(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

乃木坂46、堀未央奈が最初で最後の“おにぎり”の姿を披露! 視聴者からは「おにぎりの妖精」「被ってライブしてほしい!」の声も。卒業&2期生ライブ前日特別番組にて

乃木坂46が、3月27日(土)17時よりABEMAにて特別番組『乃木坂46堀未央奈卒業&2期生ライブ前日記念!「緊急生特番!乃木坂2期生8人だけ!」』を独占生配信した。

同番組は、乃木坂46の9回目となるデビュー記念日を祝した期別ライブの直前特別プログラム。2期生にとって8回目の合流記念日である3月28日(日)に開催された<2期生ライブ>では、2期生のエースとしてグループを牽引してきた堀未央奈が卒業を迎えた。

番組では、堀の“卒業前日”に、彼女と自身の親愛なる同期である2期生の全8名が生出演。無人カメラのみが設置された番組スタッフもいない、文字通り“8人だけの水入らずの空間”から、卒業までわずかに残されたメンバーのかけがえのない時間を届けた。

視聴者からは“何この神企画”、“もう泣きそう”、“2期生最高!”など多くの反響が寄せられ、番組の公式ハッシュタグ“#乃木坂2期生8人だけ”がTwitterの日本トレンド1位に入るなど大きな盛り上がりを見せた。

(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.

また、画面の前の視聴者にも2期生メンバーの最後の思い出作りに加わってもらうべく、トークテーマや生配信中にメンバーにやってほしいことをリアルタイムの視聴者投票により決定。

最初の質問“堀未央奈の好きなところを3つ”の回答者には、視聴者投票によってその仲の良さから“堀北コンビ”の愛称で親しまれている北野日奈子が選ばれた。“3つも答えられるの?”と聞かれ、意気揚々と回答を始めた北野は“(堀のいいところは)とにかく仲間想いなところ! 1番愛が深くて、私たちもみおちゃんの愛でここまで来られました”と堀へ愛が溢れるコメントを送った。

その後、ほかのメンバーも堀へ“ありがとう”と口々に感謝を伝え、心温まる場面を見せた。

(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.

中盤では、堀が、前回の『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』でやり残した「被り物選手権」に挑戦することに。

選ばれた際は少し気乗りしない様子だったためメンバーから“被り物のラストチャンスだよ”と背中を押されていた。すると、おにぎりの被り物をかぶって登場し、あまりの可愛さにメンバーから拍手喝采で迎えられた堀は、ノリノリでモデルポーズを決め“今日は梅の気分”というセリフを放った。

最初で最後の貴重で可愛らしい姿に、視聴者からは“「みおにぎり」可愛い”、“おにぎりの妖精”、“被ってライブしてほしい!”と歓喜の声が多数寄せられた。

(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.

番組のラストは、3月28日(日)に開催された各メンバーの2期生ライブへの意気込みで締めくくることに。

同日でグループ卒業となる堀は“心からライブを楽しみたい。私自身も明日は最後の乃木坂46での活動となり、卒業後からは1人の女性として生きていくので、ぜひみなさん2期生の勇姿を見てください”とコメント。

笑顔でライブへの意気込みと卒業後について語る姿に、視聴者からは“もう泣けてきた”、“ライブ楽しみだけど、始まってほしくない”と、ライブを心待ちにする反面、堀の卒業を惜しむ声を寄せた。

なお、同番組は、現在もABEMAビデオにて無料で見逃し配信中だ。

関連リンク

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46、堀未央奈が最初で最後の“おにぎり”の姿を披露! 視聴者からは「おにぎりの妖精」「被ってライブしてほしい!」の声も。卒業&2期生ライブ前日特別番組にて