Popteen発ガールズユニット・MAGICOUR、メンバー作詞曲「Our Days」MV解禁!

Popteen発ガールズユニット・MAGICOUR、メンバー作詞曲「Our Days」MV解禁!

Popteen発ガールズユニット・MAGICOUR、メンバー作詞曲「Our Days」MV解禁!

ティーン雑誌『Popteen』の現役モデルたちによるガールズユニット『MAGICOUR』が、本日3月7日(日)より3rdデジタルシングル「Our Days ft. YOSHIKI EZAKI」の配信をスタート。併せて同曲のMVを公開した。

同曲は“コロナ禍で卒業を迎える中高生の想いを曲に残す”をコンセプトに、Carlos K.、78CRATESが作曲。リアル女子中高生であるMAGICOURメンバー全員が作詞に参加し、歌唱はメインボーカルをYUME、リードボーカルをYUAが担当した。MVには実際に高校と中学校を卒業するMICHUとAMUが出演している。

同曲に対してメンバーは、“制限があるコロナ禍での心境を歌詞に込めました。「卒業」という方向転換の季節、この曲を通して特に同世代の人たちに私たちの想いを届けたいです”とコメント。

ラップパートは、19歳の新鋭ソロアーティスト・YOSHIKI EZAKIが担当。“テーマが「卒業」ということだったので、ちょうど1年ぐらい前に自分が高校を卒業した時の心境と重ね合わせて書きました。時は戻らないのはわかってるけど、もどかしい気持ちというか、自分が精一杯やるべきことをやれたのかなという自分の中での葛藤を小節(バース)に込めました”と語っている。

デビュー曲「MAGIC」に引き続き同曲を手掛けたCarlos K.は、“日常だったことが大きく変わってしまった今。その今、みんなが何を感じて、何を思っているのかを伝えていただき、その本音を元に歌を作りました。メンバーそれぞれの想いが歌詞とメロディに散りばめられています”と話している。

MAGICOURは先日、日本最大級のファッションフェスタ<第32回マイナビ東京ガールズコレクション2021 SPRING/SUMMER>にライブ出演。そして、本日3月7日(日)には、<KANSAI COLLECTION 2021 SPRING & SUMMER>にオープニングアクトとして出演した。

MAGICOUR「Our Days ft. YOSHIKI EZAKI」MVより

コメント

MAGICOUR:
MAGICOURの中にも、今年学校を卒業するメンバーが5人います。“半分隠れた顔 分かり合えてるかな”や“キャンセルが続いていく日々 それすら思い出”など、制限があるコロナ禍での心境を歌詞に込めました。歌は、感情を伝えることを研究して挑みました。MVは極寒の中での撮影で……いつも笑ってるけど切ない表情を出したり、目線の使い方に意識しました。“卒業”という方向転換の季節、この曲を通して特に同世代の人たちに私たちの想いを届けたいです。

MAGICOUR
ツイート
MAGICOUR

YOSHIKI EZAKI:
テーマが“卒業”ということだったので、ちょうど1年ぐらい前に自分が高校を卒業した時の心境と重ね合わせて書きました。時は戻らないのはわかってるけど、もどかしい気持ちというか、自分が精一杯やるべきことをやれたのかなという自分の中での葛藤を小節(バース)に込めました。レコーディングはアルバム制作からの慣れもあってスムーズにできました。MV撮影の時に初めてメンバーの方とお会いしたんですけど、自分よりも年下の子で驚きました。自分もどこに行っても最年少って言われてたのにもう下の代がいるんだ、みたいな(笑)。

YOSHIKI EZAKI
ツイート
YOSHIKI EZAKI

Carlos K.:
日常だったことが大きく変わってしまった今。その今、みんなが何を感じて、何を思っているのかを伝えていただき、その本音を元に歌を作りました。メンバーそれぞれの想いが歌詞とメロディに散りばめられています。その想いを歌声に込めたゆめぽて(YUME)とゆあてぃー(YUA)。初めてレコーディングした時に比べて、この短い間でも少し大人びていて成長している気がしました。この普通じゃない状況で、でも時はみんな平等に過ぎていきます。普通と感じていたことも特別だったし、尊さを感じてる人も多いのではないでしょうか。曲を聴いてくれるみなさんも、大切な人との日々を振り返ったり、これから迎える日々に想いを馳せながら聴いていただけたら嬉しいです。「Our Days」、素敵な曲です!

Carlos K.
ツイート
Carlos K.

次ページ

  • 1