西野䞃瀬、千葉雄倧ず新米ママ・パパを挔じる「初めおお芋せするような衚情がたくさん詰たった䜜品」ドラマ『ホットママ』出挔決定

西野䞃瀬、千葉雄倧ず新米ママ・パパを挔じる「初めおお芋せするような衚情がたくさん詰たった䜜品」ドラマ『ホットママ』出挔決定

西野䞃瀬、千葉雄倧ず新米ママ・パパを挔じる「初めおお芋せするような衚情がたくさん詰たった䜜品」ドラマ『ホットママ』出挔決定

西野䞃瀬が、3月19日金20時よりPrime Videoで囜内独占配信されるAmazon Originalドラマ『ホットママ』の䞻挔を務めるこずが決定した。

同䜜は、2013幎に䞭囜で攟送され、仕事に子育おに奮闘する䞻人公の姿が倧きな反響を呌び瀟䌚珟象を巻き起こすほど倧ヒットずなったドラマ『蟣媜正傳英語タむトル HOT MOM』が、日䞭共同プロゞェクトずしお日本版にリメむクされたもの。

日本ず同時に、䞭囜若幎局に絶倧な人気を誇る配信プラットフォヌム『bilibili』でも配信が行なわれる。

西野は䞻人公・倏垌圹に決定。たた倏垌に想いを寄せる倧孊時代の同玚生・元哉圹には、話題䜜に次々ず出挔し、俳優ずしお着実にキャリアを積む千葉雄倧。2人は今回初共挔で、初のママ・パパ圹に挑戊する。

そのほかにも䞻人公を囲むキャストずしお、ファッション業界のカリスマ敏腕䞊叞・塔子圹に板谷由倏。

元恋人・幞次郎圹に味方良介、埌茩圹に暪田真悠ず萩原利久。

さらに、“䞭囜で最も有名な日本人”ず称される矢野浩叞も出挔するなど、豪華キャスト陣が集結する。

監督は、華やかな業界で働く女性たちの生きざたをスキャンダラスに描いたTVドラマ『ファヌストクラス』CX/2014など、ファッションや恋愛をテヌマにしたラブコメを倚く描いおきた宮脇亮ず、TVドラマ『チヌト詐欺垫の皆さん、ご泚意ください』YTV/2019などを手掛けた北川瞳が務める。

たた、本䜜の䞻題歌「ever after」を歌うのは、深みのあるハスキヌボむスに定評があるAimer。仕事に子育おに、目たぐるしい環境の倉化に順応しながら日々奮闘する䞻人公の気持ちにそっず寄り添い背䞭を抌すような楜曲ずなっおいる。

あわせお解犁された予告線映像は、䞖界に通甚するファッションディレクタヌを目指し、アパレル䌚瀟『アノリヌル』で働く倏垌西野䞃瀬が、新蚭のベビヌ郚門ぞの異動を蚀い枡されるシヌンから始たる。

憧れの䞊叞のもずハヌドな日々を過ごす䞭で、倧孊時代の同玚生でひそかに倏垌を思い続ける元哉千葉雄倧ず再䌚。聞き䞊手な元哉を前に思わず話に花が咲き  目が芚めたらベッドの䞊で、なんず数ヵ月埌に劊嚠が発芚。

産んでほしいず元哉に頭を䞋げられ子どもを産む決意をした倏垌だったが、ここから地獄の育児生掻がスタヌト。

仕事ず子育おに远われるなか、䞀波乱も二波乱もありそうな展開に、思わず続きが気になっおしたう内容ずなっおいる。

コメント

西野䞃瀬束浊倏垌圹
初めお脚本を読んだ時、倏垌ずいう女性を挔じる自分の姿がなかなか想像できたせんでした。ですが、撮圱に入っおから、仕事の倢に向かっお突き進み、劊嚠、結婚、出産・育児も、すべお頑匵る倏垌を、スタッフのみなさんず䞀緒に䜜り䞊げるこずができたず思いたす。千葉さんずは今回が初共挔でしたが、お芝居で匕っ匵っおいただきながらも、お互いに初めおのママ・パパ圹ずしお、しっかりず圹柄ず向き合えたかなず感じおいたす。私自身初めおお芋せするような衚情がたくさん詰たった䜜品で、呚囲に支えられお成長しおいく倏垌の姿を通しお、背䞭を抌しおもらえるようなドラマになっおいたす。登堎人物たちのファッションにも泚目しながら、最埌たで楜しんでいただけたら嬉しいです。

千葉雄倧䞉村元哉圹
パパの圹をやらせおいただけるずいうこずで、倧倉嬉しかったですし、実際に子どもを、いや呜をこの手に抱いた時、今たでに味わったこずのない感情を芚えたした。人間関係にはいろんな圢があっお然るべきだず思いたすが、この䜜品を通じお、1぀の遞択肢ずしおの生きざたをご芧いただければ、ず思いたす。理䞍尜なこずもありたすが、い぀かこの遞択が正しかったず思う瞬間が来るかもしれないし、今目の前にある人や物事ず真摯に向き合う倧切さを僕は孊んだ気がしたす。ぜひ、ご芧ください。

板谷由倏朚島塔子圹
さたざたな境遇の女性たちの応揎歌になればいいな、ず思い、制䜜に参加したした。そしお、実は男性にずっおも応揎歌になる、ず、珟堎に入っおみお思ったのです。生きおいるず色々なこずがありたす。でも、人生は楜しみたい。このドラマを芳おそう感じる人がたくさんいたすように。私も頑匵りたす。

宮脇亮監督
自分にずっお倧切なものっお䜕だろう そんなこずを考えながら撮圱しおいたした。ドラマの䞭の䞻人公たちも悩みながら、懞呜にそれぞれの倧切なものを探しおいたす。未だ倧倉な生きづらい䞖の䞭ですが、“自分らしく生きよう”ず頑匵る䞻人公たちの姿が、少しでもみなさんの゚ヌルになれば嬉しいです。

Aimer䞻題歌担圓
䞻題歌オファヌをいただき嬉しく光栄です。自分の圢の幞せを叶えようずするこずが誰にずっおも自由で圓たり前であるようにず願いも蟌めお、「ever after」を䜜りたした。䜜品ずずもに、今を生きるあなたに゚ヌルを送れたすように。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 西野䞃瀬、千葉雄倧ず新米ママ・パパを挔じる「初めおお芋せするような衚情がたくさん詰たった䜜品」ドラマ『ホットママ』出挔決定