小島瑠璃子、板野友美、七穂、景井ひなら、日中ショートドラマ『48日後に結婚します。』出演決定!

小島瑠璃子、板野友美、七穂、景井ひなら、日中ショートドラマ『48日後に結婚します。』出演決定!

小島瑠璃子、板野友美、七穂、景井ひなら、日中ショートドラマ『48日後に結婚します。』出演決定!

日本・中国の市場にむけた配信ショートドラマ『48日後に結婚します。』の製作が始動した。

同ドラマは、48日後に結婚を控える婚約者がいるにも関わらず、古川雄輝が演じる主人公の住む家に3人の女性が突如現れ、ルームシェア生活が始まることからスタート。

果たして48日後に2人が無事結婚することができるのか? 1日1話、49日間を描くショートドラマとなっている。

今回主演を努める古川は、中華圏最大のソーシャル・メディア微博(Weibo)の祭典<WEIBO Account Festival in Tokyo 2020>にて注目俳優賞を受賞。出演ドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』(2013年)をきっかけに中国で人気を集めている。

今回、その『イタズラなKiss』を監督した永田琴監督との再タッグが実現した。

ヒロイン役の小島瑠璃子は、ドラマ全49話中15話にて中国語の会話シーンがあり、日頃勉強している中国語をドラマで実践。

またラブシーンや口喧嘩、仮装シーンなど、バラエティ番組では見せない彼女の一面を垣間見ることができる。

板野友美は、結婚後初のドラマ出演。男性を魅了する役で、結婚を予定している2人の今後を左右する重要な役を、現在の幸せいっぱいのオーラで演じる。

さらに、現在中国を拠点に活動中の新人アーティスト・七穂も出演。

去年中国で最も有名なサバイバルオーディション番組『青春有你2(Youth With You)』に出演し、中国国内の同世代女性から圧倒的な支持を得ている彼女が、今回初めてメインキャストとしてドラマに挑戦する。小島との中国語のやり取りは必見だ。

そして、TikTok日本の女性No.1フォロワー保持者(570万人)の景井ひながミステリアスな役に挑む。シェアハウスの同居人に毎回驚きをもたらし、ムードメーカー的存在を演じるほか、個性的な衣装も披露する。

コメント

出演者
ポスト
出演者

古川雄輝:
今回演じる経一役は、今まで僕があまり演じたことがない役になりますので、非常に撮影を楽しみにしています。永田琴監督とも今回で4回目になりますので、監督、スタッフ、キャストのみなさまとより良い作品を作れるように頑張りたいと思っております。

小島瑠璃子:
なかなか演技の現場が緊張するんですけども、すごく素敵な方々とご一緒できるのが嬉しくて楽しく頑張ろうと思っております。そして中国語のパートがあるのでしっかりと中国語も頑張ろうと思います。

板野友美:
今回脚本を読んで、私が演じる誘子役が今までに演じたことのない役で、この役に臨めることがすごく楽しみです。みなさんに誘子を愛してもらえるように素敵な見せどころをたくさん作っていけたら良いなと思います。

七穂:
主に中国で活動しているので、今回このドラマですごく豪華なキャストの方と共演させていただいてとても光栄です。一生懸命頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

景井ひな:
今回私が演じさせていただく深ちゃんという役が個性的な子なので、どうしたら個性的に見えるのかを、工夫して、“クスッ”ってみなさんに笑ってもらえるようなお芝居ができたら良いなと思っております。ぜひご覧ください。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 小島瑠璃子、板野友美、七穂、景井ひなら、日中ショートドラマ『48日後に結婚します。』出演決定!