あゆみくりかまき、解散を発表

あゆみくりかまき、解散を発表

あゆみくりかまき、解散を発表

あゆみくりかまきが解散を発表した。

同グループはくりかまき時代から数えると約9年間、あゆみくりかまきとしては約7年間活動を続けてきたが、6月19日(土)をもって活動を終了することを決定。

昨年開催を予定していた全国ワンマンライブツアーが中止となり、その頃から何度も今後のグループの未来や、個人の未来について話し合いを行なってきた。

その結果、これまで支えてくれたファンへの感謝を伝えた上で、あゆみくりかまきでの活動を終えるという結論に至り、グループの活動終了、そして解散という選択をしたという。

今後については、5月5日(水・祝)にグループとしてのラストシングルをリリースすることを発表。

またラストライブをメンバーの思い入れが最も強いEX THEATER ROPPONGIにて、6月19日(土)に開催する。

解散ライブ以降は、アーティスト活動も終了する予定。

メンバー コメント

あゆみ:
あゆみくりかまきは6月19日(土)のEX THEATER ROPPONGIにて解散します。コロナにより活動が制限され足を止められた時、それぞれが自身とあゆくまと向き合い、話し合った結果、この活動に終止符を打つという決断に至りました。

くりかまきに加入して約7年。殻にこもってた私に、音楽を通し人と心で会話する喜びを教えてくれたのは、まぎれもなくメンバーとまたぎです。あゆくまになってなかったら、きっと生きながら死んでるようなものだったと思います。大好きな音楽を、ハッピーロックを、最後の終える1秒までぐちゃぐちゃになっても伝えきるね。あゆくまを見つけてくれて、出会ってくれて、本当に本当にありがとうございました。

くりか:
急な発表で驚かせてごめんね。あゆくまは、解散することになりました。

あゆくまのことしか考えてなかったから、寂しい、悲しい、たくさんの気持ちで溢れてるけど、“またぎ、ごめんね”の気持ちが1番大きいです。

ただ、解散は自分たちの意思で決断しました。改めて自分の未来を考えた時に、次の道に進みたいと思うようになったのが理由です。

またぎが出会ってくれてそばにいてくれたからアイドルでいられました。夢のような時間をみんながくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

人生の中で家族、大切な友達の他にメンバー、チーム、またぎっていうかけがえのない存在ができたこと。まっちゃんとふたりで活動始めて9年間。あゆと出会ってあゆくまになって7年間。くりかにとってあゆみくりかまきのすべてがタカラモノです。2人も同じ気持ちやと思う。

6月19日(土)まで残りわずかですが、大切なみんなとかけがえのない時間を過ごしていきたいです。最後まで大好きって伝えさせてね。

まき:
6月19日(土)をもって、あゆみくりかまきは解散します。突然の発表で、驚かせてしまって本当にごめんなさい。

活動を振り返ると、交通事故があったり、ライブができなかったり、良い結果が残せなかったり、嬉しいことよりも悔しいことが多かったのかなと思います。特に、掲げていた日本武道館での公演が達成できなかったこと、応援してくれているまたぎのみんなに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、今ではそんな気持ちばかりではなく、あゆみくりかまきの活動は本当に楽しかったなと心から思えている自分がいます。こう思えるのもメンバー、スタッフさん、そして何よりまたぎのみんなの応援があったからです。本当にありがとう。

活動は終わりますが、私だけではなく、あゆみ、くりか、それぞれの新しい未来を見守ってくれると嬉しいし、あゆみくりかまきの音楽や存在が、みんなの心の中に残り続けてくれることを願っています。

あゆみくりかまきは私の人生のすべてで、とても愛おしいものです。HAPPY ROCKを胸に、次の道でも、みんなからもらったたくさんの愛と、この活動の中で得たものを糧に、頑張っていきたいと思います。

最後まで、またぎのみんなの最高の盛り上げ役として叫び続けます。ぜひ目に焼き付けに来てくれると嬉しいです。