NiziU、白戸家のお父さんに大興奮! ソフトバンク新WEBCMに登場

NiziU、白戸家のお父さんに大興奮! ソフトバンク新WEBCMに登場

NiziU、白戸家のお父さんに大興奮! ソフトバンク新WEBCMに登場

NiziUが、2月18日(木)から公開となったソフトバンクの新WEBCM「ネコとおしゃべり⁉︎」篇、「ゲームの次はなにするの?」篇に出演した。

今回公開となったWEBCMは、ネコ好きで知られるMAYUKAがネコとネコ語で会話をする「ネコとおしゃべり⁉︎」篇と、ゲームが大好きというRIMAがメンバーの声も聞こえないほどゲームに夢中になっている様子を描いた「ゲームの次はなにするの?」篇。

どちらもソフトバンクの学割キャンペーン「SoftBank学割」が提供する“ギガ無制限”をテーマに、時間が無制限にあったら何をしたいか、“ギガ無制限”ならどんなことをしたいかを演じ、白戸家のお父さんからさまざまなツッコミを受ける、思わずクスッとなる動画になっている。

また、このWEBCMでは、2月1日(月)にNiziU公式Twitterで楽曲タイトルが発表され、2月10日(水)に初めて新ダンスを披露した2ndシングル曲「Poppin’ Shakin’」も楽しむことができる。

さらに、メイキング動画も公開となった。

▲「ネコとおしゃべり⁉︎」篇

▲「ゲームの次はなにするの?」篇

撮影エピソード/メイキング

・メンバー同士で“可愛い”、“めっちゃええやん!”などと、声をかけ合いながら演技を完遂!
ネコとビデオ通話をするMAYUKAの“にゃ?にゃにゃ”の演技にメンバー一同は“可愛い”と絶賛。

趣味がゲームのRIMAは、ゲームの演技とは思えないほど、まるでゲームをしているかのようで、MAYAも驚いていた。慣れない演技に不安そうなNINAは、撮影シーンをモニターで確認している最中、AYAKAの肩に寄りかかりながらじっとモニターを見つめ、末っ子らしく甘えている様子が印象的であった。

その後、RIKUから“NINA、めっちゃええやん!”と声を掛けてもらい、“自信を持ってやるわ!”と自信を取り戻していた。また、MAKO“自信を持って!”と背中を押し、励まし合う仲睦まじい様子で撮影は進行していった。

NiziU(メイキング画像)
ツイート
NiziU(メイキング画像)

白戸家のお父さんと記念撮影!
“お父さんにまた会えるように頑張ります”とお別れの挨拶

撮影の最後にお父さんと写真撮影の時間が設けられ、メンバー一同が大興奮。RIOは“お父さんお父さん〜”と期待に胸を弾ませ待ち構えていた。

お父さんが登場し、メンバーは思わず“お父さん、お疲れ様です”と声掛け。ぴょんと椅子の上に飛び乗るお父さんに、“おお!”と歓声が。念願のお父さんとの記念撮影を終え、“ありがとうございます! またね〜。またお父さんに会えるように私たち頑張ります”と約束を誓い、終始お父さんに癒されるメンバーであった。

NiziU(メイキング画像)
ツイート
NiziU(メイキング画像)

▲メイキング動画

NiziU
ツイート
NiziU