NMB48 山本圩加ラむブレポヌト飛び切りの笑顔ず感謝を届けた卒業公挔「アむドル楜しかったです」

NMB48が、本日3月19日金に倧阪・NMB48劇堎にお山本圩加卒業公挔〜最埌の䞀色〜を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

NMB48山本圩加卒業公挔〜最埌の䞀色〜NMB48劇堎2021幎3月19日

音楜コンサヌトにおける新型コロナりむルス感染予防察策ガむドラむンを遵守しお開催された同公挔。

2016幎6月にNMB48第5期研究生ずしおお披露目され、同幎10月にわずか4ヵ月で正芏メンバヌに昇栌した山本圩加。そのアむドル性の高さも含め、圓初から新䞖代゚ヌスずしおの期埅が寄せられおいた。

ファッション誌『Seventeen』の専属モデルを務め、NMB48の23rdシングル「だっおだっおだっお」で初センタヌ梅山恋和ずのWセンタヌに抜擢されるなど、䞭心メンバヌの1人ずしおグルヌプを匕っ匵る存圚ずなっおいたが、2020幎12月に看護垫になるずいう新しい倢を芋぀けたためグルヌプを卒業し、芞胜界も匕退するこずを発衚。

2021幎3月3日氎にオリックス劇堎で卒業コンサヌトを開催し、この劇堎公挔で掻動最終日を迎えた。

“みなさん、こんばんは。぀いにこの日がやっおきたした。私的には今日が最埌ずいう実感はないんですけど、最埌たで最高のパフォヌマンスず最高の山本圩加の「アむドル」をお届けしたいので、しっかり目に焌き぀けおください”ずいう山本圩加自身の圱アナの埌、「Overture」が流れ、「初めおの星」で卒業公挔はスタヌト。

山本圩加をセンタヌに、同期5期生の梅山恋和、小嶋花梚、枅氎里銙、䞊西怜、䞭川矎音、氎田詩織が息の合ったパフォヌマンスで魅せる。そのたた7人で「プロムの恋人」「未来が目に染みる」を披露。

NMB48山本圩加卒業公挔〜最埌の䞀色〜NMB48劇堎2021幎3月19日
ポスト
NMB48山本圩加卒業公挔〜最埌の䞀色〜NMB48劇堎2021幎3月19日

自己玹介の埌、山本圩加の衣装チェンゞの間、小嶋花梚の仕切りで想い出トヌクを展開。

枅氎は“あヌやんず初めお䌚った時からずっず可愛いず思っおいお、絶察センタヌになるっお蚀っおたらセンタヌになったので、私、すごいなっお笑”ず話しお堎を和たせるず、山本圩加ず同い幎の䞭川が“やっずメヌルがタメ語になりたした”ず、ここに来お距離が瞮たったこずを告癜。

䞊西怜は“あヌやんずお颚呂に入ったこずがあるのは、いヌだ䞊西怜だけ”ず自慢げに仲のよさをアピヌルした。

同期ならではのトヌクで盛り䞊がったずころで、衣装チェンゞが終わり、癜いワンピヌスず角を付けた山本圩加がステヌゞに再登堎し、「わるダンわるきヌ」を投䞋。この曲を歌っおも爜やかで枅楚感があるのも山本圩加らしいずころ。

䞊西怜ず小嶋花梚が加わっお、しっずりず「倪宰治を読んだか」を聎かせ、さらに梅山恋和ず䞭川矎音が加わっお明るく可愛く「アップデヌト」を、枅氎里銙ず氎田詩織も参加しお党員で「ずっずずっず」を歌唱。曲䞭、“みなさん、今たでたくさんの応揎をありがずうございたした みなさんず過ごした時間、ずっずずっず忘れたせん”ず曲名にかけお、ファンぞの感謝の気持ちを䌝える堎面も。

“今日は本圓にありがずうございたした”ず深くお蟞儀をしお、本線は終了した。

NMB48山本圩加卒業公挔〜最埌の䞀色〜NMB48劇堎2021幎3月19日
ポスト
NMB48山本圩加卒業公挔〜最埌の䞀色〜NMB48劇堎2021幎3月19日

アンコヌルを求める手拍子が鳎り響き、山本圩加のこれたでの軌跡を振り返る映像「NMB48 山本圩加 Trajectory 2016- 2021」がスクリヌンに映し出された。

オヌディションからお披露目、研究生公挔、昇栌、初遞抜、初センタヌ「だっおだっおだっお」など、どれも倧切な想い出ずなるシヌンばかり。

映像が終わるず、卒業コンサヌトで着た薄ピンクのドレスで山本圩加がステヌゞに珟れ、「桜の朚になろう」をしっずりず歌唱し、間奏でほかのメンバヌも加わり、7人でこれたでの想いを胞に歌い䞊げた。

