岩﨑名美[インタビュー]初ハイレグ水着にも挑戦した“美脚堪能”作品「私的には攻めましたね」

岩﨑名美[インタビュー]初ハイレグ水着にも挑戦した“美脚堪能”作品「私的には攻めましたね」

岩﨑名美[インタビュー]初ハイレグ水着にも挑戦した“美脚堪能”作品「私的には攻めましたね」岩﨑名美 DVD『#美脚 THE BODY‼』インタビュー

ファッション誌やテレビをはじめ、幅広いジャンルで活動を続けるモデル/女優の岩﨑名美が、5月25日(火)に自身初となるDVD作品『#美脚 THE BODY‼』をリリースする。また現在、見放題のサブスクリプションサービス『アイドル・オン・デマンド』では、同作品を独占先行配信中。そのタイトルどおり、美脚モデルとしても知られる岩﨑の魅力にクローズアップした同作は、ファンはもちろん多くの人の目を惹きつける仕上がりになっている。初めてのDVD撮影の様子や作品の見どころについて、本人に語ってもらった。

インタビュー&文:山本奈緒

初めてシャワーシーンを撮りました

――『#美脚 THE BODY‼』は、岩﨑さんにとって初めてのDVDなんですよね?

岩﨑:
はい。これまで雑誌のグラビアなどはやっていたんですが、DVDは今回が初めてです。

――撮影に戸惑いなどはありましたか?

岩﨑:
想像してたよりも、体力勝負でした。あと、雑誌撮影のような写真と違ってその場でのチェックができないので、“この角度だと、お腹大丈夫かな?”とか心配しながらやっていて(笑)。出来上がって初めて、自分がどんな顔をしていたのか知る、みたいな。1日に4チャプターくらい撮るんですが、意外と時間がかかるんですね。終わらないんじゃないかという心配もありましたが、ちゃんと終わりました! カメラマンさんはもちろん、スタッフさんも慣れた人ばかりで、私1人だけ焦って、“終わらなかったら東京で撮るんですか?”とか言っていたぐらい(笑)。でも、改めてプロのお仕事ってすごいなって思いました。

――では、作品の内容についてお聞きしていきたいんですが、やっぱり“脚”がポイントなんでしょうか?

岩﨑:
タイトルどおりです。グラビアをずっとやっていたけれど、改めて“自分の強みはなんだろう?”と考えた時に、脚を褒めていただくことが多いなって。なので、今回はバーン!と美脚を楽しんでもらうDVDにすることにしました。初めてハイレグの水着を着たんですよ。ランジェリーの形も、より脚が綺麗に見えるものを選ばせてもらったりしましたね。

――それはスタイリストさんと一緒に考えたんでしょうか?

岩﨑:
そうです。衣装合わせの時に、“紐の細い方がより美脚に見えそうだからこっちにしよう”とか、かなりこだわって。キャビンアテンダントの格好もしているんですけど、より美脚が際立つようにすごく短いミニスカートを履きました。“とんでもミニスカート”です(笑)。こんなのでは実際に働けないっていうくらいの短さでしたね。

――それは注目シーンですね(笑)。そのほかに見どころというと?

岩﨑:
初めてシャワーシーンを撮りました。濡れ系はぜひ観てほしいなって。お気に入りです。けっこうエッチな感じで、私的には攻めましたね。あと、水色の水着の時は、がっつり高いヒールを履いて脚をより楽しんでもらえるようになってて、お尻もいい感じに見えると思います。水着の背中側もポイントなので、ぜひチェックしてほしいですね。

岩﨑名美『#美脚 THE BODY!!』より (c)2021Coper
ツイート
岩﨑名美『#美脚 THE BODY!!』より (c)2021Coper
岩﨑名美『#美脚 THE BODY!!』より (c)2021Coper
ツイート
岩﨑名美『#美脚 THE BODY!!』より (c)2021Coper

――先ほど撮影が終わらないのではと心配したとおっしゃってましたが、苦労したことはありましたか?

岩﨑:
カメラマンさんが、めっちゃ雨男だったんです(笑)。今回、沖縄で撮ったんですけど、本当に晴れなくて。沖縄自体、天気の変化が激しいですけど、だいたいが曇りで、あとは雨でした。ガッツリ晴れた最終日には、もう水着の撮影じゃなかったんです(笑)。あと、大変だったのは……寒かったです。沖縄でも寒くて。“あ、これがグラビアだった!”と思い出しました。

――そういう撮影自体が久々だったんですか?

岩﨑:
そうですね、水着になったのも4年ぶりくらい。ちょっと忘れちゃってたんですよ、グラビアの感覚を。“めちゃめちゃ寒い岩の上に寝転がったりするのがグラビアだ!”って思い出して(笑)。さらに、DVDってありのままが映ってしまうから、撮影中はあまりご飯を食べなかったんです。身体のラインをより綺麗に見せるために、ゆで卵ばっかり食べてました。

――なかなか過酷ですね……。そうやって完成した1st DVDは5月25日に発売になりますが、動画見放題サービスの“アイドル・オン・デマンド”で先行配信されています。そういった動画配信というのも今回が初めてだと思うんですが、参加してみてどうですか?

岩﨑:
もちろん私のことが好きで登録してくれた方もいると思うんですが、それ以外にもたくさんの人に観ていただく機会なので、すごくありがたいです。ほかにお目当てがいても、自分の動画を観てくれるというのは、チャンスですよね。一流の女優さんの映像なども並んでいる中に、自分が入れるのもめちゃめちゃ光栄だなって。知ってもらえるきっかけになるコンテンツだと思っているので、“ちょっと岩﨑も観てみるか!”みたいな感じで気軽に観てもらえたら嬉しいです。

岩﨑名美
ツイート
岩﨑名美

次ページ

  • 1