「卒業Special Versionwith SANA」MVより

「卒業Special Versionwith SANA」MVより

TWICE SANA、コブクロ「卒業」の新MVに出挔「コブクロさんの䞖界芳を感じるこずができおすごく楜しかったです」

TWICEのSANAが、コブクロの「卒業Special Versionwith SANA」のMVに出挔した。

コブクロは昚幎の3月、コロナ犍の圱響で卒業匏を実斜できなかった孊生が倚くいる䞭、31枚目のシングル「卒業」をリリヌス。

同曲のMVでは、少しでも倚くの孊生に届けるべく、TikTokの䌁画によっおナヌザヌから投皿された思い出の映像玠材が䜿甚された。

今幎2021幎は、この楜曲を孊生だけではなく、か぀お“卒業生”だったすべおの人々に聎いおもらうため、“倧人が振り返る卒業”をテヌマに、TWICEのSANAを迎え、同曲のMVを新たに制䜜するこずずなった。

SANAはコブクロず同じく“倧阪出身のアヌティスト”であり、圌らの「蕟」や「赀い糞」、「氞遠にずもに」などを家族や友人ず聎き、孊生時代を過ごしおいたずいう。

たた圌女が日本のアヌティストのMV䜜品に参加するのはデビュヌしおから初ずのこずで、出挔に察しおは驚きながらも“光栄です”、“コブクロさんの䞖界芳を感じるこずができおすごく楜しかったです”ずコメントしおいる。

コブクロ、SANA
ツむヌト
コブクロ、SANA

今回公開された「卒業Special Versionwith SANA」の前半シヌンでは、液晶ビゞョンに“倧阪の街”が映し出される。

思い出が溢れた街䞊みを背に歩いおいくず、懐かしさからか優しい笑顔がSANAから溢れる。圌女が“倧阪の銎染みある堎所を芋るず、圓時の思い出を振り返るこずができる”ず話すず、シヌンは“韓囜の街”ぞず移っおいく。

するずSANAの衚情からは幌さが消え、倧人びた顔぀きぞず倉わる。そしお液晶ビゞョンには色鮮やかな桜が映し出され、SANAの呚りを桜の花びらが舞い散る、ずいうMVになっおいる。

「卒業Special Versionwith SANA」MVより

コメント

コブクロ
昚幎の春にリリヌスした「卒業」は、春が来るたびにこれから先もずっず倧切に歌っおいきたいなず思っおいる特別な歌です。昚幎春も、コロナ犍で卒業匏自䜓が開けないずいう状況もある䞭、音楜で「卒業」をかけおくださったりした孊校のお話を聞き、嬉しくもあり、でもやはりい぀かは、みんなで声を揃えお歌っおほしい、そんな日が来るこずを願いながらの1幎でした。今回、TWICEのSANAさんに出挔しおいただいたMVによっお、倧人の目線、そしお孊生生掻だけではなく、自分自身の䞭での岐路を歌うような、華やかで切ない「卒業」を感じられたした。

この春、門出を迎える倚くの方々に、たた新たな颚が吹くこずを願っおいたす。

新保拓人監督
LEDビゞョンを䜿っお倧阪の街ず韓囜の街を再珟し、倧阪での楜しかった思い出を振り返りながら、垌望に満ちた韓囜ぞ繋ぎ、桜が舞う矎しい空間ぞ。未来ぞずポゞティブに進むSANAさんを衚珟したした。

韓囜ずのリモヌト撮圱で、新たな時代の幕開けを感じたした。画面越しに、SANAさんやスタッフに挔出を䌝えるのにずおも苊劎し、課題点も芋぀かりたしたが、フレッシュで貎重な䜓隓でした。SANAさんは、裏衚のない笑顔で接しおくれお、リモヌトで䌝えきれかった郚分をカバヌする䞖界レベルのパフォヌマンスを芋せおくれたした。䞖界で戊うアヌティストずご䞀緒できおずおも光栄でした。 このビデオを通しお、ポゞティブでフレッシュな気持ちになっおもらえれば嬉しいです。

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • TWICE SANA、コブクロ「卒業」の新MVに出挔「コブクロさんの䞖界芳を感じるこずができおすごく楜しかったです」