生見愛瑠『CanCam』5月号より

生見愛瑠『CanCam』5月号より

生見愛瑠、『CanCam』専属モデルに決定「まさかまさか自分が……!という気持ちでいっぱいです」

生見愛瑠が、『CanCam』専属モデルに決定した。

『CanCam』5月号
ポスト
『CanCam』5月号

小学生からティーンズ誌のモデルを務め、『JSガール』『ニコ☆プチ』『Popteen』を歴任。『Popteen』時代は、読者投票で“好きなモデル”第1位に選ばれるなど、女子高生のカリスマモデルとして抜群の存在感を放っていた生見愛瑠。

昨年12月に『Popteen』を卒業し、今回、20代のファッション誌『CanCam』の専属モデルとして、1つ上の大人のステージにステップアップした。

専属モデル起用の理由を『CanCam』の安井亜由子編集長は、“そこにいるだけで、つい目で追ってしまう華やかな存在感と、すべてを包み込む太陽のようなビッグスマイル。CanCamモデルは「笑顔が強くて可愛い」ことが必須なのですが、めるるさんの笑顔はまさにパーフェクトで、ひと目ボレでした。少し閉塞感を覚える今、みんなを明るくハッピーな気持ちにさせてくれる新しい時代のミューズだと思っています。今年40周年を迎えるCanCamに、新しい風を吹き込んでくれるのが楽しみです”とコメント。

『CanCam』5月号(3月23日発売)では、カバーモデルを務めるとともに生見の魅力に迫る特集ページも掲載。“笑顔が最高に可愛い”“しっかりしている”“どんな服でも似合う”と、初撮影の現場でスタッフを一気に魅了したニューフェィスに、その愛される理由を聞いている。

“自分の性格をひと言で表すと?”という質問には、“超ポジティブ野郎(笑)! マジで悩まないんです、私”と回答。座右の銘は、“なんとかなるさ!”というだけあって、明るさも底抜けだ。

1つ上の大人のファッション誌でモデルを務めることついては、“CanCamモデルになると聞いた時は、めちゃめちゃびっくり! 本当に憧れの雑誌で、Popteen時代からポージングもずっと参考にしてきました。そんな大人の雑誌にまさかまさか自分が……!という気持ちでいっぱいです。多分みんなびっくりすると思います。お洋服もメイクも大好きなのでモデルの仕事が好きだし、プロデュースもしてみたい! 本当にいろんな目標があります! ずっと仕事していきたい! 結婚願望まったくないです(笑)”と意気込みを明かした。

誌面では、綺麗めワンピースにも挑戦。ティーンズ誌でのカジュアルなファッションから、大人“めるる”への変身はとても新鮮だ。

生見愛瑠『CanCam』5月号より
ポスト
生見愛瑠『CanCam』5月号より
生見愛瑠『CanCam』5月号より
ポスト
生見愛瑠『CanCam』5月号より

さらに、今年創刊40周年を迎える『CanCam』の特別企画として、時代を彩ったCanCamファッションにも挑戦。

90年代のバブル時代のファッションには、“ダンスの登美丘高校みたい!(笑) こんな分厚い肩パット初めて”と少し戸惑い気味だったが、スタッフからは“最強可愛い!”との声が起きた。どの時代のファッションも可愛く似合ってしまうその着こなしは必見。

生見愛瑠『CanCam』5月号より
ポスト
生見愛瑠『CanCam』5月号より

CanCam公式YouTubeチャンネルでは、生見の初登場に合わせて、発売日の3月23日(火)にスペシャル動画を公開。長い手足を生かした華麗なポージングや、おしゃれなバッグの中身などテレビで観るファニーな姿とはまたひと違う、モデルな生見を披露している。

さらに、3月22日(月)から1週間、東京メトロ表参道駅で駅階段を生見がポスタージャックする。

※ポスターに関する駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

  • トップページ
  • ニュース
  • 生見愛瑠、『CanCam』専属モデルに決定「まさかまさか自分が……!という気持ちでいっぱいです」