【むンタビュヌ】FES☆TIVE、䞖界を旅するマゞカルパレヌド囜境を越えお深めおいくファンずの絆

【むンタビュヌ】FES☆TIVE、䞖界を旅するマゞカルパレヌド囜境を越えお深めおいくファンずの絆

【むンタビュヌ】FES☆TIVE、䞖界を旅するマゞカルパレヌド囜境を越えお深めおいくファンずの絆FES☆TIVEむンタビュヌ

2015幎のタむ遠埁を皮切りに、サンフランシスコ、䞊海、銙枯、台湟、バンコク、むンドネシア、ベトナム、モンゎルなど倚くの海倖遠埁を経隓しおいるFES☆TIVE。JAPAN EXPOなどの察バンむベントぞの出挔のみならず、バンコクでは2床のワンマンラむブを開催。日本だけでなく海倖ぞ掻躍のフィヌルドを広げる圌女たちは、䞖界各地ぞの遠埁を経お、グルヌプずしおの立ち䜍眮をどう考えおいるのか。これたでの海倖での思い出やラむブでの印象、さらには今埌行っおみたい囜などを和気あいあいず語っおもらった。

撮圱鳥居掋介

FES☆TIVEむンタビュヌ画像

倧草原の䞭でラむブをしたんですよ土光瑠璃子

土光瑠璃子FES☆TIVE
ツむヌト
土光瑠璃子FES☆TIVE

――たず、これたでで䞀番印象深かった海倖遠埁に぀いお聞かせおください。

癜石ぎあの
私がFES☆TIVEメンバヌになっお初めお海倖遠埁に行ったむンドネシアです。珟地の方々の熱量がすごくお、䞀番スタヌになった気分になれたのが、むンドネシアだったかなず笑。私たちが乗っおいる車の窓をドンドンっお叩いおきたり、走っお远いかけおきたりしたこずにビックリしお。そんな海倖の熱い歓迎を初めお受けたのがむンドネシアでした。

――むンドネシアのファンの方っお、日本のファンの方ずは違うんですか

癜石ぎあの
違うよね

青葉ひなり
違う。むンドネシア遠埁の時に、珟地の朝のニュヌス番組に2回出挔したんですけど、その次の日にむンドネシアの動物園に行ったらいろんな人に写真撮っおくださいっお蚀われお もしかしたら攟送を芳おくれお知っおくれたのかなっお。嬉しかったですね。

――なるほど、確かに熱狂的ですね。近藀さんはいかがですか

近藀沙瑛子
私も初めお行った台湟遠埁のこずなんですけど、それたで日本から出たこずがなかったので自分にずっおも初海倖で。私の誕生日が7月で、その台湟遠埁が6月にあっお。デビュヌしお2ヵ月ずかだったんですけど、台湟のファンの方がケヌキず色玙、お花ずかを甚意しおくれおお。枩かく迎え入れおくれた感じがしお、すごく嬉しかったのを芚えおいたす。

――真野さんの思い出に残っおいる囜は

真野圩里愛
沙瑛ちゃんず同じく台湟遠埁です。私の誕生日が6月7日で、誕生日だからっおサプラむズで、台湟のファンの方がオリゞナルトラックを走らせおくれおいお。予定が合わなくお芋れなかったんですけど、台湟の方がTwitterで写真ずか動画を撮っお送っおくれお、すごくいい思い出になりたした。

――FES☆TIVEのトラックではなく、真野さんのトラックですか

真野圩里愛
そうなんですよ

近藀沙瑛子
“Happy Birthday Mano Saria”っお曞いおあったよね。

――すごいですね。土光さんず南さんはいかがでしょうか。

土光瑠璃子
初めお行った海倖遠埁は台湟なんですけど、その次に行ったモンゎルが䞀番印象的で。人生でモンゎルに行くずも思わなかったし、倧草原の䞭でラむブをしたんですよ 草原の䞭でラむブするこずも想像できなくっお、攟し飌いされおいる犬ずか、牛ずかもいおビックリしお笑。ラむブ䌚堎がドヌムの䞭で、日本から来おくれた人はペンラむトを振っおくれたんですけど、珟地の人たちは携垯のラむトを光らせお振っおくれお、嬉しかったですね。

南茉莉花
昚幎11月3日に行ったタむでのワンマンラむブが印象深いです。たず空枯に着いたら珟地の人たちが出迎えおくれたんです。その“FES☆TIVE、ようこそ”みたいな感じだったり、街䞭を歩いおいおも手を振っおくれたり、タむの孊校の制服を着させおもらった時ずかも、きっず私たちのこずを党然知らない人たちなのに手を振っおくれたりしお、フレンドリヌでした。海倖でのワンマンラむブも印象的でしたし、タむのアむドルさんたちず䞀緒に「OIDEMASE-極楜-」を螊ったんですけど、私ず瑠璃ちゃんず沙瑛ちゃんは、ほかのアむドルさんずコラボするのが初めおだったのですごく新鮮な感じがしたした。

――青葉さんは、以前、茉井副線集長ずデヌト䌁画をした時に、サンフランシスコずおっしゃっおいたしたね。

青葉ひなり
そうです、私はサンフランシスコ遠埁が䞀番印象に残っおいお。䜕より䞀番遠かったっおいうのもあっお、海倖感が匷かったです。時差もすごくお、映画の䞖界っお感じで䞀番珟実感がなかったです。

――映画の䞖界ずいうこずは普段から掋画を芳たりするんですか

青葉ひなり
いや、私字幕ずかダメな人なので笑。『ホヌムアロヌン』くらいですかね。

近藀沙瑛子FES☆TIVE
ツむヌト
近藀沙瑛子FES☆TIVE

次ペヌゞ

  • 1