<TIF2018・初日>、SKY STAGE

<TIF2018・初日>、SKY STAGE

<TIF2018・初日>、SKY STAGEをレポート149枚の画像を公開!

<TOKYO IDOL FESTIVAL 2018>が、2018年8月3日(金)~5日(日)にお台場で開催されている。 会場をお台場に移して9回目の開催となるTIF。本記事では、イベント初日のSKY STAGE出演者のライブレポートをお届けしよう。

<TIF2018・初日>、SKY STAGE 画像まとめ

26時のマスカレイド
TIFの象徴でもあるSKY STAGEのトップバッターは26時のマスカレイド。去年のサマーチューン「ハートサングラス」からの始まりは、観客のボルテージを一気に押し上げた。青空に負けない“夏の主役”の輝きを魅せた。

ツイート

全力少女R
カラフルな法被をモチーフにした衣装で登場した全力少女R。「SKY STAGEいくぞー!」のかけ声に大きな歓声があがる。真夏の太陽に負けない、全力なパフォーマンスでファンを盛り上げた。

ツイート

寺嶋由芙
灼熱のSKY STAGEも寺嶋由芙が現れれば爽やかな海風が吹くお台場デートコースに早変わり。古き良きアイドルポップがこんなに似合うステージがあっただろうか。また、TIF3日目へ向けたサプライズニュースも発表された。

ツイート

ベボガ!
解散を発表してから初となるベボガ!のステージ。今年で最後となるTIFということもあり、気合い十分。この日は、ラストシングルとなる「ビマベ!」を初披露。力強い歌声とそれぞれの個性が光るパフォーマンスで会場を沸かせた。

ツイート

lyrical school
ヒップホップアイドルグループ、lyrical schoolはいつ、どのステージでも一瞬でその場をまるでクラブのような空間にしてしまう。例え初見であっても思わず曲に合わせてカラダを揺らしてしまう気持ち良さ。夏空にピッタリ。

ツイート

桜エビ~ず
ビジュアルとパフォーマンスに定評のある桜エビ~ず。この夏空にピッタリな「灼熱とアイスクリーム」では、観客も一体となって手を振る。力強い歌声はどこまでも空に吸い込まれていくようで、とても伸びやかだ。それぞれ少しずつデザインの違う衣装も美しい。

ツイート

転校少女*
2018年5月1日からグループ名を「転校少女歌劇団」から「転校少女*」に改名し、新体制としては初となるTIFのステージ。フジテレビ社屋をバックに爽やかなパフォーマンスを展開。「ときめけ☆アフタースクール!」では、思わずキュンとしてしまうセリフも。

ツイート

シュークリームロケッツ
アイドルオーディション番組『ラストアイドル』内から誕生したユニット、シュークリームロケッツ。王道アイドルソング「想像上のフルーツ」を引っ提げ、SKY STAGEに登場。笑顔が輝くパフォーマンスで観客を魅了した。

ツイート

吉川友
昼間とは異なる“新衣装”で登場した吉川友。朝からSKY STAGEにいるスタッフを労ったり、ファンとペットボトルで乾杯をしたりと吉川らしいMCをくり広げ、「水色」ではファンとタオルを回わす。衣装とMCと歌声、吉川友エンタテインメントの魅力が詰まったパフォーマンスとなった。

ツイート

Run Girls, Run!
今年TIF初出演となる林鼓子・森嶋優花・厚木那奈美の3名による声優ユニットRun Girls, Run!。デビュー曲「スライドライド」や「キラッとスタート」を披露、3人の力強い歌声が陽が沈みゆくSKY STAGEに響いた。

ツイート

愛乙女☆DOLL
「らぶどると盛り上がっていくぞー!」のかけ声とともにライブはスタート。「エアプレーン」「夜明け前、虹が差す」「蒼い空を望むなら」を披露。余裕を感じさせる表情豊かなパフォーマンスは会場を夢中にさせた。

ツイート