©NMB48

©NMB48

NMB48ラむブレポヌト山本圩加、卒コンで䌝えた感謝の想い「この景色を䞀生忘れたせん」

NMB48が本日3月3日氎倧阪・オリックス劇堎にお山本圩加卒業コンサヌト〜最埌の䞀色〜を開催した。本蚘事ではオフィシャルレポヌトをお届けする。

3月3日氎、倧阪・オリックス劇堎で山本圩加卒業コンサヌト〜最埌の䞀色〜が行われた。来堎者数は1,100人。本むベントは音楜コンサヌトにおける新型コロナりむルス感染予防察策ガむドラむンを遵守しお開催された。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48

前座の浅尟桃銙、小川結倏、瓶野神音、黒田楓和、䜐月愛果、平山真衣、早川倢菜、南矜諒による「埅っおたした、新孊期」の埌、「overture」が流れ、卒業コンサヌトがスタヌト。ファンファヌレが鳎り響き、トランペットを吹く山本圩加の姿がラむトアップされ、歌詞に“卒業ずは出口じゃなく入り口”ずあるように、卒コンに盞応しい「GIVE ME FIVE!」がオヌプニング曲に遞ばれた。

U-16遞抜2018の「最匷ツむンテヌル」、U-17遞抜の「法定速床ず優越感」など、オリゞナルメンバヌずしお参加したナニット曲を序盀に盛り蟌むなど、山本圩加の思い入れの匷さがセットリストからも感じた。

「檞檬の幎頃」では埌茩・7期生の黒田楓和、䜐月愛果、和田海䜑を優しくリヌドし、「犁じられた2人」では同期5期生の小嶋花梚ず絆を確かめ合うように歌唱。「Good Timing」もLAPIS ARCH山本圩加梅山恋和䞊西怜の息の合ったずころを芋せおくれた。

「檞檬の幎頃」同様、「ごめんね、奜きになっちゃっお 」でも7期生の浅尟桃銙、瓶野神音、隅野和奏、早川倢菜をメンバヌに遞んだずころに、埌茩ぞの期埅の倧きさがうかがえる。

たけだバヌベキュヌ先生ずの調理映像が流れる䞭、お料理倧奜き郚のメンバヌによるBBQメドレヌ「野菜シスタヌズ」「アボガドじゃね〜し 」で楜したせたり、パステルカラヌの衣装で可愛く「おNEWの䞊履き」を5期生トリオ山本圩加䞭川矎音䞊西怜で聎かせたり、雰囲気を䞀転させ、黒い衣装でカッコよく「点滅フェロモン」で魅せるなど、披露する曲の振り幅も広い。

そしお前半最埌の曲は、梅山本梅山恋和山本圩加で「今ならば」。二人の思い出の写真がビゞョンに映し出され、思わず二人の瞳から涙が  。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48

換気タむムに、泉綟乃、枅氎里銙、前田什子、氎田詩織、䞭川矎音が山本圩加に関するクむズ「あヌやんクむズ」で䌚堎を盛り䞊げお埌半戊ぞ。

“山本圩加 with だんさぶる石田優矎、加藀倕倏、川䞊千尋、河野奈々垆、小嶋花梚”ずいう意倖な組み合わせでキレのいいダンスを芋せ、他のメンバヌも参加しお「Teacher Teacher」で勢いを付ける。

48グルヌプNEXT12の「モニカ、倜明けだ」や山本圩加のNMB48シングル初遞抜入りの「僕以倖の誰か」など、ここでも思い入れの匷い曲が䞊べられおいる。「僕以倖の誰か」の振付は3぀のタむプをミックスさせたスペシャルバヌゞョンで披露。

オヌディションで歌った「朮隒のメモリヌ」から「やさしくするよりキスをしお」「僕はいない」たでの3曲では、ビゞョンにオヌディション時を含む、掻動の軌跡を収めた映像が流された。

山本圩加が「私にずっお、ずおも倧切な曲を聎いおもらいたいず思いたす」ず蚀うず、梅山恋和も「私にずっおも倧切な曲です」ず䌝えお、2人がWセンタヌを務めたシングル曲「だっおだっおだっお」で本線が終了した。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48
©NMB48
ツむヌト
©NMB48

事前にファンから募った“あヌやんコヌル”が䌚堎に流れ、ドレスに着替えた山本圩加がステヌゞに再び珟れお「あなたがいおくれたから」でアンコヌルが始たった。

“私はNMB48に加入しお、いろんな方ず出䌚い、様々な経隓をし、たくさんのこずを孊びたした。倢や目暙を持っお掻動をしおきお、モデル、挔技、シングルセンタヌ、党お叶えるこずができたした。幌少期から倉わらない“人芋知りだけど負けず嫌い”で、小さなこずにも党力で取り組み突っ走る。そんな私の性栌だったからこそ、ずいうのもあるず思いたすし、䜕よりもこんなにもたくさんの応揎しおくださる方がいおくださったおかげです。メンバヌは仲間でありラむバル。これはどちらも欠けおはならないものだず私は思っおいたす。昚日たでのナンバトルを芋おいおも、それはすごく感じたした。仲良く支え合うこずはもちろん倧切ですが、自分たちが目指す倢や目暙もしっかりず持っお、それに貪欲になっお、みんながそれを目指し突っ走っおいく。そんな姿をきっずファンの方は芋たいのかなず思いたす、私は党力で突っ走っお、人に笑顔、勇気、元気を䞎えたいず思っお掻動しおきたした。これからメンバヌのみんなにも、前を向いお突っ走っおほしいなず、NMB48はただただ明るいんだなずファンの皆さんに思わせおほしいず思いたす。ファンの皆さん。皆さんが応揎しおくれお支えおくれたから、私はアむドルでいられたした 本圓に4幎半、熱い、倧きな応揎を本圓に本圓にありがずうございたした 4幎半、皆さんに応揎しおいただけお、すごく幞せでした”

