©2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

©2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

浅川梨奈、派手メイクなギャル役に! 映画『胸が鳴るのは君のせい』出演決定

浅川梨奈が、2021年6月4日(金)より全国公開される映画『胸が鳴るのは君のせい』に出演する。

原作は、累計発行部数250万部突破の名作少女コミック『胸が鳴るのは君のせい』(小学館『ベツコミ フラワーコミックス』刊)。

転校生の有馬隼人と、有馬を想い続ける篠原つかさがくり広げる、親友のように仲が良い友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリーは、瞬く間に読者の心を掴み、人気を獲得。

映画では美 少年、ジャニーズJr.の浮所飛貴が初主演で主人公・有馬隼人役を演じ、これまで数々の話題作に出演を果たし2021年大注目の若手実力派女優の白石聖がヒロイン・篠原つかさ役を演じる。

また、2人の恋のライバルに板垣瑞生、原菜乃華と若手実力派キャストが揃い、SNSを中心に大きな話題と反響を呼んでいる。

先日追加キャストとして河村花、若林時英、箭内夢菜、入江海斗らの出演が解禁された際には、“このキャストの共演が見られるのは嬉しい!”、“このメンバーはすごい……楽しみすぎる……”と期待の声が上がった。

今回、追加キャストとして浅川梨奈、湘南乃風のリーダー・RED RICEの出演が解禁。

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』や『honey』などに出演し、女優として活躍の場を広げている浅川。昨年は悪女役を演じ、“怖すぎる”とSNS上で話題となったドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』(ABCテレビ)や『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日)など9本のドラマに出演した。

今年も人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(TBS)に登場するなど、個性豊かな表現力を披露している。

今回浅川は、板垣演じる長谷部泰広の同級生・真野梨々子役に決定。モデル風イケメンの長谷部に想いを寄せるギャルを演じる。

今まで清楚な役が多かった浅川だが、本作ではギャルを演じるということもあり、派手なメイクや衣装で登場する。

一方、RED RICEは、2003年に湘南乃風としてデビューし、「純恋歌」、「睡蓮花」など数々のヒットナンバーを生み出してきた人物。

アーティスト活動のほか、2011年にはドラマ『11人もいる!』(テレビ朝日)で俳優デビュー。その後も『サムライせんせい』(テレビ朝日)や『まだ結婚できない男』(カンテレ・フジテレビ)など、数々のドラマに出演し、活躍の幅を広げている。

本作でRED RICEは、つかさと偶然夏祭りで出会った有馬に、人生の先輩として恋のアドバイス(!?)をするかき氷屋の大将を演じる。

コメント

浅川梨奈/真野梨々子役:
原作を読んで、すごくピュアだけど複雑に入り組んだ登場人物たちの関係性が面白いと思っていたので、好きな作品に携われてとても嬉しかったです! 撮影自体は短かったですが、初めてtheギャル!みたいなメイクや格好だったので、いつもの自分とは違う雰囲気になれて楽しかったです! 私が出演させていただいたシーンは1回1回インパクトが残るように意識したので、“派手な女の子が出てきた!”と思って観てくれたら嬉しいです。

RED RICE/かき氷屋の大将役:
短いシーンでしたが、参加できて本当によかったです。あの短いシーンの中で何回NG出したんだろう(笑)って思うぐらいお恥ずかしいところをお見せしてしまいました。みんな和気あいあいと一体感があったおかげで、それも許してくれるようないい雰囲気の現場で撮影できました! とてもキュンキュンできる素敵な作品となっているので、同世代の方は劇場でそのままリアルな体験ができると思いますし、僕ら世代のキュンキュンから離れている方も忘れた気持ちを取り戻せるような映画になっています。幅広い年齢層の方に観ていただけると思うので、ぜひ劇場でご覧ください!

次ページ

  • 1