平手友梨奈『ViVi』5月号より

平手友梨奈『ViVi』5月号より

平手友梨奈、尊すぎる猫との共演が実現! 『ViVi』登場

平手友梨奈が、3月23日(火)発売の『ViVi』5月号に登場する。

ソロで同誌に出演した直近の2回は、クマや犬のぬいぐるみとともに誌面を飾った平手。今回は、「猫と平手友梨奈」と題して、本物の猫と登場。

撮影が始まるタイミングで猫と対面すると、“あ、猫と一緒の撮影って今日だったんだ!”と嬉しそうなそぶりを見せた。“(猫に限らず)動物全般好きです”というだけあって、猫を抱っこして指先で喉をゴロゴロして上手にあやしながら撮影に臨んだ。

撮影の合間には、猫じゃらしのおもちゃを使って猫と遊ぶ場面も。企画タイトルも、平手直筆のものとなった。

インタビューは、同世代の人たちへ向けて、新生活、新学期をテーマに実施。どんな質問に対しても決して軽く流したりせず、一問一問考えて言葉を探している様子。わからないことはわからないと答える。言葉にするのが難しいと返した質問に対してもしばらく経ってから、“やっぱりさっきの質問、答えていいですか”という一幕も。言葉数は多くないが、インタビューに対して正直で誠実な姿勢は、常に変わらない平手であった。

なお、今回の撮影の中から、ネコ耳ヘッドアクセをつけた「平手友梨奈のネコ耳チェキ」を1名にプレゼント。誌面を見て、ぜひ応募してみてほしい。

次ページ

  • 1