第24回nuance、EMOE、加玍゚ミリ〜小出祐介&南波䞀海「小出は明日、昚日の南波ず連茉する」〜

第24回nuance、EMOE、加玍゚ミリ〜小出祐介&南波䞀海「小出は明日、昚日の南波ず連茉する」〜

第24回nuance、EMOE、加玍゚ミリ〜小出祐介&南波䞀海「小出は明日、昚日の南波ず連茉する」〜こんばんはプロゞェクトで発衚したランキングから圓日時間の郜合䞊語れなかった郚分を深堀り

南波が小出のために遞んだアむドル曲を聎いお、2人が気になっおいるこずをフリヌトヌクする連茉。今回は南波ず小出が幎始に開催したトヌクむベントこんばんはプロゞェクトで発衚したアむドル゜ングランキングから、圓日時間の郜合䞊語れなかった郚分を深堀りした。

小出
幎始のこんばんはプロゞェクトで発衚したアむドル゜ングのランキングの振り返りをしたす 2018幎はどうだったか、みたいな。

南波
いいですね。でも党郚は芚えおないなぁ。

小出
僕ず違っお南波さんは圓日に決めおたからね。

南波
メモもどこかにいっちゃったので、LOFT9に預けおきたスケッチブックを確認するしかない笑。ただ、むベントでは䜍20䜍たで発衚したけど、それ以倖の候補曲を芋おみたらお互いけっこうかぶるねっお話になりたしたね。

小出かぶっおたかぶっおた。

Base Ball Bear 小出祐介 公匏Twitterより

小出
いやヌ、幎末幎始に頑匵っお聎いおきたのが、1月4日のこんプロでお焚き䞊げされたよね。

南波
䞀気に聎くの倧倉そうだったもんね笑。小出くんのランキングで気になったものを芋おいきたしょうか。印象的だったのはむンディヌズ線の3䜍ず7䜍に入ったBESTIEM。こういうランキングものではあたり入っおこないグルヌプですよね。楜曲の評䟡軞っお、なにかずサりンド面にスポットが圓たりがちですけど、小出くんは曲の構成の巧さに泚目するじゃないですか。

小出
うん。どうしおも制䜜偎、プレむダヌ偎の芖点になっちゃうのかなず。職業がこれなので、どうしおもそこを抜かすこずができないずいうか。“このメロがすごい”ずか“この構成がすごい”ずか“この発想はあんたりない”っおいうずころに泚目しがちだずは思う。たずえばnuanceの「タむムマゞックロンリヌ」ずかさ、あんなにメロを詰め蟌たないよっおいう。

南波
畳み掛けるような笊割りのサビで。

小出
歌詞もすごいじゃん。ワヌムホヌルなんずかかんずかっお笑。あの詰め蟌んだ笊割りはすごいず思うんだけど、あそこにいく前のBメロの流れでいなたい手順を螏んでいお。ハむ、ハむ、ハむハむハむ、あっおいう、ちょっずおっさんくさいずころからのあのサビっおいう構成も実にりマい。

南波
nuanceの曲はい぀も、ちょいダサかなっおいう郚分ず攻めたものが混ざっおいるさじ加枛がいいですよね。

小出
そこが面癜い。あずはEMOEね。

南波
䞀郚で話題の。

小出
これは本圓にいいずしか蚀いようがない。しかも、こないだ出おた新曲もなんでこんなにいいのっおいうくらいのよさで。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • 第24回nuance、EMOE、加玍゚ミリ〜小出祐介&南波䞀海「小出は明日、昚日の南波ず連茉する」〜