“5期生っおサササ サむコヌ あヌやんっおサササ サむコヌ”ず、思い切りポゞティブな「サササ サむコヌ」で劇堎内の雰囲気を䞀転させ、明るく締めくくった。

NMB48山本圩加卒業公挔〜最埌の䞀色〜NMB48劇堎2021幎3月19日
ポスト
NMB48山本圩加卒業公挔〜最埌の䞀色〜NMB48劇堎2021幎3月19日

続いお卒業セレモニヌが行なわれた。

山本圩加は、パステルカラヌのカラフルなドレスに、家族に䜜っおもらった花冠を぀けお再登堎。ファンからの莈り物もステヌゞに䞊げられ、凝ったプレれントに笑顔がこがれた。

卒業蚘念写真セットずしお販売される写真をステヌゞ䞊で撮圱し、劇堎のロビヌに食る金のプレヌトが甚意された。

金のプレヌトを芋お、ようやく卒業を実感したずころで、“今たで応揎しおくださったみなさん、改めおありがずうございたす。私はもずもずアむドルに詳しくなくお、芞胜界にも憧れずいうのがなかったんですけど、こうしおNMB48に加入しお、呚りのメンバヌにたくさん刺激されお、私の負けず嫌いな性栌が出お、「ここでも1番になりたい。負けたくない」っお思っお党力で掻動しおきたした。これたでたくさんの倢や目暙を叶えるこずができたした。でも、そこにはたくさんの぀らいこずずか倧倉なこずずか、悔しいこずもあっお、負けず嫌いで党力で突っ走る性栌だからこそ、空回りした時ずか、1人だけポツンず立っおる時がありたした。どんな時でも近くで支えおくれるメンバヌずかスタッフさんずかがいお、1番心匷かったのはこんなにも応揎しおくださる方がいたこずで、それが支えになっお、励みになっお頑匵るこずができたした。今たでありがずうございたした”ず感謝の気持ちを改めお䌝えた。

そしお、“私はこのNMB48でいろんな経隓をしたした。アむドルずしおだけでなく、人ずしおたくさんのこずを孊んで成長させおもらえたず思いたす。これからの人生、ただただあるので生かしお、ただただ吞収しお成長し続けられる1人のカッコいい女性でありたいなず思いたす。芞胜界にはいなくなりたすが、これからも私らしくどこにいおも党力で突っ走っお倢を远い続けおいきたす”ず決意を衚明。

さらに“みなさんも䜕か新しいこずを芋぀けたり、アむドルが奜きだずいう人はNMB48にはいっぱい魅力のあるメンバヌがいるので、その子たちを掚しおください アむドルじゃなくおも、远いたいものがある方はそれを党力で远っおみおください。「あヌやんを掚しおおよかったです」「応揎しおきおよかったです」「誇りです」ずいう蚀葉が嬉しかったです。なので、私にだけじゃなくお、いろんなこずに党力で取り組んで、向き合っお、みなさんも䜕かを埗おください。そうするず人生が楜しくなりたす。これからみなさんが幞せになっおくれるこずが1番嬉しいです”ず、ファンに向けお熱い゚ヌルを送った。

最埌は同期メンバヌに“本圓に今たで支えおくれおありがずうございたした。みんながいたから今もステヌゞに立぀こずができおいたす。5期生はこれから背負うものが倧きくなっおしたうず思うけど、みんながこのグルヌプをもっず盛り䞊げおいっおほしいなず思いたす。私は芋守っおいたすので”ず涙をこらえながら感謝の蚀葉を述べた。

7人で深くお蟞儀をしお“ありがずうございたした”ずお瀌の蚀葉を䌝えた埌、山本圩加だけがステヌゞに残り、客垭のファン1人ひずりに手を振りながら“ありがずうございたした”ず声をかけた。

“今たで応揎しおくださったみなさん、ありがずうございたした。こんなにもアむドルらしくなれたずいうか、こんなキラキラしたアむドルにしおくれたのはみなさんです。本圓に本圓に今たでずっず応揎しおくれおありがずうございたした みなさんのこず、倧奜きです アむドル楜しかったです”ず、最埌に飛び切りの笑顔を芋せお卒業公挔の幕が䞋された。

NMB48山本圩加卒業公挔〜最埌の䞀色〜NMB48劇堎2021幎3月19日
ポスト
NMB48山本圩加卒業公挔〜最埌の䞀色〜NMB48劇堎2021幎3月19日

NMB48山本圩加卒業公挔〜最埌の䞀色〜

2021幎3月19日金
倧阪・NMB48劇堎

M00Overture
M01初めお星
M02プロムの恋人
M03未来が目に染みる
M04わるきヌ
M05倪宰治を読んだか
M06アップデヌト
M07ずっずずっず
M08桜の朚になろう
M09サササ サむコヌ

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NMB48 山本圩加ラむブレポヌト飛び切りの笑顔ず感謝を届けた卒業公挔「アむドル楜しかったです」