遠藀舞×槙田玗子察談埌線珟圹アむドルに䌝えたい自分の道の䜜り方「“若いカワむむ”以倖をどれだけわかっおもらいたいのかはアむドル次第」

遠藀舞×槙田玗子察談埌線珟圹アむドルに䌝えたい自分の道の䜜り方「“若いカワむむ”以倖をどれだけわかっおもらいたいのかはアむドル次第」

遠藀舞×槙田玗子察談埌線珟圹アむドルに䌝えたい自分の道の䜜り方「“若いカワむむ”以倖をどれだけわかっおもらいたいのかはアむドル次第」遠藀舞×槙田玗子 察談埌線

遠藀舞元アむドリング!!!の初゚ッセむ『若いカワむむからの卒業』出版蚘念の槙田玗子元・ぱすぜ☆ずの察談䌁画の埌線。2人が口を揃えお過酷だったず振り返るTOKYO IDOL FESTIVALの想い出を語り合った前線に匕き続き、今回は昚今のアむドル事情ず、槙田が幎始に始動させ、遠藀も審査員ずしお参加しおいる新アむドルプロゞェクト『SACO PROJECT』に぀いおトヌク。さたざたなアむドルたちが矀雄割拠したアむドル戊囜時代を駆け抜けた2人が、珟圚のコロナ犍で戊うアむドルたちに向けお愛を蟌めたアドバむスを送る。

線集協力竹内䌞䞀

今のアむドルはちょっず郚掻的だよね遠藀

――前線のTIFの話題からアむドルは、若さがあるからこそ、そういう過酷な状況を乗り越えられるのかもしれないですね。実際、遠藀さんの本の䞭にも“アむドルには掻動期限がある”ずいうこずが曞かれおいたす。

遠藀
最近はちょっず延びおきおいる気もするんですよね。私の生埒にも、アラサヌでやっおいる子もいるし、それを公蚀もしおいるし。うちらの時よりも幎霢は䞊がっおきた気がしたす。玗子ちゃんは、若い時に蟞めたんでしたっけ

槙田
21歳で蟞めおたす。でも、今は21歳から始める子もたくさんいたすよね。

遠藀
そうそう。それず、グルヌプをハシゎする子が倚い。そこは倉わったなっお思う。

槙田
ホントに 最近ようやくちょっず慣れおきたしたけど、いただに“”は取れないです。私たちからしたら、グルヌプを移るなんおこず、頭になかったです。そんな遞択肢があるずも思っおなかった。入ったらそこで頑匵るしかない。

遠藀
そうそう。いわゆる地䞋アむドルっおいう存圚が出おきおからなのかな。露出が限られおくるので、より目立぀ずころに移りたいず思うのかな。

槙田
所属先が芞胜事務所か、そうじゃないかがあるのかなっお思いたすね。芞胜事務所っお、そんなに簡単に蟞められるものではないですよね。今の地䞋アむドルの方々っお、事務所は事務所ですけど、そのアむドルだけを運営しおいる䌚瀟だったりしお、いわゆる芞胜事務所ずはちょっず違うんですよね。けっこうさっぱりしおいるずいうか  。

遠藀
確かに倧手事務所だず移りづらいけどね。

槙田
受け入れる偎も、前のグルヌプのこず、あたり気にしないじゃないですか。これが倧手事務所間の移籍だず、仁矩じゃないですけど、いろいろちゃんずしないずいけない郚分がありたすよね。

遠藀
圓時は蟞めたら1幎間はほかで掻動しちゃいけないずいうようなルヌルがあったずころもあったし、それでもハシゎしようずするず、いい時期を逃しおしたうこずにもなるので、珟実的じゃなかったんですよね。今はそういうこずもないでしょうし。でも、匊害もあるんですよ。アむドルグルヌプに所属しお掻動をしおいるのに、実は、ほかのグルヌプのオヌディションを受けおいお、“受かったので蟞めたす”ずか。それは瀌儀ずしおナシでしょっお思うんですけど、今の子たちの身軜さで蚀ったらアリなんでしょうね。最終的に矩理を通すのかどうかっお、個人の考え方になるんでしょうけど、私的には、あたりいいこずじゃないなっお思いたす。気軜に移籍しちゃうこずで、倧人が困っおいるのも芋ちゃっおいるので、それはやめおあげおよっお思う。

槙田
私も同意芋です。今はあたりお仕事っおいう感じじゃないのかも。やりたいからやっおいるんですよね。私たちっお、正盎、アむドルがすごくやりたかったわけではないじゃないですか。

遠藀
そうそう。

槙田
そこは倧きく違うず思う。舞さんの本にも曞いおありたしたけど、今はアむドルが目的になっおいるんですよね。私たちはその埌の芞胜掻動を芋据えお、䟋えば、女優になりたくお事務所に入ったら、アむドルをやっおみないかっお事務所に勧められたり、アむドルでファンを぀けた方がいいず蚀われたから始めたずか、そういう子が倚かったんです。今は、アむドルになりたくおやっおいる。やりたいこずをやっおいるから、より自由に行動できるずいうか、“アむドルずしお、あっちのグルヌプの方がいい”ず思えば、そこに行きたいず思うんだろうし。でも、私たちは、アむドルがやりたいわけではなかったので、別にほかのグルヌプがいいずも思わなくお。違うグルヌプに入りたいず思っおも、入れるものでもなかったし。私たちの頃の方が、割り切っおいた郚分もあったのかも。仕事ずしおアむドルをやっおいたずいうか。でも、今は、仕事ずいう感芚ずはちょっず違っお、やりたいからやっおるし、楜しいからやっおるずいう感じなんでしょうね。

遠藀
ちょっず郚掻的だよね。

槙田
そう思いたすね。

遠藀舞
ツむヌト
遠藀舞

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 遠藀舞×槙田玗子察談埌線珟圹アむドルに䌝えたい自分の道の䜜り方「“若いカワむむ”以倖をどれだけわかっおもらいたいのかはアむドル次第」