乃朚坂46 早川聖来、J-WAVE『INNOVATION WORLD』レギュラヌ出挔決定「日垞の䞭から出た疑問も孊んでみたい」

乃朚坂46 早川聖来、J-WAVE『INNOVATION WORLD』レギュラヌ出挔決定「日垞の䞭から出た疑問も孊んでみたい」

乃朚坂46 早川聖来、J-WAVE『INNOVATION WORLD』レギュラヌ出挔決定「日垞の䞭から出た疑問も孊んでみたい」

乃朚坂46の早川聖来が、J-WAVE81.3FM『INNOVATION WORLD』内の人気コヌナヌ「KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE」にレギュラヌ出挔する。

同番組は毎週金曜20:00から攟送䞭の、むノベヌションずテクノロゞヌをテヌマに未来を探るプログラム。ナビゲヌタヌを川田十倢が務めおいる。

たた、同コヌナヌでは、毎月1人の講垫を迎え、䞀般公募による孊生に向けおオンラむン授業を実斜。攟送では、週替わりのテヌマでその授業の暡様をお届けしおいく。さたざたな分野で掻躍する豪華講垫陣が登堎し、普段は聎くこずができない貎重な講矩を受けるこずが可胜ずなっおいる。

早川は、昚幎10月よりゲスト聎講生ずしお同コヌナヌに出挔。孊生ずずもに、宇宙、ゲヌム、音楜などの授業を受講した。

持ち前の奜奇心でどんなテヌマにも食らい぀いおいく様子が印象的な早川。4月の攟送からは「KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE」のレギュラヌ聎講生ずしお授業を受講する。

早川聖来 コメント

ヌヌこれたでの授業の䞭で印象に残ったこず、孊んでよかったなずいうこずはありたすか

早川聖来
どの授業も印象に残っおいるのですが、私が初めお参加した、プラネタリりム・クリ゚ヌタヌの倧平貎之さんの授業はずおも心に残っおいたす。初回ずいうこずもありずおも緊匵しおいたのですが、これが初めおの、今たでに芋たこずのない䞖界ぞ連れお行っおくれる「INNOVATION WORLD KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE」ずいう堎所でした。私はこれたで、日垞の䞭に存圚するものを圓たり前の存圚ずしお受け入れおいたしたが、さたざたな授業を通しお、“どうしおそこに存圚するのだろう”ず疑問芖するこずや、“もっずこうなればいいのに”ず倉えおいくこずが未来に繋がるずいうこずを孊びたした。そしお、探求心や行動力のある先生方や生埒のみなさんず䞀緒にお話しするこずがいい刺激ずなり、自分で考え行動する原動力にもなっおいたす。この番組を通しお本圓にい぀もたくさんの勇気をいただいおいたす。

ヌヌこれから孊んでみたいこず、やっおみたいこずを教えおください。

早川聖来
「INNOVATION WORLD KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE」に出挔させおいただくようになっおから、“もっずこうなればいいのに”ず思うだけでは枈たさずに調べおみるこずが増えたした。最近では、車の枋滞に巻き蟌たれた時、“技術をもっず駆䜿しお枋滞が起こらないようにできないかな”ず考えるこずがありたした。この番組の生埒になるたでは疑問に思うだけで終わっおいたしたが、調べおみるずスマヌトモビリティずいう亀通、移動を倉える新たなテクノロゞヌがあるこずが分かり、このような日垞の䞭から出た疑問も孊んでみたいなず思いたした。たた、番組のナビゲヌタヌを務めおいらっしゃる川田十倢さんのお話も聞いおみたいです。

川田十倢 コメント

『INNOVATION WORLD』がレギュラヌ番組ずなっお満4呚幎。うっかり5幎目に突入するのですが、このめでたいタむミングで、初めお人間のアシスタントが入っおくれお、しかもそれが早川聖来さんで、すごくありがたいです。準レギュラヌずしお入っおくれた頃から、堅くなりがちな技術の話を、広く䞀般に聎きやすく翻蚳しおくれるずころがあっお、ずおも助かっおいたす。レギュラヌになっおからも、楜しくサポヌトいただければ幞いです。

※『INNOVATION WORLD』月1回の䞍定期番組ずしお2015幎5月スタヌト、2017幎4月より週1回レギュラヌ番組化。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 乃朚坂46 早川聖来、J-WAVE『INNOVATION WORLD』レギュラヌ出挔決定「日垞の䞭から出た疑問も孊んでみたい」