広瀬すず、「私はなんでもやりますよ」YouTube企画への強い意欲を語る。フォスター公式YouTubeチャンネル再登場

広瀬すず、「私はなんでもやりますよ」YouTube企画への強い意欲を語る。フォスター公式YouTubeチャンネル再登場

広瀬すず、「私はなんでもやりますよ」YouTube企画への強い意欲を語る。フォスター公式YouTubeチャンネル再登場

広瀬すずが登場する動画「【広瀬すず&安藤ニコ】恥ずかしい罰ゲーム!?を賭けてクイズに挑戦!果たして、高級イチゴは手に入るのか?〜WOWOW×フォスファミ コラボ動画後編〜」が、2月15日(月)20時に公開される。

広瀬アリス・すず姉妹や俳優の勝地涼などが所属する芸能事務所フォスターの公式YouTubeチャンネル『【公式】フォスター / フォスター・プラス FOSTER / FOSTER plus.』(通称『フォスファミ』)では、2020年12月のリニューアル以降、チャンネル登録者数10万人突破で広瀬すずの生配信公約が宣言されたり、広瀬アリスがチャンネル名・勝地涼が冒頭の挨拶・鈴木杏がロゴを決めるなど、事務所の所属タレントがゼロからチャンネルを作り上げていく様子が公開されている。

そして、テレビではなかなか観ることのできない所属タレント同士が交流する姿や、タレントが自身のプライベートについて話すなどの自然な姿がファンをはじめ、多くの視聴者から反響を呼んでいる。

2月15日(月)に公開される動画「【広瀬すず&安藤ニコ】恥ずかしい罰ゲーム!?を賭けてクイズに挑戦!果たして、高級イチゴは手に入るのか?〜WOWOW×フォスファミ コラボ動画後編〜」では、2月27日(土)からWOWOWにて配信が決定しているオリジナルドラマ『あんのリリック -桜木杏、俳句はじめてみました-』の主演を務める広瀬すずが、同ドラマのコラボ企画として登場。

以前『フォスファミ』の動画にて共演した安藤ニコが、久しぶりに会えた広瀬に嬉そうな表情を浮かべながら進行役を務める中、俳句をテーマにした主演作品にちなんで、安藤をはじめ、同じ事務所に所属する、俳優の鈴鹿央士、岐洲匠、そして広瀬すずのマネージャーがそれぞれ“広瀬すず”をお題に俳句を作り、誰がどの俳句を作ったかを当てる“俳句ダウト”企画を実施。広瀬の大好物であるイチゴが懸かったゲームに“(俳句の)単語の選んだ意味とか、センスが出てくると思うので、そこで見分けたいと思います!”と意気込みを話しながらじっくりと吟味するが、果たして広瀬すずは高級イチゴを手にすることができるのか?

また、同動画の後半では安藤ニコと広瀬すずのフリートークも公開。以前、同チャンネルの動画内にて“チャンネル登録者数が5万人に行ったら(広瀬すずが)企画を考える”と公約していた広瀬に、安藤が5万人を突破したことを報告。

さらに登録者数を増やすために企画を考えてほしいと懇願する安藤に対して、ステイホームでのおうち時間にYouTubeについて考えることが増えたという広瀬は、“やっぱ(視聴者が)観たいって思うやつがいいよね”“私、けっこう(1日の)密着とかも好きなんですよ。だから先輩方の密着(動画)とかも観たいです。お姉ちゃんとかできないですか?”と姉である広瀬アリスへの密着企画を推す場面も。

“すずさんはやってくれないんですか?”という安藤の質問に、“私はなんでもやりますよ”と答えるなど、今後の企画への期待感を高めている。

和気あいあいとした2人のトークにも注目。続きは、動画にて。

【広瀬すず&安藤ニコ】恥ずかしい罰ゲーム!?を賭けてクイズに挑戦!果たして、高級イチゴは 手に入るのか?〜WOWOW×フォスファミ コラボ動画後編〜
配信日時:2月15日(月)20時

  • トップページ
  • ニュース
  • 広瀬すず、「私はなんでもやりますよ」YouTube企画への強い意欲を語る。フォスター公式YouTubeチャンネル再登場