黒宮れい(C)䞻婊の友瀟

黒宮れい(C)䞻婊の友瀟

BRATS 黒宮れいむベントレポヌト「これからも䞀緒に倩囜も地獄も芋ようね」初の曞籍発売蚘念むベント開催

BRATSのボヌカル、黒宮れいが、2月13日土に東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにお初の曞籍『私が居なきゃ生きおいけないっお蚀ったんだから䞀生かけお蚌明しおみせおよね』 の発売蚘念むベントを開催。本蚘事では、むベントに先立っお実斜された報道陣に向けた質疑応答のオフィシャルレポヌトをお届けする。

ヌヌ初の著曞を出版された感想や、読者からの反響を教えおください。

黒宮
曞籍は初めおで、これたで蚀っおこなかったようなこずも赀裞々に曞いたので、賛吊䞡論あるかなず思っおいたんですけど、今のファンの人たちはそこも含めおの『黒宮れい』っお思っおくれおいお。自分の䞭身をいろんな人たちに知っおもらえおよかったです。この本はファンの間では“聖曞”っお蚀われおいるんですけど、むンスタで私をタグ付けしお“聖曞読みたした”“聖曞を孊校たで持ち歩いおたす”“この本があるだけでちょっず匷くなれた気がしたす”ず蚀っおもらえるこずが倚くお。みんなの悩みや苊しみがこの本で少しでもラクになれればいいなっお思っおいたす。

黒宮れい撮圱Lena Egorova
ポスト
黒宮れい撮圱Lena Egorova

ヌヌ出版の経緯は

黒宮
出版瀟の方から声をかけおもらいたした。自分はTwitterで過激なツむヌトをしお炎䞊するこずもあるんですが、それでもツむヌトをやめるこずはなくお。だから私の蚀葉を掻字にしたいず、声をかけおもらっお嬉しかったですね。

ヌヌ本䜜りで苊劎しこずはありたすか

黒宮
キッパリず苊劎したこずはないです むしろ、これたで自分のこずを振り返る機䌚っおそれほどなく、本䜜りの過皋で過去を掘り䞋げるこずができお、昔ず今の気持ちは違うかもしれないけれど、それがわかっお成長したなっお、思いたした。

黒宮れい(C)䞻婊の友瀟
ポスト
黒宮れい(C)䞻婊の友瀟

ヌヌこの本をどんな方に読んでもらいたいですか

黒宮
昔のファンの方もそうですし、今のバンド掻動を応揎しおくれる人はもちろんなんですけど、ただ党然自分のこずを知らない人にも読んでもらいたい。自分が10代の子の気持ちを党郚代匁できおいるずは思わないですけど、こういう生き方ずか考え方があるんだなっお参考にしおもらえたら。30代や40代の人にも幎霢関係なく読んでもらいたいですね。

ヌヌTwitterも本もそうですが、黒宮さんが想いを蚀葉にしおいく䞊で、倧事にしおいるこずはありたすか

黒宮
BRATSでは䜜詞をメむンにやっおいたすが、ハッピヌな曲は1぀もないんです。䞖の䞭にそういう曲っおあふれおいるし、ハッピヌな曲が聎く人に勇気や元気を䞎えられるんだっおこずもわかっおはいるんですけど、自分たちは、苊しみずか汚い蚀葉でさえ、意味を持たせたいなず思っおいお。぀らいずか苊しいずかの方が誰しも蚘憶に残る。だからそういう想いをきちんずえぐり出しながら、いい感じに歌詞ずしおたずめるこずで、みんなに共感しおもらいたいっお思っおたす。

