IZ*ONE、SHIBUYA109へサプライズ訪問!「好きと言わせたい」が配信チャート11冠獲得 ©OFF THE RECORD

IZ*ONE、SHIBUYA109へサプライズ訪問!「好きと言わせたい」が配信チャート11冠獲得 ©OFF THE RECORD

IZ*ONE、SHIBUYA109へサプライズ訪問!「好きと言わせたい」が配信チャート11冠獲得

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.02.05

IZ*ONEとSHIBUYA109がコラボした、バレンタインキャンペーン『IZ*ONE 109 Valentaine』開催の初日に、IZ*ONEメンバーがSHIBUYA109をサプライズ訪問した。

SHIBUYA109に到着したIZ*ONEメンバーは、まず館内に貼られたポスターを見つけ嬉しそうな反応を見せながら、8Fの 『IZ*ONE POP UP STORE』を訪問。それぞれ店内を見て回るとロングTシャツを着用したり、ランダム絵柄で缶バッジが出てくるガチャガチャを実際に回すなど1つ1つグッズを手に取り感激した様子を見せた。

SHIBUYA 109の開店時間になると、続々と来店したお客様の前にサプライズでIZ*ONEメンバーが登場し館内には大歓声が湧き起こった。メンバーは全員で挨拶をした後、宮脇咲良が「みなさんご来店ありがとうございます」矢吹奈子「いよいよIZ*ONEのポップアップストアがオープンしました!」イ・チェヨン「さらに、明日はIZ*ONEのデビューシングル『好きと言わせたい』もリリースされます!」チャン・ウォニョン「これからもIZ*ONEと109をいっぱい愛してくださいね」クォン・ウンビ「皆さんに会えて本当にうれしいです」と挨拶をし、メンバーに会えた幸運な30名のファンは熱い歓声と拍手で応えた。ポップアップストアのオープン前には300枚の整理券が配布され開店初日から大盛況となっている。

その後、MAGNET by SHIBUYA109内7Fの『IZ*ONE「好きと言わせたい」バレンタイン・カフェ』に移動したメンバーは、6種類のコラボドリンクを見ると「かわいい!」「おいしそう!」と嬉々とした声をあげ、実際に試飲すると「甘酸っぱくてさっぱりしていておいしい」「タピオカがもちもち!」「クリームもサッパリしていて飲みやすい」など満面の笑みでドリンクを口にした。

コラボカフェ開店後、来店したお客様が店内の装飾やコラボメニューをそれぞれ楽しんでいると、突然、それまでミュージックビデオが流れていた店内のモニターにIZ*ONEの姿が映し出された。「『IZ*ONE「好きと言わせたい」バレンタイン・カフェ』にお越しの皆さん」とメンバーが話し出すと、店内にいたお客さんはモニターにくぎ付けに。更に、「私たちもカフェに遊びに行きたいね、行っちゃう?」というコメントが流れると、オープンと同時に来店した150人のお客様はメンバー登場を期待し、そわそわとした様子が見られた。

©OFF THE RECORD
©OFF THE RECORD

お客様の前に、メンバーがサプライズで登場すると大きな歓声が沸き、喜びのあまり涙を見せるファンの姿も。IZ*ONEが登場すると、それぞれコラボメニューのおススメポイントを紹介し「みんなも飲んでね~」と呼びかけると、黄色い声援と大きな拍手が送られ、メンバーはコラボカフェをあとにした。

この他にも、SHIBUYA109では館内での、告知ポスター掲示や公園通り側 キャンペーンビジュアル懸垂幕、 MAGNET by SHIBUYA109 1F入口と壁面での「好きと言わせたい」告知ビジュアル掲示など様々な展開がされている。SHINBUYA109をはじめとした全国4施設にて「IZ*ONE」とコラボレーションしたバレンタインキャンペーン『IZ*ONE 109 Valentaine』が開催中だ。

また、ミュージックビデオがiTunes、レコチョク他主要配信サイトで早くも4冠を達成している日本デビューシングル「好きと言わせたい」のCD発売に先駆けて、本日2月5日(火)より全形態に収録された楽曲のデジタル配信がスタートした。

「好きと言わせたい」は配信初日にiTunes J-POPチャートで全世界5冠を獲得し、LINE MUSICリアルタイムチャートでも1位を獲得、トータルで6冠を獲得。また、Music VideoがYoutube急上昇チャートでも1位を獲得し、配信チャートでトータル11冠となった。

次ページ