©CAPCOM CO.,LTD.2021 ALL RIGHTS RESERVED.

©CAPCOM CO.,LTD.2021 ALL RIGHTS RESERVED.

本田翼、「ここ、テストでっかんね~」メガネ&ジャージ姿のモンハン先生に!『モンスターハンターライズ』新CM公開

本田翼が出演するモンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンターライズ』(3月26日(金)発売予定)の新CMが公開となった。

今回公開された新CMは、「モンハン先生 登場」篇、「モンハン先生 リモート授業」篇の2つ。

同映像には、本田扮するメガネ&ジャージ姿のモンハン先生が登場する。

なお、同CMは3月9日(火)よりWEB先行公開、TV-CMは3月12日(金)より全国(一部地域除く)でオンエアを開始する。

加えて、3月20日(土)20時から、本田がカプコンYouTubeチャンネルにて『モンハンライズ』をプレイする番組『本田翼が生配信!みんなでモンハンライズ』を生配信。詳細は別途案内される。

撮影エピソード
コロナ対策がしっかりされた撮影現場にモンハン先生としてメガネとジャージ姿で登場した本田。好きなゲームタイトルのCM撮影ということで、テンション高めの様子が伺えた。“はい! 授業始めるよー!”と本田の明るく高らかな声が、スタジオに響くとスタッフの緊張も和らいだ。本田が小さくなるカットでは、“にゃ―‼”と掛け声をしながらジャンプするなどの可愛らしい動きや、教室のシーンでは、モンハンの大きな武器を持って入ってきたりするなど、見どころがたくさん。実機のNintendo Switch™を使った撮影では、カメラが回っていない時間でもプレイするなど、ゲームファンらしい一面も。“ここ、テストでっかんねー!”、“鉄蟲糸技!”、“翔蟲!”などのセリフも飛び出し、モンハン先生としてぴったりの姿を見せた。

本田翼 インタビュー
――CM撮影を終えての感想を教えてください。

本田翼:
仕上がりがとにかく楽しみです。モンハンはもともと大好きなゲームだったので、そのCMに出演できたことが1番嬉しかったです。CMをきっかけにモンハンをたくさんの方に知ってもらえたらいいなと思います。

――大好きなモンスターハンターのCM撮影のお話を聞いた時、どのように感じましたか?

本田翼:
高校生の時にモンスターハンターを始めたんですけど、ワールドも、アイスボーンもプレイしているので、その新作のCMに出演できると聞いた時は嬉しかったです。でも、誰にも言えないのがすごくつらいです。(笑)あと、最近出た体験版もたくさんプレイさせていただいて、“今回はこの武器が強そうだな”とか予想するのもモンハンの愉しみの1つでもありますよね。

――ナルガクルガは討伐できましたか?

本田翼:
いや、最初は全然できなかったですね。普通の攻撃と違って特別な効果が付与されるモンスターなので、これの対処の仕方がわからないというか、けっこう手こずりました。最終的には討伐できました。

――CMで小さくなるシーンがありますが、もし本田さんが実際に小さくなったらやってみたいことは?

本田翼:
パソコンの中に入ってみたいです。大企業にありそうなスーパーコンピューターの中に入って“どうなってんだろう”と冒険してみたいですね(笑)。

――これからモンスターハンターをプレイする方にメッセージをお願いします。

本田翼:
今回のモンスターハンターは、Nintendo Switch™で発売されますので、よりお友達と一緒にやりやすくなると思います。あと、私が1番びっくりしたのは新しい仲間が増えます。オトモガルクという新キャラクターが入りまして、Withガルクもできるようになりました。ガルク君、とっても優秀なので、ぜひ味わってもらいたいです。そして、今回のモンハンは、夢のモンスターに乗れます! これは、すごくテンション上がりました。今までモンハンをやっていた方は、自分が戦ってきたモンスターに乗れるという喜びもあると思いますし、これから始めるという方も、きっと楽しんでいただけると思います。ぜひみなさん試してみてください!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 本田翼、「ここ、テストでっかんね~」メガネ&ジャージ姿のモンハン先生に!『モンスターハンターライズ』新CM公開