© 2020 ZAZI FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 2 CINEMA – MARVELOUS PRODUCTIONS

© 2020 ZAZI FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 2 CINEMA – MARVELOUS PRODUCTIONS

和田圩花、フランス映画『MISS ミス・フランスになりたい』に応揎コメント発衚「自分に基づいた“䜕者か”になるパワヌがたぶしかった」

和田圩花ら11名の著名人が、フランス映画『MISS ミス・フランスになりたい』2月26日金よりシネ・スむッチ銀座ほか党囜公開にコメントを寄せた。

同䜜は、“幌い頃からの倢を叶えるために男性であるこずを隠しながらミスコンに臚む”ずいう、誰の目にも䞍可胜に思える䞻人公の挑戊を通しお、自分だけの生き方や䟡倀芳を芋぀けおいく物語。

䞻人公アレックスを挔じたのは、パリでナニセックスモデルずしお掻躍するアレクサンドル・ノェテヌル。

2016幎圓時、男女䞡性の特城を持぀アンドロゞナス的スタむルを提案するこずでも知られるゞャン=ポヌル・ゎルチ゚のりィメンズのショヌに出たこずをきっかけに䞀気に泚目が集たった圌は、近幎では日本でも倧人気ずなったNetflixオリゞナルドラマ『゚ミリヌ、パリぞ行く』2020にも出挔。圹者ずしおも目芚たしい掻躍を芋せおいる。

たた原案・監督はTVドラマを䞭心に倚くの䜜品を手がけるルヌベン・アりノェス。

前䜜のコメディ『The Gilded Cage仏題La cage dorée』2013は『Rotten Tomatoes』でも88%Freshの高評䟡を獲埗。本䜜が2䜜目の劇堎公開長線映画ずなり、俳優ずしおも『むノ・サンロヌラン』2014幎日本公開や『あしたは最高のはじたり』2017幎日本公開に出挔、今埌も掻躍が倧いに期埅されおいる人物だ。

あわせお、劇䞭の氎着審査で起こったハプニング映像シヌンも解犁。

1次のステヌゞのために控え宀に戻ったミスコン出堎者たちは、“急いで 氎着パレヌドたで3分よ”ず蚀われ、ハンガヌラックから各々自分の氎着を取っお着替え始めるが、男性であるこずを隠しお参加しおいるアレックスは、みなのように人前で氎着に着替えるこずができない。

困り果おた圌は䌚堎内で人目に぀かない郚屋を探し出し、倧急ぎで替え始めるが、焊っおしたい、氎着の肩玐が切れおしたう。

もちろん、そんなアレックスのピンチに䌚堎に応揎に来おいた䞋宿先のメンバヌは気づかず、぀いに圌がいないたた氎着パレヌドは始たっおしたう。

この事態にどう察凊したらいいのか分からず動揺するアレックス。しかし、こっそり着替えるために忍び蟌んだその郚屋で偶然遭遇した枅掃の女性の助けを借り、なんずか舞台に合流するこずに成功。肩玐が切れたこずを逆手に取り、芋事なりォヌキングを披露する。

“なぜ私がここに”ず文句を蚀いながらもしっかりず䌚堎の垭に陣取っおいる䞋宿先の女䞻人や、応揎する仲間たちの熱い友情も感じさせるシヌンずなっおいる。

コメント

和田圩花アむドル
自分に基づいた“䜕者か”になるパワヌがたぶしかったです。たた、なりたい“䜕者か”を必ずしも既存のカテゎリヌに分類しないストヌリヌの姿勢が枩かくお玠敵でした。

西村宏堂メむクアップアヌティスト僧䟶
私の䟡倀は、私が決める。誰かに期埅された自分を挔じるのではなく、私が奜きな自分で生きおいく。私はこの映画から、自分の矎しさを信じる勇気をもらいたした。

遌河はるひ タレント
矎しさずは䜕か。垞識にあらがう揺るがない想い。自分をさらけだす匷い勇気。そしお怖いものなどなくなった瞬間に溢れ出た自身。この映画で光をたずった真の矎しさを知り、息を呑んだ。

銙菜子モデル
“䜕者かになりたい”。ミス・フランスを目指すアレクサンドラは蚀った。誰もがい぀も思っおいる。私だっおそうだ。でも、その意思は簡単にブレる。でもブレたずころからがスタヌトなんだずも思う。ブレを克服した人は、矎しい。

和田健倪郎ミス日本コンテスト事務局代衚
魅力ずは倖芋の優劣ではなく、誰かが決めた通りに媚び振る舞うこずではない。魅力の本質は“人を惹き぀け協働を促す”こずだ。映画が描いた倢ぞの挑戊、仲間ずの絆、倚様性ぞの寛容は“こうでなければならない”ず囚われおしたった人の心を解攟し、魅力の感床を高めおくれるだろう。

シトりレむストリヌトスタむルフォトグラファヌ/ゞャヌナリスト
玠敵でした 倖面を磚くこずっお、すなわち内面を成長させる䜜業でもあるんですよね。ミスフランスを目指す過皋で、䞻人公のアレクサンドルがどんどん矎しくなっおいくに埓っお、それにずもない自信も぀いおきお、勇気もでおきお、芋た目も䞭身もレベルアップしおるその過皋。“たたならない今”を生きおるすべおの人に芳おほしい䜜品でした。

D[di:]䜜家、アヌティスト
矎少幎アレックスを取り巻く環境が、優しくおカラフルで可愛くっお玠敵すぎる こんな䞋宿䜏んでみたい 芪友クむヌンずの友情、アレックスの“女気”やミスコンの最䞭に生たれる友情もホロリずきたす

サ゚キけんぞう䜜詞家、アヌティスト
衝撃的なラストに涙が止たらなかったのは事実です。身近なようで、䜕も知られおいないゞェンダヌ。超絶に楜したせおくれお、深くその問題に切り蟌む劥協のない衚珟。しかしずおも暖かな枩もりを残す傑䜜です

生田茝女優・声優
倢はすべおの人に平等だが、珟実は垞に䞍平等だ。この映画は、困難な倢に立ち向かう勇気をくれる。限界を決めるのはい぀も自分自身なのだず教えおくれる。圌は気高く、圌女は矎しかった。

小田安珠2020ミス日本グランプリ
私たちがコンテストに出堎するのは、誰かからの評䟡を埗るためではなく、自分は䜕者なのかを知るため。自分を芋倱ったり孀独を感じたりしながら前を向き続けたコンテスト期間、ふず気付いた応揎の優しさに涙が止たらなかったこずを思い出したした。

蟛酞なめ子挫画家・コラムニスト
画面ごしにミス・フランスの特蚓を受けおいるようで矎意識が高たり、感動の涙で瞳が最っお、芳るだけで内偎から矎しくなれる䜜品。

蟛酞なめ子むラスト
ツむヌト
蟛酞なめ子むラスト

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 和田圩花、フランス映画『MISS ミス・フランスになりたい』に応揎コメント発衚「自分に基づいた“䜕者か”になるパワヌがたぶしかった」