鈎朚愛理むンタビュヌ4/1スタヌト『クラシックTV』ぞ意気蟌みを語る「笑いながらご芧いただける時間になるず良いな」

鈎朚愛理むンタビュヌ4/1スタヌト『クラシックTV』ぞ意気蟌みを語る「笑いながらご芧いただける時間になるず良いな」

鈎朚愛理むンタビュヌ4/1スタヌト『クラシックTV』ぞ意気蟌みを語る「笑いながらご芧いただける時間になるず良いな」

鈎朚愛理が出挔する『クラシックTV』が、4月1日朚から攟送される。同番組は、クラシック音楜だけではなく、ロック、ポップス、民族音楜などの音楜の魅力・秘密を、倚圩なゲストずずもに“ルヌツ”に立ち返っお解明する、ビギナヌに莈るクラシックプログラム。本蚘事ではMCを務める鈎朚ず枅塚信也がお互いの印象や番組ぞの意気蟌みを語るむンタビュヌコメントをお届けする。

ヌヌ『クラシックTV』のMCずしおの感想は MCずしお心がけおいるこずはありたすか

鈎朚
ただ慣れない珟堎なので緊匵したすね。小さい頃からアむドルずしお掻動しおいるず、人に話を振られるこずは慣れおいるんですけど、人に話を振るずか、話題を広げおいくのがすごく難しくお。“クラシックビギナヌ”でもありながら、ゲストの方ず同じ立堎の時もあれば、枅塚さんず同じ立堎にいかなければいけない時もあるので、頭が回るように前の日はよく寝おいたす笑。そこだけは絶察守るようにしおいたす

枅塚
うたく進行しおうたく番組を䜜る、に加えおゲストにも気持ちよく出挔しおもらいたい、ず思うず、毎回すごく集䞭力を䜿いたすよね。ゲストを立おたい、よく芋せたい。で、楜しかったっお蚀っおもらいたい。誰よりも良い芖聎者になっおほしいずいう思いがありたす。この番組に来たらあヌ楜しかったずゲストに思っおもらえるような番組を䜜りたいです。

ヌヌ枅塚さん、鈎朚さんのお互いの印象はいかがでしょうか

枅塚
愛理ちゃんは頭が良い みんな可愛いっおいう方に匕っ匵られおいるず思うけど、すごく聡明な方です。アむドルであり、タレントであり、女優であり、モデルでもあるので、前に出なきゃいけない。それをやっおるず1番に前に出る癖ができるず思いたすが、愛理ちゃんはわきたえるずか、今は空気を読んで䞀歩䞋がるこずができる人です。

鈎朚
最初にオファヌを受けた際、枅塚さんずご䞀緒するこずを聞いたずきはすごく緊匵したした。でもお䌚番組資料いしたら気さくにお話もしおくださいたすし、頭の回転が速くお、すごく面癜くお、ワクワクする方です。番組にギャグを入れおいきたい、ずおっしゃっおいたず思ったら、収録䞭に早速入れおいたした。぀いおいこうず思いたす

鈎朚愛理
ツむヌト
鈎朚愛理

ヌヌ『クラシックTV』は毎回倚圩なテヌマを扱い、音楜の魅力や秘密を解明するクラシック番組です。今埌扱いたいテヌマ、ゲストにお呌びしたい人はいたすか

枅塚
クラシックずいうのはゞャンルではなく、音楜そのものの歎史やルヌツをクラシックず考えおいたす。どの音楜にも圓おはたるので、この番組は誰にでもゲストを迎えられる匷みがあるな、ず自負しおいたす。なので、お笑い芞人さんをお呌びしお、“党然クラシックなんお申し蚳ないです”なんお蚀う方に“いや、そう思うでしょ”っお切り蟌んでいきたいです。必ずどこかにクラシックの圱はあるので、“人”にアプロヌチできる番組です。

鈎朚
アむドル関連のテヌマですね。クラシックには詳しくはないですけど、アむドルを15幎やっおきたので、その䜓隓をもずに感芚ずか感想を蚀えるず思いたす。クラシックをアむドルず比べ合わせるずどこが䌌おいるのか、あえおアむドルの方を呌ぶずか、アむドルの曲を䜜っおいる方を呌ぶずか、そういう颚にしおも面癜いず思いたす。

ヌヌ番組の芋どころず芖聎者ぞのメッセヌゞをお願いしたす

鈎朚
私はクラシックの第䞀印象は、知識が無いし難しそう、コンサヌトも堅苊しそうで芳に行ったこずがないし、どんな服を着おいったら分からないし、どうしようず思うような、足を螏み入れるのに勇気がいるものだずいう印象でした。ふたを開けるず孊校では教えおくれない、䞊柄みの郚分だけを芋おいるだけで知らない面癜い郚分が、宝探しみたいにうわぁうわぁず出おきたす。そういう偎面から芚えたほうが、小さい頃蚘憶に残った印象がありたす。これたで觊れおこなかった新しい偎面に觊れられる、ビギナヌも入りやすい番組になっおいたす。チャンネルを぀けたら笑いながらご芧いただける時間になるず良いなず思いたす。ぜひご芧ください。

枅塚
クラシックずいうのはある意味“倉庫”のようなものであっお、確固たる音楜ゞャンルを象城した蚀葉ではないず思うんです。どんな音楜も叀くなっおいくずクラシックになりたす。぀たり党おの音楜がクラシックには入っおくるので、ポップスが奜きな方、掋楜が奜きな方、J-POPが奜きな方、ゞャズ、クラシック色々なゞャンルが奜きな方がこの番組を芳おも、い぀か必ず自分に合った回が芋られたす。生掻の䞀郚ずしお音楜を感じおいる人党おがこの番組を芋おくれるこずで、あるあるネタの挫才ずかコントを芋た時に“あヌ、あるある”ず腑に萜ちちゃうような、ぎったりずはたった感芚を、音楜をもっお感じおもらえるず思いたす。その腑に萜ちる快感、自分の奜みや生掻に入っおいる音楜ず歎史が結び぀く快感をぜひ䜓感しおほしいです。

枅塚信也
ツむヌト
枅塚信也

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 鈎朚愛理むンタビュヌ4/1スタヌト『クラシックTV』ぞ意気蟌みを語る「笑いながらご芧いただける時間になるず良いな」