©Mercury

©Mercury

HKT48、5/12に14th SGリリース+グループ初W選抜メンバー発表! 初のリクアワ開催決定も

HKT48が、5月12日(水)にグループ初のW選抜となる14thシングル「タイトル未定」を発売することを発表した。

HKT48は、本日3月13日(土)にLINE LIVEにて『HKT48 14hシングル W選抜メンバー発表スペシャル』を生配信。

配信冒頭では、今作の2組の選抜に選ばれたメンバーたちが順次映像で発表され、登場。それぞれが今の想いや意気込みを語り、涙を流しながらファンへ感謝の言葉を述べ、最後に田中美久と運上弘菜がそれぞれの選抜チームのセンターとして紹介された。

また、今回の番組では、今作は選抜メンバーがHKT48初となる12名の2組であることや、リリース日が5月12日に決定したこと、そして選抜チームの名称が“つばめ選抜”、“みずほ選抜”となることなど、シングルの全貌が明らかになっていった。

さらに、今作には収録楽曲にはHKT48全メンバーが参加する予定で、先日卒業を発表した一期生の森保まどかのソロ曲も劇場盤に収録される。

そして、番組の後半には、進行を務めるメンバーたちも知らされていない特報映像が流され、HKT48にとって初となる<リクエストアワー>の開催が決定したことがアナウンスされた。この予想外のサプライズには、メンバーたちも思わず立ち上がって歓喜の声を上げ、嬉しさを爆発させていた。

なお、<リクエストアワー>はファンの投票によって選ばれた楽曲をランキング形式でパフォーマンスしていくコンサートで、14thシングルには投票用のシリアルが封入され、劇場盤にはチケット先行予約のシリアルも封入されるとのこと。そのほかの詳細は後日発表される。

つばめ選抜 ©Mercury
ポスト
つばめ選抜 ©Mercury
みずほ選抜 ©Mercury
ポスト
みずほ選抜 ©Mercury

14thシングルW選抜メンバー

【つばめ選抜】
栗原紗英、神志那結衣、坂口理子、坂本愛玲菜、田島芽瑠、田中美久、渕上舞、松岡菜摘、松岡はな、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか

【みずほ選抜】
運上弘菜、小田彩加、堺萌香、武田智加、地頭江音々、豊永阿紀、松本日向、渡部愛加里、石橋颯、上島楓、竹本くるみ、水上凜巳花

[C/W① 歌唱メンバー]
荒巻美咲、伊藤優絵瑠、石安伊、清水梨央、馬場彩華、宮﨑想乃、村川緋杏、山下エミリー、後藤陽菜乃、田中伊桜莉、長野雅、村上和叶

[C/W② 歌唱メンバー]
秋吉優花、今田美奈、今村麻莉愛、上野遥、熊沢世莉奈、下野由貴、外薗葉月、山内祐奈、市村愛里、川平聖、栗山梨奈、坂本りの

[C/W③ 歌唱メンバー]
森保まどか

次ページ

  • 1