HKT48、<劇はじ>予告動画&主題歌を解禁!「本番へのワクワクを高められる予告に」

HKT48、<劇はじ>予告動画&主題歌を解禁!「本番へのワクワクを高められる予告に」

HKT48、<劇はじ>予告動画&主題歌を解禁!「本番へのワクワクを高められる予告に」

HKT48が、劇団ノーミーツとのコラボによるオンライン演劇<HKT48、劇団はじめます。>の<不本意アンロック>、<水色アルタイル>の予告動画&主題歌を解禁した。

<HKT48、劇団はじめます。>は、HKT48のメンバーが、企画、プロデュース、脚本、演出、衣装、美術、音響、映像、配信、広報、出演のすべてを担当し、2月に上演するオンライン演劇をゼロから作り上げるプロジェクト。

オンライン劇団の劇団ノーミーツのサポートのもと、メンバーからの立候補を経て各役職・2つの劇団(ごりらぐみ、ミュン密)に分かれ、公演の制作を行なっている。

今回公開となった予告動画は、メンバーが構成、絵コンテ、編集の大部分を担当し、作り上げたもの。

また、予告動画のBGMは主題歌の一部となっており、こちらもメンバーが作詞、作曲を手掛けている。なお、主題歌は後日フルバージョンの公開を予定している。

▲<不本意アンロック>予告動画
主題歌:「カギトナル」
作詞 豊永阿紀/作曲 坂本愛玲菜/編曲 noto

▲<水色アルタイル>予告動画
主題歌:「水色アルタイル」
作詞 田中美久/作曲 eichi/編曲 eichi

コメント

ごりらぐみ<不本意アンロック>
武田智加/プロデューサー

<不本意アンロック>予告編が解禁されました! 一体どんなストーリーなのか秘密に包まれていたところから、みなさんが気になっているであろう内容を少し知ることができる予告になっております! 本番へのワクワクを高められる予告になるようにみんなでたくさん意見を出し合い、完成まで辿り着くことができました! アイドルが裏方をこなしメンバーだけで作品を作り上げるHKT48の可能性や挑戦する姿をぜひみなさまの目で確かめていただきたいです! お待ちしてます!

武田智加
ツイート
武田智加

下野由貴/演出
ついに、予告が公開ということで、初日が近づいてきたことを実感しています。予告では<不本意アンロック>の内容を少しお見せしていますが、台詞を抜粋する時は、“この一言はネタバレになるのでは!?”と怯えながら抜粋しました。そのくらい細かいところまで注目していただきたい作品となっております。登場人物それぞれに魅力があるので、全員好きになってほしいです! 予告を撮った後にもさらにパワーアップしておりますのでお楽しみに。

下野由貴
ツイート
下野由貴

ミュン密<水色アルタイル>
田島芽瑠/演出

高校3年生ってすごく特別だなと思うんです。“進路”という誰もがぶつかる壁を目の前に葛藤する少女たちが真っ直ぐに向き合い自分たちで選択して成長していく。それこそが今回の作品のテーマ“青春”です。彼女たちのスタートラインを見せられる予告になっていればいいなと思います。

田島芽瑠
ツイート
田島芽瑠

今田美奈/宣伝・広報
ゼロからの映像作りは初めてだったので、なかなか浮かんだものを口にしたり、ほかのメンバーに伝えることが難しく、イメージの意思疎通には苦労しました。短い時間の中で一生懸命メンバーと制作した分、水色アルタイルにのせた想いなどが伝わればいいなと思います。

今田美奈
ツイート
今田美奈

次ページ

  • 1