(C)AKB48

(C)AKB48

『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ』、ファン参加型スペシャル企画を発表!

テレ朝チャンネル1『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ』が、AKB48チーム8結成7周年記念として、ファン参加型の2つのスペシャル企画を発表した。

1つ目は、清水麻璃亜(群馬県代表)がプロデュースを担当する、ファンとチーム8メンバーが「47の素敵な街へ」を一緒に歌って演奏する企画『47の素敵なファンによる47の素敵な街へ プロジェクト』。

同企画では、ファンから「47の素敵な街へ」の“素敵動画”を募集。髙橋彩音(埼玉県代表)の弾くピアノ動画に合わせて、同曲を演奏したり、ガチ恋口上を叫んだり、間奏パートで出身県を叫んだりしている動画を募る。

2つ目は、チーム8×なすなかにしによる「言ってそうフォト」の開催。

「言ってそうフォト」とは、なすなかにし考案のオリジナルゲーム。50音が書かれたカードとお題となる写真を使い、その写真が“何と言っているのか?”を、引いたカードの50音から始まるセリフで答えていくゲームだ。

今回番組では、そのお題写真がすべて「メンバーの顔」になったオリジナルバージョンの「言ってそうフォト」を実施。

各エリア代表のメンバーが、威信をかけて、なすなかにしと「言ってそうフォト」選手権をくり広げる。

また、ファンから「言ってそうフォト」のお題にぴったりのメンバー写真を募集。チーム8メンバーのとっておきの可愛い笑顔や面白ポーズ、神がかった表情など、セリフを言いやすいメンバーの写真を募る。

『47の素敵なファンによる47の素敵な街へ プロジェクト』
ツイート
『47の素敵なファンによる47の素敵な街へ プロジェクト』

清水麻璃亜 コメント

みなさんとメンバーで素敵な動画を作りましょう! たくさんの応募待ってます!!!!!!!

次ページ

  • 1