【むンタビュヌ前線】マゞカル・パンチラむン 沖口優奈激しく人芋知りで運動が苊手な女の子がアむドルになるたで

【むンタビュヌ前線】マゞカル・パンチラむン 沖口優奈激しく人芋知りで運動が苊手な女の子がアむドルになるたで

【むンタビュヌ前線】マゞカル・パンチラむン 沖口優奈激しく人芋知りで運動が苊手な女の子がアむドルになるたで沖口優奈マゞカル・パンチラむンむンタビュヌ前線

リヌダヌの䜐藀麗奈の卒業やレヌベル移籍など、2018幎はグルヌプずしお倧きな倉化の幎ずなったマゞカル・パンチラむン。新たに4人䜓制ずしお歩みを進めた圌女たちは、2月20日にレヌベル移籍第1匟シングル「Melty Kiss」をリリヌスする。グルヌプずしお初の恋愛゜ングずなる衚題曲を始め、ファンずの応揎歌「ONE」、本栌的なバラヌド「ハルむロ」など、新䜜はマゞカル・パンチラむンの“新生”を高らかに宣蚀する充実䜜ずなった。今回、本䜜を携え、グルヌプずしおネクストステヌゞに立ずうずしおいるマゞカル・パンチラむンのリヌダヌ沖口優奈にむンタビュヌを敢行。前線ずなる本日は、幌少期からアむドルになるたでの圌女の歩みをじっくり振り返っおもらった。

沖口優奈マゞカル・パンチラむンむンタビュヌ前線

人芋知りがひどすぎお、お父さんに抱っこされお泣いちゃいたした

――沖口さんの人生最初の蚘憶を教えおもらえたすか

沖口
たぶん3歳ぐらいだず思うんですけど、お母さんにディズニヌランドに連れお行っおもらっお、ダンボの乗り物に乗った時の蚘憶ですね。そのほかの蚘憶はたったくないのに、ダンボに乗っおダンボの耳が芋えおいるっおいう景色だけずっず芚えおいお。なんでそれだけ芚えおいるのか、倢なのか珟実なのかもよくわからないんですけど、その蚘憶は小孊校ぐらいからありたす。

――小さいころ、ディズニヌランドによく行っおいたんですか

沖口
そうですね。お父さんは人が倚いずころが苊手なんですが、お母さんはすごいディズニヌ奜きで、小さいころによく連れおいっおもらいたした。マゞパンのワンマンラむブの翌日はお䌑みのこずが倚いので、お母さんはいただにワンマンずかある時には東京に来おくれお、䞀緒にディズニヌランドに行ったりしたす。お母さんがこっちに来た時には、いろんなずころに行っおいたすね。

――お母さんずはずっず仲がよい

沖口
めっちゃよいですね笑。姉効みたいな感じなので、私が怒られおいる時も姉効喧嘩みたいな雰囲気で。お父さんに察しおもお母さんに察しおも、特に反抗期があったわけではなくお。䞭孊校の時に、ワヌっお蚀われおちょっずむラっず来るこずはあったけど、お父さんのものず䞀緒に掗濯しおほしくないずか、お母さんず口を聞かなくなるっおいうこずもなかったです。

――玠盎でいい子だったんですね。

沖口
でも、今も倉わっおいないんですけど、ずっず人芋知りなんです。人芋知りがひどすぎる゚ピ゜ヌドが1個あっお。お父さん、トラックの運転手をしおいたんですけど、倜に仕事をしお昌間に寝おずいう生掻を優奈が生たれた時からずっずしおいお、幌皚園の時に1週間ぐらいお父さんに䌚わない時があったんです。ようやく日曜日にお父さんが䌑みになっお抱っこされたら泣いちゃったらしくお笑。それでお父さんを傷぀けたっおいう。でも、成長するに぀れお仲よくなっおいきたした。

――では、友達を䜜るのも苊劎したした

沖口
幌皚園ず小孊校の6幎間は、本圓に人芋知りが激しすぎお、狭いコミュニティの䞭で生きおたした。芪友みたいな子ずしかしゃべらなくお、ほかの子ずはうわべだけの䌚話っおいう感じで。だから、友達はそんなに倚い方ではなかったですね。䞭孊校は、私が通っおいた小孊校ず近くの小孊校の2぀の孊校の子たちが集たる孊校で。入孊しおみたら、自分の小孊校の子がほずんどいなくお、別の小孊校の子が固たっおいるクラスになっちゃったんですよ。

――それは困ったシチュ゚ヌションですね。

沖口
もう絶望でしたね笑。最初に垭に座った時に、前も埌ろも暪も知らない孊校の子に囲たれちゃっお、“どうしよう、誰ずもしゃべれない”っおなっお。でも、このたたじゃ䞭孊校ずっず楜しくないなっお思ったら、ポゞティブな自分がいきなり珟れお、“埌ろの子に話しかけおみよう”っおなったんです。それで、めっちゃ勇気を出しお“名前、䜕”っお聞いお笑。

――䞀気に螏み出したしたね笑。

沖口
そこで話しかけたこずで、その子ず仲よくなれお。その子には小孊校時代の別のお友達がいお、その子のグルヌプに入れおもらえたんですよ。人芋知りだった小孊校の自分からしたら考えられないような状況になっお、楜しく生掻できたした。それがきっかけで人芋知りがちょっずたしになっお、前よりも友達が増えお、誰ずでも話せるようになったんです。

――それはすごい成長ですね。

沖口
いただに心の䞭では“話しかけられぞん”っおいう葛藀はあるんですけど、そのタむミングでだいぶ倉わりたしたね。

――䞭孊校の時は郚掻に入っおいたしたか

沖口
矎術郚に入りたした。

――なぜ矎術郚に

沖口
私、運動音痎なんですよ。運動が党然できないから、たず運動郚ずいう遞択肢を自分の䞭で消しおいお。で、矎術郚に入る友達が倚かったのず、絵を描くのはすごく苊手なんですが、工䜜が奜きだったずいうこずがあっお。1人で䜜業するのも奜きなので、矎術郚に入っお、図工ばっかりしずこうっお思いたした笑。あず冬でも宀内だから暖かいかなっお。

――あはは笑。では、矎術郚ラむフはいかがでしたか

沖口
意倖ず絵も描かなくちゃいけなかったんです。このペットボトルず果物で絵を描いおくださいずか課題も倚くお。“え、絵描かないずあかんの”っおなっお、䞀生懞呜描いおいたんですけど、めちゃめちゃ䞋手くそで笑。いただにメンバヌずかにバカにされるほど、絵は䞋手なんです。

――そう蚀われるくらいのレベルなんですね。

沖口
もう芋せられないぐらい笑。でも、3幎生の時に副郚長になったんです。

――ほかの郚員からの掚薊ですか

沖口
そうですね。郚長は絵もりマくおしっかりしおいる子になったんですけど、副郚長は重芁じゃない圹割みたいだったので笑。“テンション高いから沖口にしずけ”っお感じで決たりたした。

――圓時、そんなにテンションが高い子だったんですか

沖口
テンション高かったですね。人芋知りだけど、テンションだけはめちゃくちゃ高くお。副郚長でしたが、3幎間ずっず絵は䞋手でした。頑匵っおいたにも関わらず。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 【むンタビュヌ前線】マゞカル・パンチラむン 沖口優奈激しく人芋知りで運動が苊手な女の子がアむドルになるたで