田中みな実、今年の目標は「ミステリアスな女」<Je l’aime Relax 新CM発表会>登壇

田中みな実、今年の目標は「ミステリアスな女」<Je l’aime Relax 新CM発表会>登壇

田中みな実、今年の目標は「ミステリアスな女」<Je l’aime Relax 新CM発表会>登壇

田中みな実が、本日3月15日(月)にオンライン配信された<Je l’aime Relax 新CM発表会>に登壇した。

田中みな実<Je l’aime Relax 新CM発表会>(2021年3月15日)
ツイート
田中みな実<Je l’aime Relax 新CM発表会>(2021年3月15日)

冒頭、株式会社コーセー執行役員 兼コーセーコスメポート株式会社取締役マーケティング本部副本部長の佐々木が“新型コロナウイルスで生活が一変し、これから社会に新しい価値を提供していくためには、より一層のイノベーションが大事と感じております。そしてこの度、アナウンサーやMCとして活躍し、女優としての素晴らしい演技力を持ち、さらに美容賢者としての発信力を持つ田中みな実さんを新CMキャラクターとして起用することが決まりました”と挨拶。

その後、コーセー研究所ヘアケアユニット山口が、“髪質”に着目した新しくなるジュレーム リラックスのプレゼンテーションを実施。山口は、新『ジュレーム リラックス』について、“洗浄成分からそれぞれの「髪質」の特徴に合わせて配合した髪質補整メカニズムや、「まとまり」にアプローチするはちみつ美容を取り入れて360°シルエットの整った扱いやすい髪へと効率よく導くことのできるシャンプーです”と解説した。

田中は、新しくなったジュレーム リラックスの世界観を衣装でも表現し、ヘアスタイルが綺麗に見えるピンク色のドレス姿で登場。

MCから新CMキャラクターになったことに対しての感想を尋ねられると、“20代の時はヘアケアに無頓着だったのですが、30歳になってから髪の悩みも出てきて頭皮ケアや髪の毛のケアにすごく力を入れ始めました。だから、とても嬉しいタイミングでお話をいただけたなと思いました”とコメント。

また、こだわりのシーンについて聞かれると、“最初は髪を上げているのですが、上げている髪の毛がふわっとほぐれて、さらさらっと振るところがお気に入りのシーンです。メイクさんがさらさらになるようにすごく研究してくれていて。本番もウマくいってよかったです。だから、絶対に見てもらいたいなと思っています”とお気に入りのシーンを話した。

続いて、“#田中みな実髪のヒ・ミ・ツ”をテーマに女性の髪への悩みについてトークを展開。日本女性の多くが、“髪がまとまらない”ことにストレスを感じているという調査結果を聞くと、田中は“実は私もすごく悩んでました。「髪がまとまらない」って、すごくストレスになるんですよ! 特に、朝の準備に時間かかったりとか”と共感した様子を見せた。

さらに“髪質が変わったと思う瞬間”という体験談がテーマになると、“「髪がまとまりやすくなった」と感じた時でしたね。自分の髪質が好きになり、髪が綺麗にまとまることは気持ち的にもすごく重要ですよね”と、自身の体験を語った。

また、MCより田中のヘアケアについて問われると、“今年の目標は「頭からつま先まで美しく」ということを掲げていて、隙のない美しい状態を目指して保湿やボディケアをしています。そして、ヘアも綺麗な状態でありたい”と、今年の新たな抱負を明かした。

3種類の新『ジュレーム リラックス』のラインナップをすべて体験した田中。使用した感想をMCに尋ねられると、“まず泡立ちがいい。そして、洗浄成分から変えているのが新しいですよね。さらに驚いたのは希少な100%オーガニックのマヌカハニーを使用しているという贅沢感。このクオリティの実現に驚きでした。香りもすごくよくて。疲れて帰った日でも、この香りに癒されたいからお風呂入ろうと思えるくらい、癒しの香り”と興奮した様子で使用感を伝えた。

加えて、“私自身も実際使ってみて「髪のまとまり」を感じました。みなさんも髪の悩みがあると思うのですが、自分の髪質をよりよくできるものを探してみてください。気持ちもプラスになるシャンプーです”と述べた。

“#田中みな実髪のス・ベ・テ”と題した、事前に一般ユーザーから募集した質問に田中が回答していくコーナーへ。

田中の髪の毛に憧れている女性から“ずぼらな私でも毎日続けられるヘアケアを教えてください”と聞かれると、“シャンプーを使用する前の「予洗い」がおススメです。1分くらいお湯で流すんです。シャンプーの泡立ちもよくなるし、頭皮も傷つけない。私は時間を有効に使いたくて、台本を見ながらやってます”とおススメのヘアケア法を明かした。

また、“デートや仕事で「ここぞ!」という勝負の時に田中さんがされるおススメのヘアスタイリングはありますか?”という質問に対しては、“あまり決めすぎてない、さらさらとしたストレートですね。そのぐらいの方が男性も頭ポンポンしやすいのではないでしょうか”と勝負スタイリングを公開。

そろそろ4月ということで、“新生活が始まり、新たなステージに挑戦される方が多い時期ですが、田中さんは4月以降で挑戦されたいことはありますか?”というプライベートな質問に対して、“ぬか漬けにチャレンジしたいです。最近自炊の機会が増えたので、ぬか床があったらさらに食事が充実しそうです。祖母のぬか漬けが好きだったので、再現したいです。それに健康であることは美容にもよいと思うし、髪の状態もよくなりそうです”と話した。

さらに、新学期も近づき、田中が2021年に新しく言われたいキャッチフレーズについて聞かれると、“2021年の目標は「ミステリアスな女」。含みを持たせた深みがある女性を目指したいです。あとは『ジュレーム リラックス』のイメージキャラクターをさせていただくこともあり髪が綺麗だと言われるように、ヘアケアを頑張りたいです”とファンへ呼びかけた。

ジュレーム リラックス
ツイート
ジュレーム リラックス