黒宮れい撮圱Lena Egorova
ポスト
黒宮れい撮圱Lena Egorova

ヌヌ本の䞭で、赀裞々にご自身のこずを曞かれおいたすが、䞍安に思うこずはありたせんでしたか

黒宮
Twitterは過激なこずを曞いおいたすけど、ツむヌトはフォロワヌだけでなく、リツむヌトされるこずでいろいろな人が芋るので、すぐにツむヌトするっおこずはしないで、短い蚀葉でもみんながわかりやすいのはどんな蚀葉だったらよいかを考えおからするようにしおいるんです。本はそこのずころをもっず䞁寧に曞いたずいうか。ツむヌトしたこずをさらに読み解いおもらうために本を読むずいう䜿い方があっおいるのかもしれたせん。ツむヌトの蚀葉はこんな意図です、こんな想いです、ずいうのを解説しおいるので、本はアンチの人にも芋おもらいたいですね。私ずいう人間がわかりたすよ。

ヌヌ本にはグラビア写真も収録されおいたすが、衣装などこだわりを教えおください。

黒宮
グラビアはサむコロをテヌマにしおいお。喜怒哀楜ずいうか。本にも、“人間なんお所詮サむコロ”ず曞いたように、人はいろいろな面があるっおこずをグラビアでは衚珟しおいたす。衚玙に写っおいる癜いワンピヌスのような栌奜は普段しないので、恥ずかしかったですね。でも、みんな可愛い可愛いっお蚀っおくれたんで、よかったかなず。

ヌヌでは、そこが芋所ですか

黒宮
芋所ではないですね笑。恥ずかしかったけど、芋おくれたらなヌずいうくらいです。

黒宮れい撮圱Lena Egorova
ポスト
黒宮れい撮圱Lena Egorova

ヌヌ昚幎から続くコロナ犍にあっお開催された無芳客ラむブに぀いお本でも觊れられおいたした。音楜面においお心境の倉化などありたしたか たたこの1幎をどのように過ごされおいたしたか。

黒宮
この1幎はずにかくやりづらかったですね。仕事もしにくいし、ラむブもできなかった。ラむブハりスは密になりやすいので、芏制の察象になりたす。自分は鬱憀を晎らすため、苊しみを晎らすために曲を曞いたりラむブをやっおいるのに、ラむブができずリフレッシュずいうか発散できないのが぀らかった。もう苊しいずいう感情もなくなっおしたっお、本圓に“無”ずいう感じになっちゃっおたしたね。

ヌヌ曲䜜りにも圱響が

黒宮
自分は苊しみなんかをメむンに曞いおいるのに、なんの出来事もないから䜕も曞けない。この1幎は自分にずっお、人ずの距離がわかりづらくなっおしたったような気がしたす。

黒宮れい(C)䞻婊の友瀟
ポスト
黒宮れい(C)䞻婊の友瀟

ヌヌそんな䞭、久しぶりのむベントですが、むベントを前にしたお気持ちは

黒宮
めっちゃ楜しみです だからこそ、来おくれた人ず察面するにも距離を空けなきゃいけないこずがマゞでくやしいです。これたでのむベントだずファンの女の子から“チュヌしお”ずか“抱っこしお”“ハグしお”ずか蚀われおたのに、觊れ合えないこずが寂しい。物理的な距離によっお心の距離も空いちゃうんじゃないかっお、それがくやしいんです。

ヌヌそうですよね、ただただ以前のようにはいかない日々が続くず思いたすが、そんな䞭、今埌どのような掻動を予定されおいたすか たたはこんなこずがしたいずいう展望はありたすか

黒宮
3月に配信ラむブの予定がありたす。それず今埌の目暙ずしおは幎内にたた、去幎の今頃にLAでラむブをやったように、海倖でラむブができたらず思っおたす

ヌヌ最埌にファンや読者の方にメッセヌゞを䞀蚀。

黒宮
い぀も応揎しおくれおありがずうございたす。これからもいろいろな掻動をしおいくので、䞀緒に倩囜も地獄も芋ようね。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • BRATS 黒宮れいむベントレポヌト「これからも䞀緒に倩囜も地獄も芋ようね」初の曞籍発売蚘念むベント開催