花咲れあ((c)LUCKMAN/秋田書店)

花咲れあ((c)LUCKMAN/秋田書店)

花咲れあ[アザーカット&インタビュー]美しいボディラインが際立つ水着姿などを披露!「いろんなシチュエーションの中で彼女と楽しむことを表現しました!」1st写真集2冊同時発売

花咲れあが、4月30日(金)に秋田書店より1st写真集『はなびら』と『果実』を2冊同時に発売する。花咲の出身地である千葉県と沖縄にて、さまざまなシチュエーションで撮影を行なった同写真集。本記事では、花咲がそんな1st写真集への想いや撮影エピソードなどについて語ったインタビューをお届けする。

花咲れあ1st写真集『はなびら』&『果実』アザーカット

――1st写真集の発売おめでとうございます。

花咲れあ:
ありがとうございます! ずっと写真集を出したかったので本当に嬉しいです! 写真集を出すというのは、このようなお仕事をしている上でとても大きなことだと思っていたので、1つの目標でした。また1つ、少しですがレベルアップできたなと心から思えて本当に嬉しいです。みなさまに支えられてここまでこれたので本当に感謝しかないです。本当にありがとうございます! 芸能のお仕事を始めて2年経たないうちに撮影を開始できたことは本当に誇りに思えます。みなさま、本当にいつもありがとうございます!

――タイトル『はなびら』に込めた想いを教えてください。

花咲れあ:
名前が『花咲れあ』で苗字の花咲には、花が咲くという意味もあるので、この写真集のタイトルは、花びら1つひとつが集まった、いろんな私が集まったという意味を込めて『はなびら』にしました! いろんな表情やいろんな衣装の私1つひとつをまとめた写真集になったと思います。そして可愛いタイトルにもしたかったので、『はなびら』にしました! お風呂の中で花びらを散らして可愛く綺麗に映えたお写真も撮影したので、まさにそのカットはタイトル『はなびら』の代表の写真になったかと思います。

――今回の写真集のテーマは?

花咲れあ:
いろんなシチュエーションの中で彼女と楽しむことを表現しました! 高校生の彼女、桜や夏の海の季節を彼女と一緒に楽しむなど、今回いろんな気候やバリエーションで撮影し、たくさんのシチュエーションを表現できました。1番好きなカットは、やはり憧れであった高校の教室でいい感じになるものですかね(笑)。教室で放課後に制服を脱ぐなんてドラマの世界くらいしかないと思うので、実際にあったら……なんて考えながら撮影を楽しみました! また海での撮影では、泳げないので海の中に入るのが怖かったです(笑)。波が来たりすると溺れるんじゃないか……なんて思って叫びながら撮影してました! そして海なのに天気がにわか雨だったので、とっても寒くてこんな気温の中海に入るなんて寒すぎるだろうな、なんて思ってましたが、海が怖い方が勝ったので、途中から寒さを忘れました。そして最後は砂浜で走ったり楽しんで撮影しているうちに寒さなんて忘れて、あっという間に楽しい撮影は終わってしまいました!

――今回のロケ地は、出身地の千葉県と沖縄県でしたが、撮影でのエピソードを教えてください。

花咲れあ:
千葉県の房総の方で撮影したのですが、すごく平和な町だなと思いました! 桜や空気、自然がとても気持ちよかったです。スーパーでも撮影をしたのですが、最後はそこでカメラマンさんやスタッフさん、マネージャーさんたちとお買い物をしました(笑)。千葉の南の方は空気が本当によさそうでした。沖縄は少し肌寒い感じでしたが、大好きな海ぶどうを食べれたことが想い出です! そして何回も思うのが、海が本当に綺麗! 見るだけで心が癒されました。ホテルに泊まった時はマネージャーさんにお願いしてマッサージの人を呼んだのですが、おまけでプラス20分くらいしてくれたので、それも想い出です(笑)。

――写真集の発売イベントも行なうそうですね。

花咲れあ:
はい! 約半年ぶりにイベントができるので嬉しいです。また写真集の発売イベントは本当に大きなイベントなので、今まで来てくださった方、最近来られなかった方、絶対に今回は会いに来てほしいと思っています。このご時世なので、大好きな握手やツーショットを今までどおりにはできないことが残念ですが、それでも許される限界まではたくさん応援してくださる方と楽しみたいと思っております! 特典もマネージャーさんにたくさん意見を言って話し合って考えたのですが、やはりソーシャルディスタンスもあるので、思いどおりにはできないかもしれないですけど、限界までみなさんと楽しみたいと思っています。本当に楽しみです! 来てくださった方に後悔はさせない自信があります! みなさま、イベントでお待ちしております!

――今後の活動目標を教えてください。

花咲れあ:
毎回答えることですが、これと言ってこれ!という目標はありません。ですが、最近本当に思うのは、お仕事をもらえることって、本当に素敵なこと、嬉しいことなんだなと今までよりもより一層感じるようになりました。このご時世の中で、お仕事が通常どおりできること、応援してくださる方とお話できること、お会いできること、楽しめること、全部全部とても幸せなことだなと、少し大人になったからなのか感じました。なので、引き続きいろんなお仕事をしていくことが目標です! そしてすべて経験する、たくさんのジャンルのお仕事をする、オールマイティに幅広くお仕事していくというのが目標でもあるので、今回1つの大きな目標であった写真集を出すことができたので、今度はまた違うやったことのないお仕事をいただく、挑戦していくことが目標です! お仕事をいただくというのは自分自身も関係していきますが、大事なのは支えてくれる方の存在です。なので、問題児と呼ばれてる私も、幸せなことにお仕事をいただけております。みなさま、これからも会いに来てくださる以上、たくさんお話するし、たくさん笑顔で元気を与えられる存在でありたいので、これからも会いに来てください。大好きです! これからも宜しくお願いいたします!

――最後にメッセージをお願いします。

花咲れあ:
みなさま、ついに念願の写真集を発売することができました! 何度も言ってしまいますが、ここまで来れたのはみなさまの“支え”のお陰です。本当にありがとうございます! いろんなシチュエーションで撮影したので、もしも花咲れあが彼女だったら(もう彼女だけど!)と妄想しながら見てくださったら嬉しいです。そして、楽しんで見ていただけたら嬉しいです! いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します!

花咲れあ((c)LUCKMAN/秋田書店)
ツイート
花咲れあ((c)LUCKMAN/秋田書店)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • インタビュー
  • 花咲れあ[アザーカット&インタビュー]美しいボディラインが際立つ水着姿などを披露!「いろんなシチュエーションの中で彼女と楽しむことを表現しました!」1st写真集2冊同時発売