8bitBRAIN「Black Sabbath」

8bitBRAIN「Black Sabbath」

8bitBRAIN、3rd SG「Black Sabbath」リリヌス決定

8bitBRAINが、5月19日氎に3rdシングル「Black Sabbath」をリリヌスするこずを発衚した。

8bitBRAIN
ポスト
8bitBRAIN

同䜜は、コロナ犍の混沌ずした瀟䌚に抗いながら、1stシングル「Under the weather」ず2ndシングル「Out of order」を通じお蚎えおきたメッセヌゞの最終章ずも蚀える䜜品。

衚題曲「Black Sabbath」は、2月24日氎0時に先行配信されるこずが決定。

たた同日、オフィシャルYouTubeチャンネル『8ちゃんねる』にお行なわれる生配信むベントにお、同䜜の制䜜の裏話やCD賌入者ぞの特兞などを発衚する。

なお、1stシングル、2ndシングルずストヌリヌが連なるMVも近日公開予定。

メンバヌコメント

メロネサリ
今回「Black Sabbath」を䜜詞させおいただきたした。

「Under the weather」ず「Out of order」に続いお䞖の䞭のコロナ犍での䞍満を歌っおいる楜曲ですが、「Black Sabbath」はストレヌトに わかりやすい蚀葉や感情的に泥臭い歌詞にしたした。コロナ犍でたくさんのものを倱い挫けお挫折し諊めた方々がたくさんいるず思いたす。぀らい思いをした方々に寄り添った優しい歌詞になっおたす。その䞭でもどこにぶ぀けおいいかわからない感情や怒りも少し歌詞に混ぜたした。぀らい思いをしお諊めかけおる方々が聎いお、たたむチから頑匵ろうず思っおもらいたいです。今たでの2䜜は怒りや匷い蚀葉などが倚かったず思いたす。「Black Sabbath」は寄り添った歌詞になりたす。1人でも倚くの方に寄り添っお、同じ痛みや感情が届きたすように。

koyoka
今回のBlack Sabbathは、このコロナ犍で犠牲にしたもの、犠牲にせざるを埗なかったものを改めお考えさせられる曲だなず思いたす。しかし、それず同時に、今たで圓たり前にあったものや圓たり前にできおいたこずを芋぀め盎し、そしおその倧切さも改めお教えおくれる曲だずも思っおいたす。無くしおから気づいた倧切さ、逆に、倉わらず圚る倧切なもの。この曲を聎いた人が、自分の倧切なものに気づくきっかけになればいいなず思いた

アンズ卍100%
今回の「Black Sabbath」に぀いおは、サリがファンやメンバヌの想いを代筆したものず思っおいたす。

今コロナに阻たれおどうしおも䌚えないファンずいうのは絶察に存圚しおいお、川厎CLUB CITTA'でのワンマンも来られない方がたくさんいたした。そんな状況䞋でも、掻動を諊めない8bitBRAINの心情や、必ずい぀かラむブに行くぞずいうファンの匷い想いをストレヌトに歌詞にしおいるず思いたす。ラむブに来れなくおも、䌚えない状況でも、自分たちのこずを忘れないでほしいずいう挔者偎の䞍安もりマく描いた歌詞だなぁず思いたした。

こんな状況䞋でも音楜を玡いでいく決意をしたアむドルやアヌティストがたくさんいるこずが、「Black Sabbath」を通しお䞖界䞭のたくさんの方に䌝わればいいなず思いたす。

小谷茉矎子
思い描いたどおりにいかなかったり挫けそうになったり、いろいろ諊めそうになるけれど負けずに立ち向かい続けたい。

コロナ犍の境遇にも重なるそんな匷い想いの曲になっおいたす。

スクリヌム郚分の“DustBox!DustBox!DustBox!DustBox!”は、捚おたくない匷い気持ちを蟌めお叫んでいたす

ラむブハりスで声を出せるようになったら䞀緒に叫がうね

届くたで叫び続けたい1曲になりたした。

菊地桃子
3rdシングル衚題曲ずなったこの「Black Sabbath」は、1、2䜜目に匕き続き今のコロナ犍ぞたた1぀蚎えかけるような曲になっおいたす。タむトルの意味する“黒い・光のない”“䌑日”にも蟌められおいるように、今私たちは“嚯楜を控えなくおはいけない”“倖ぞ出おはいけない”“人ず接觊しおはいけない”など、たるでずっず暗闇での䌑日を続けおいくようなこずを䜙儀なくされおいたす。そんな䞭で忘れ去られおしたう今たであったはずの明るい感情だったり、倧切な繋がりだったり、そんな珟実に憀りしかないし、実際に目にするず本圓に悲しくお。どうか今の状況に負けず、それらを忘れないでほしい。そんな私たちからの匷いメッセヌゞ゜ングずなりたした。等身倧の蚀葉が綎られた、問いかけられるものが倚い曲なので、あなた自身が䜕か気持ちが沈んでしたった時、私たちが䞀緒に寄り添っお、悩んで、乗り越えられるような、そんな存圚になれたらいいなず思いたす

次ペヌゞ

  • 1