西野七瀬、仕事に育児に奮闘!ドラマ『ホットママ』特別映像解禁

西野七瀬、仕事に育児に奮闘!ドラマ『ホットママ』特別映像解禁

西野七瀬、仕事に育児に奮闘!ドラマ『ホットママ』特別映像解禁

西野七瀬が主演を務めるAmazon Originalドラマ『ホットママ』(3月19日(金)20時よりPrime Videoで国内独占配信)が、特別映像と新場面写真を公開した。

同作は、2013年に中国で放送され、仕事に子育てに奮闘する主人公の姿が大きな反響を呼び社会現象を巻き起こすほど大ヒットとなったドラマ『辣媽正傳(英語タイトル: HOT MOM!)』が、日中共同プロジェクトとして日本版にリメイクされたもの。

日本と同時に、中国若年層に絶大な人気を誇る配信プラットフォーム『bilibili』でも配信が行なわれる。

西野は主人公・夏希役に決定。また夏希に想いを寄せる大学時代の同級生・元哉役には、話題作に次々と出演し、俳優として着実にキャリアを積む千葉雄大。2人は今回初共演で、初のママ・パパ役に挑戦する。

そのほかにも主人公を囲むキャストとして、ファッション業界のカリスマ敏腕上司・塔子役に板谷由夏。

元恋人・幸次郎役に味方良介、後輩役に横田真悠と萩原利久。

さらに、“中国で最も有名な日本人”と称される矢野浩司も出演するなど、豪華キャスト陣が集結する。

監督は、華やかな業界で働く女性たちの生きざまをスキャンダラスに描いたTVドラマ『ファーストクラス』(CX/2014)など、ファッションや恋愛をテーマにしたラブコメを多く描いてきた宮脇亮と、TVドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(YTV/2019)などを手掛けた北川瞳が務める。

また、本作の主題歌「ever after」を歌うのは、深みのあるハスキーボイスに定評があるAimer。仕事に子育てに、目まぐるしい環境の変化に順応しながら日々奮闘する主人公の気持ちにそっと寄り添い背中を押すような楽曲となっている。

解禁となった特別映像は、世界に通用するファッションディレクターを目指し、アパレル会社『アヴリール』で働く夏希(西野)が、“100%仕事一筋ですので”と仕事への意欲を見せる姿から始まる。

紆余曲折あり、思わぬタイミングで妊娠、出産することになった彼女が、子育てと仕事の両立がままならず“こんなのもう嫌”と弱音を吐くシーンや、“たまには奥さんを頼りなさい!”と夫に寄り添う姿が切り取られている。

今までに見せたことのない、役者・西野七瀬のさまざまな表情は必見だ。

加えて、葛藤を抱えながらも逆境に立ち向かい、周囲に支えられ、懸命に成長していく主人公の姿や、全編を彩る華やかなファッションも見どころの1つとなっている。

次ページ

  • 1