CBCテレビ発・アイドルオーディション番組から誕生した女性グループ『カランコエ』、デビュー曲「DISCO☆MAGIC」配信決定!

CBCテレビ発・アイドルオーディション番組から誕生した女性グループ『カランコエ』、デビュー曲「DISCO☆MAGIC」配信決定!

CBCテレビ発・アイドルオーディション番組から誕生した『カランコエ』、デビュー曲「DISCO☆MAGIC」配信決定!

カランコエが、4月初旬よりデビュー曲「DISCO☆MAGIC」をiTunesなどで一斉配信する。

CBCテレビでは、1月16日(土)〜3月20日(土)まで、女性アイドルの発掘を目的に、『スポットライト~夢見るアイドルリアリティショー』を放送(全10話)。

同番組は、仮面女子をプロデュースしたアリスプロジェクト全面監修のもと、現役仮面女子2名(森下舞桜、月野もあ)とオーディションで選ばれたメンバーとの合同アイドルグループを結成。オーディションからデビューまで、彼女たちが苦悩しながらも成長していく軌跡を収めている。

結成された5人組アイドルグループの名前は、『カランコエ』。カランコエは、南アフリカなどが原産の花の名前で、“幸福を告げる”という花言葉があることから、“ファンの人々に幸福をもたらすグループになる”という意味を込めて名付けられた。

メンバーたちは、約3ヵ月に及ぶ厳しいレッスンを経て、3月20日(土)に放送された最終回のデビューライブで、デビュー曲「DISCO☆MAGIC」を披露した。

なお、番組全10話とデビューライブの様子は、番組公式LINE LIVEアカウントにて視聴可能。同曲の配信詳細は、カランコエ公式Twitterなどで告知される。

加えてカランコエは、4月10日(土)に25時28分~26時13分まで放送される『メイプル超音楽♪』と、4月14日(水)に22時〜24時30分までオンエアされるCBCラジオ『酒井直斗のラジノート』にも出演予定。

カランコエ コメント

ここ:
カランコエの「DISCO☆MAGIC」は、とても可愛い曲で“Theアイドル!”って感じで、とにかく可愛いので、みなさんにたくさん聴いてほしいです‼

ひめこ:
『LINE LIVE』のイベントから、自分たちのユニットのオリジナル曲ができて、この4ヵ月で、たくさんのドキドキと感動を味わうことができました! たくさんの方に協力してもらってできたことだし、可愛い歌詞と耳に残るメロディだと思うので、いっぱいいっぱい聴いてもらえたら嬉しいです!

りん:
素敵な楽曲なので、みなさんにちゃんと届けられるように、大事に歌っていきたいです! 久遠チョコレートと、コメダコーヒーを味わうように毎日聴いてほしいです。

まお:
先日デビューをさせていただき、いよいよ本格的にカランコエが始動していきます。アイドルの経験、未経験関係なく、1つのグループとして、初心を忘れず全員が意識を持ち、輝けるグループにしていきたいです。デビュー曲である「DISCO☆MAGIC」は、メンバー全員が0の状態から試行錯誤し、作り上げたオリジナル曲なので、とても想い入れがあり大切な楽曲です。

もあ:
普段は仮面女子として仮面を被ったアイドル活動がメインですが、今回は武器である仮面を外し、カランコエとして初々しいメンバーと、まずは“名古屋を代表する最強アイドル”になれるよう活動していきたいです!

  • トップページ
  • ニュース
  • CBCテレビ発・アイドルオーディション番組から誕生した『カランコエ』、デビュー曲「DISCO☆MAGIC」配信決定!