田中みな実、部屋着姿でリラックス!「美髪を目指しています」ジュレーム「リラックス」シリーズ新TVCM出演

田中みな実、部屋着姿でリラックス!「美髪を目指しています」ジュレーム「リラックス」シリーズ新TVCM出演

田中みな実、部屋着姿でリラックス!「美髪を目指しています」ジュレーム「リラックス」シリーズ新TVCM出演

田中みな実が、ヘアケアブランド『ジュレーム』「リラックス」シリーズの新TVCMイメージキャラクターに就任。4月1日(木)より放映される新TVCMに出演する。

『ジュレーム』は、2013年1月のデビュー以来、髪悩みや髪タイプ毎にきめ細かく対応するラインナップの豊富さが高く支持されているブランド。リニューアルする「リラックス」シリーズは、髪質に不満を感じる原因となる“髪のまとまり”に着目し、髪質別のアプローチで、360°どこから見てもシルエットの整った髪へ導く商品となっている。

今回のCMでは、田中みな実が、髪質に合ったケアをすることで髪の悩みから解放され、まとまった美しい髪を叶える「ジュレーム リラックス」の特長を表現。

髪を束ねて下を向く田中が、自分に合った「ジュレーム リラックス」を使い髪をほどくと、明るく満たされた表情に。「リラックス」という商品の名前のように、自宅のバスルームでゆったりとしているような穏やかな表情と、美しく流れる“美髪”がポイントとなっている。

「ジュレーム リラックス」
ツイート
「ジュレーム リラックス」

撮影エピソード

部屋着風の衣装に身を包み、リラックスした様子で現場入りした田中。「ジュレーム リラックス」を事前に試していた田中は、撮影に入るなり“まとまりがよかったです。あと泡立ちがすごくいいですね!”と感想を述べ、その喜びからカメラに向かって笑顔で商品ボトルを見せていた。

ビジュアル撮影が始まると、しっかりとカメラを見つめて凛とした表情に。先ほどまでの笑顔や可愛らしい様子とは違った、クールな一面を見せる。スタッフが田中の髪に通した櫛をシャッターを切った瞬間に離す撮影シーンでは、ふと笑みがこぼれてしまう場面も。明るい笑顔で現場を和ませていた。

そして、昼下がりのような、温かい光が注ぐバスルームのセットに移り、CMの撮影へ。楽しそうにカメラを見つめたり、カーテンに隠れたりと、無邪気な姿を垣間見せる。撮影終了後、“すごく綺麗なCMに仕上がると思います”とスタッフから花束が贈られると、ほっとした笑顔で“ありがとうございました”と撮影を終えた。

田中みな実インタビュー

――新CMキャラクターに決まっていかがですか?

田中みな実:
新CMキャラクターのお話をいただき、率直に嬉しかったです。30代になってからは特に頭皮ケアや髪の毛のケアにすごく力をいれるようになっていたので、自分にとっては最高のタイミングでした。自宅でのヘアケアとサロンでのヘアケア、どちらも併せて美髪を目指しています。

――新CM撮影の感想を教えてください。

田中みな実:
みなさんのおかげで驚くほどスムーズに撮影が進み、あっというまに終わっていました。スタジオの中での撮影でしたが外光が入っているかのようなセットで、休日の昼下がりにぽやっと過ごしている気分になれて幸せでした。

――こだわった撮影シーンやお気に入りのポイントは?

田中みな実:
束ねた髪の毛を離した時にふわっとほぐれ、さらさらっと振るところがお気に入りのシーンです。ヘアさんがたくさんシミュレーションをしてくれていたので、本番でウマくいってよかったです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 田中みな実、部屋着姿でリラックス!「美髪を目指しています」ジュレーム「リラックス」シリーズ新TVCM出演