でんぱ組.inc (C)チェリーマン

でんぱ組.inc (C)チェリーマン

でんぱ組.inc、2019武道館ライブ初日をTV初放送!夢眠ねむ卒業公演の「完全版」放送も決定!

でんぱ組.incが2019年1月6、7日の2日間にわたって日本武道館で開催した<コスモツアー2019>公演より、初日公演の模様がテレ朝チャンネル1にて2月9日(土)14:00~16:30に放送されることが決定した。

2018年4月からスタートしたコスモツアーの集大成となった本公演は、グループにとっては通算3度目、2017年末に鹿目凛と根本凪が加入してからは初の日本武道館ワンマンとなった。テレ朝チャンネル1では初日公演(1月6日公演)の模様を、メンバーの直前の意気込みや、決意などの舞台裏インタビューも収録しTV初放送する。

ライブは元日にリリースしたニューアルバム『ワレワレハデンパグミインクダ』内の収録曲である「太陽系観察中生命体」をオープニング曲に構成。その後も「でんでんぱっしょん」「Future Diver」「サクラあっぱれーしょん」「ORANGE RIUM」などアンコール含め、計20曲を熱唱パフォーマンス。アンコールでは“でんぱ組.inc としての 2019 年の抱負”も発表した。

その大舞台から約1カ月……メンバーはこう振り返る。

■古川未鈴 コメント

ねむさんが抜けて変わったとか、あまり実感はなくって。メンバーが卒業したから変わるという事ではなく、元々各々の個性が集まってこその「でんぱ組.inc」らしさなんだろうなと改めて、いま思っています。だから、これからのでんぱ組.inc」にも、そんな「らしさ」を期待していただきたいなと思っています。

■藤咲彩音 コメント
ねむさんは背が高くていつも見上げていたので、今見上げるシチュエーションがあまりないのが不思議な感じです(笑)。武道館は3度目になるのですが、1回目は本当に憧れの夢の舞台に立てたことに緊張して、2回目はバタバタして(笑)。今回は準備期間も割と多くとれたので、落ち着いて挑めました。「これぞでんぱ組.inc のライブ」というものをお見せできたと思いますので、是非、バックヤードの映像を含めて、放送でお楽しみください。

でんぱ組.inc (C)チェリーマン
ツイート
でんぱ組.inc (C)チェリーマン

また、日本武道館2日目<夢眠ねむ卒業公演~新たなる旅立ち~>(1月7日)をテレ朝チャンネルでは、生中継で放送したが、3月24日(日)16時30分から、こちらも未公開だった舞台裏でのメンバーの表情やインタビューを交え「テレ朝チャンネル完全版」として放送することも決定した。

■夢眠ねむ 終演後本人コメント
今日は「辞めるんだ…」とか考えることなく、ちゃんと最後まで、“でんぱ組.inc”でやれました。今はスーパー楽しい気持ちだけですけれど、帰ってからきっと泣けるんだろうなって思います。皆には、絶対また武道館公演をやってほしい! 必ず見にきます!!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • でんぱ組.inc、2019武道館ライブ初日をTV初放送!夢眠ねむ卒業公演の「完全版」放送も決定!