桜井日奈子、ビッケブランカ新曲「ポニーテイル」でMV初主演!「感激です」

桜井日奈子、ビッケブランカ新曲「ポニーテイル」でMV初主演!「感激です」

桜井日奈子、ビッケブランカ新曲「ポニーテイル」でMV初主演!「感激です」

桜井日奈子が、ビッケブランカの5thシングル「ポニーテイル」のMVでMV初主演を果たしている。

本作は"春"をテーマに淡く切ない恋心を描いたミドルバラード。編曲は本間昭光が担当しており、ビッケブランカの繊細で儚いメロディラインと、力強く心を打つサウンドワークが印象的な作品だ。

桜井日奈子はMVの中で新人女優・サクラ役を演じた。かつて監督と役者という関係で同じ大学の映画研究会に所属していたカンタとサクラが、新人ADと新人女優として商業映画の撮影現場で再会。2人の回想や淡い恋心、現在の立場の違いから来る切なさ、それをお互いに越えようとしたり、越えないようにしたりしながら、自身のやるべきことを懸命に行っていく2人。そしてそれを見守る存在のビッケブランカという、新曲「ポニーテイル」の世界観にマッチした映像作品に仕上げっている。

本楽曲は、本日12日より先行配信がスタートしている。また、ビッケブランカ、桜井日奈子からコメントも到着した。

ビッケブランカ
ポスト
ビッケブランカ

ビッケブランカ :
春風吹き荒れる中での撮影、頑張ってくれたキャストさん方、スタッフさん方に感謝です。
一歩を踏み出すあなたに、何か残せたらいいなと願っています。

桜井日奈子:
ビッケブランカさんのファンなので、新曲のMVに出演できて感激です。
撮影では、空きの時間にビッケブランカさんとバスケができて楽しかったです。
MVには主人公を見守るように佇んで歌うビッケブランカさんが優しいです。
爽やかで、何かを始めるときに背中を押してくれるような、新しい季節に聴きたくなる曲だと思います。
今もずっとリピートして聴いています。

次ページ

  • 1