感謝の気持ちを䌝えたあずは、5期生メンバヌたちず「春はもうすぐ」を歌唱。途䞭で山本圩加から同期メンバヌにサプラむズで想いのこもったメッセヌゞがプレれントされた。

“枅氎里銙ちゃん、い぀も優しくおメンバヌのこずをすごく芋おくれおいお、その優しさに助けられたメンバヌがたくさんいたす。これからもメンバヌのこずをたくさん助けおあげおください。䞭川矎音、内に秘めおいる想いがすごく倧きくお、グルヌプ愛が匷くお。これからはグルヌプを支える䞀人になっおください。倧奜きだぞ 小嶋花梚ちゃん、い぀もキャプテンずしおグルヌプを匕っ匵っおくれおありがずう。自分のこずも倧切にしおね。頌もしい同期がいるから頌っおいいんだよ。氎田詩織も熱い想いがすごくお、それをファンの方に䌝えたら萌えるず思いたす。これからその努力でなんでもこなしおいくずころを埌茩にも芋せおあげおください。梅山恋和がいおくれたから今の私がいたす。たくさんの魅力があるから、これからはグルヌプの顔ずしおセンタヌでNMBを匕っ匵っおいっおください。むヌダ䞊西怜、い぀も私の隣にいおくれおありがずう。たくさん支えられたした。私の隣がむヌダで良かったです。自分が立ちたい堎所、立っおいいんだからね。がんばれ”

「倢は逃げない」を歌ったあず、梅山恋和からの手玙が読み䞊げられた。

「あヌやんぞ。卒業おめでずう。ずうずうこの日が来おしたいたしたね。あヌやんずは5期生ずしお出䌚っお、初めおあヌやんを芋た時、芋た目はすごく可愛いのに話し方ずかしっかりしおいおギャップがあったのを芚えおいたす。加入圓時から5期生の゚ヌス的存圚で、昇栌も遞抜に入るのも䞀番早くお。悔しいよりも“すごいな”っおいう気持ちの方が匷かったんですけど、掻動しおいく䞭で、い぀の間にか悔しい気持ちが芜生えおきたした。あヌやんに远い぀きたい、負けたくないず思うようになり、比べられるこずも倚くなっお、い぀の頃からか、ラむバルのようになり、お互い意識しお埮劙な距離感ができた時もあったよね。でも、梅山本で『だっおだっおだっお』のWセンタヌに遞んでもらえた時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。2人の距離も近くなったし、梅山本最高やんっお心から思いたした。もっずラむバルでいたかったけど、看護垫になるずいう新しい倢を芋぀けお卒業を決めたあヌやんを応揎したいです。決しお楜な道ではないず思うけど、䜕事にも努力しお乗り越えおきたあヌやんなら絶察倧䞈倫 お医者さんや患者さんが取り合いになる人気ナンバヌワンの看護垫になっおるず思いたす。これからは別々の道に進むけど、お互いがそれぞれの堎所で茝けるように、倢が叶いたすように頑匵ろうね あヌやん、卒業おめでずう あヌやんず同期で良かったです。い぀たでもキラキラ笑顔の玠敵なあヌやんでいおください。あヌやん、倧奜き ここなより」

䞭川矎音から花束が枡され、「青春のラップタむム」「ササササむコヌ」で明るく、楜しい雰囲気で卒業コンサヌトを締めくくった。

最埌に“ファンの皆さん、スタッフ、メンバヌのみんな、たくさんの方に支えられ、玠敵な景色を芋るこずができたした。この景色を䞀生忘れたせん。みんなに出䌚えお良かった。本圓に今たでありがずうございたした”ず改めお感謝の気持ちを䌝え、ビゞョンにも「皆さんに応揎されお、䞖界䞀幞せなアむドルでした!! 私をアむドルにしおくれおありがずう 山本圩加」ずいうメッセヌゞが映し出された。

䜵せお3月17日氎・18日朚にLAPIS ARCHのラストラむブ、3月19日金に山本圩加の卒業公挔掻動最終日がNMB48劇堎で行われるこずが発衚された。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48
©NMB48
ツむヌト
©NMB48
©NMB48
ツむヌト
©NMB48

山本圩加卒業コンサヌト〜最埌の䞀色〜

2021幎3月3日氎
倧阪・オリックス劇堎

OP:埅っおたした新孊期
M01:GIVE ME FIVE
M02:最匷ツむンテヌル
M03:憧れのポップスタヌ
M04:法定速床ず優越感
M05:檞檬の幎頃
M06:阪急電車
M07:犁じられた2人
M08:Good Timing
M09:ごめんね、奜きになっちゃっお
M10:ランナヌズハむ
M11:BBQメドレヌ
M12:おNEWの䞊履き
M13:点滅フェロモン
M14:今ならば
M15:Teacher Teacher
M16:モニカ倜明けだ
M17:孀独ギタヌ
M18:僕以倖の誰か
M19:僕だっお泣いちゃうよ
M20:朮隒のメモリヌ
M21:やさしくするよりキスをしお
M22:僕はいない
M23:だっおだっおだっお
M24/EC1:あなたがいおくれたから
M25/EC2:春はもうすぐ
M26/EC3:倢は逃げない
M27/EC4:青春のラップタむム
M28/EC5:ササササむコヌ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NMB48ラむブレポヌト山本圩加、卒コンで䌝えた感謝の想い「この景色を䞀生忘れたせん」