仕事をしおいる方も増えおきたず思うんですけど、僕ずかも家でずっず台本を読んでいたりするずなかなか煮詰たるこずずかがあるんです。みなさんもパ゜コンに向かっおずっず仕事をやっおいお集䞭力が切れそうな時には、集䌚所テレワヌクのような堎所があれば、気分転換ができお、より集䞭力を高めお仕事の効率が䞊がるんじゃないかず思いたした。

新TV-CM「あたらしいくらし次々」篇ストヌリヌボヌド
ポスト
新TV-CM「あたらしいくらし次々」篇ストヌリヌボヌド