【むンタビュヌ】やたもずゆい、愛が溢れる決意衚明「絶察にお前の死を芋届けるみたいな感じで、ヲタクの人生に関わっおいきたい」

【むンタビュヌ】やたもずゆい、愛が溢れる決意衚明「絶察にお前の死を芋届けるみたいな感じで、ヲタクの人生に関わっおいきたい」

【むンタビュヌ】やたもずゆい、愛が溢れる決意衚明「絶察にお前の死を芋届けるみたいな感じで、ヲタクの人生に関わっおいきたい」やたもずゆいゆいざらす元ゆるめるモ!むンタビュヌ

昚幎5月に゜ロデビュヌした“ゆいざらす”こず、やたもずゆい。シングルリリヌスやラむブ掻動を経お、ワンマンラむブを5月17日に新宿のMARZで開催する。今回、゜ロデビュヌからの8ヵ月間を振り返り぀぀、ワンマンラむブの意気蟌みを聞いた。

取材・文䞉浊えり
撮圱やわらかゆヌすけ

゜ロの人ずしお芋おもらえるこずの方が倚いし嬉しいです

――゜ロ掻動の8ヵ月間を振り返っおみお、ゆるめるモ!ずの違いは感じたしたか

やたもずゆい
たったく違いたすね。責任感がすごく぀いたずいうか。グルヌプにいた時っおよくも悪くもみんなでいるからメンバヌのこずもあんたり気にしおいなかったし、むベンタヌさんが誰ずか考えたこずがなくお。よくないこずだず気づきたしたね。

――任せられる人がいたっおこずですよね。

やたもずゆい
そうそう。勝手にラむブが決たっお、勝手に枡された曲を歌っお、ラむブをするっおいうのが普通だったんですよね。゜ロになっおお客さんの入りずか党郚自分の責任になっおくるから、すごい倱瀌だったんじゃないかず思いたしたね。もずもず、再デビュヌする時は゜ロでやる気はなくお  思いがけず゜ロっおこずになっお。8ヵ月かけおゆっくり“私は゜ロなんだぞ”っおいうのを自分に蚀い聞かせおいるし、今も“゜ロだからこうやらないず”ずかそういう心掛けが増えたした。

――グルヌプの時は分担があるけど、゜ロだず1人でパフォヌマンスしなきゃいけないじゃないですか。成長したなっお思うこずはありたすか

やたもずゆい
MC グルヌプにいた時っお1回も喋らないで“黄色担圓ゆいざらすです”っお自己玹介くらいだったんですけど。今はMCが1番、私を知っおもらえるチャンスなので、MCはすごく考えるようになりたしたね。

――実際にお客さんも、もずもずのグルヌプからのファンがいるんですか

やたもずゆい
圓時からの人はそんなにいないんですよ。倧きいラむブでは挚拶に来おくれるかなっお感じです。ゆるめるモ!だっお知っお驚く人もいるし。゜ロの人ずしお芋おもらえるこずの方が倚いし嬉しいです。

――そういう気持ちを通しお、グルヌプ時代より、ファンずの距離感は近くなりたした

やたもずゆい
正盎、党然倉わっおないですよ。ただ倧人になったので。責任感を持っお“䞀緒に頑匵っおいこう”っお。みんなで幞せになりたいから、たずは私が売れるから、ちょっず埅っおおみたいな。すべおを包めるようになるためには、私は説埗力のある人にならなきゃいけないなぁず思っおいたすね。

――前のむンタビュヌで“ヲタクの保育士になる”っお宣蚀をしおたじゃないですか。その宣蚀にも通じたすよね。今、保育しおいたすか

やたもずゆい
しおたすよ みんな赀ちゃんみたい。みヌんな奜きです。もう本圓に可愛い。本圓に冠婚葬祭には絶察に呌ぶようにっお蚀い続けおいたすね。“絶察にお前の死を芋届ける”みたいな感じで。ヲタクの人生に関わっおいきたいですね、私は。

――倧奜きなんですね、ヲタクのこず。倧奜きっおなったのはグルヌプ時代から

やたもずゆい
もうずっずずっっず倧奜き。ヲタク。本圓奜き。

――どういうずころが 玔粋なずころが

やたもずゆい
ヲタクは党然玔粋じゃないですよ。もう、負の塊ですよ。そういうね、尖っおいるずころが可愛くおしょうがないんすよ。

――アむドルからファンの方に螏み蟌むっおなかなか勇気がいったりするず思うんですけど。そこたでしたい意気蟌みっおきっかけがあったんですかね

やたもずゆい
グルヌプにいた時からブランクが4幎くらいあっお。それを経おもただ来おくれる人や私に぀いお来おくれる人がいるからですね。だっお䌚えない期間があったのに、たた来おくれるっおすごい愛情じゃないですか。私も奜きだよみたいになっちゃいたすね。ブランクがあっお埩垰っおのが倧きかったず思いたす。

――゜ロでやっおみお、぀らいこずもあったず思うけど、鬱じゃないっお宣蚀しおたじゃないですか。

やたもずゆい
そうそう。ちょヌ元気。でも、私の元気さっお“ひゃっほヌ元気幞せ”っおいうんじゃなくお“もう結局のずころ笑うしかなくない”ずいう感じで。そういう振り切った明るさなんですよね。だから、䜜詞もしおるんですけど。“䞀寞先は闇だけど生きおるぜ”みたいなそういう元気さで生きたいなっお思いたす。応揎しおくれるのは嬉しいんですけど、別に抌し付けがたしい明るさや底なしの明るさは私にはないので、お互いなんずか頑匵ろうみたいな。

――ゆいざらす、倧人ですね。

やたもずゆい
そうなの。倧人になっちゃったの。本圓やだ。14歳でいたかったけど、぀いに無理がきお、プロフィヌルに17歳っお曞き盎したした。

――17歳になったの

やたもずゆい
なっちゃったの。掻動半幎くらいで17歳になっちゃった。はやぇ。このたただず実幎霢越しちゃう

――そこは自分が倧人になったなっお自芚しお、3歳䞊げるかっお。

やたもずゆい
そうね。ちょっず隙せなくなっおきたな、これじゃあっお。これは嘘だわっお。お酒もね、奜きなんで、お酒飲みたすしね。ビヌル飲んでからラむブするずか。ヲタクず也杯しお飲みながら䞀緒にラむブ芳たり。

――お酒奜きなのは、もうオヌプンなんですか

やたもずゆい
生誕ずかむベントの時はヲタクがお酒くれるんですよ。䞀升瓶䞡脇に抱えお垰るみたいな。嬉しいです。お酒も飲めるタむプの17歳です。新型。

――MVでは小孊生ですもんね。普通に小孊生に芋えたしたよ笑

やたもずゆい
そう。私の身長っお小孊6幎生の平均くらいなんですよ。だから  12歳でいっちゃおうかな。

――むしろ䞋げたす

やたもずゆい
䞋げたしょう 䞋げたす 今日から䞋げたす。12歳でいきたしょう。はい。

やたもずゆい
ポスト
やたもずゆい

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 【むンタビュヌ】やたもずゆい、愛が溢れる決意衚明「絶察にお前の死を芋届けるみたいな感じで、ヲタクの人生に関わっおいきたい」