HKT48、<劇はじ>公式パンフレット予約販売スタート!

HKT48、<劇はじ>公式パンフレット予約販売スタート!

HKT48、<劇はじ>公式パンフレット予約販売スタート!

HKT48が、劇団ノーミーツとのコラボによるオンライン演劇<HKT48、劇団はじめます。>の<不本意アンロック><水色アルタイル>の公式パンフレット(紙版/デジタル版)の予約販売を開始した。

ツイート

<HKT48、劇団はじめます。>は、HKT48のメンバーが、企画、プロデュース、脚本、演出、衣装、美術、音響、映像、配信、広報、出演のすべてを担当し、2月に上演するオンライン演劇をゼロから作り上げるプロジェクト。

オンライン劇団の劇団ノーミーツのサポートのもと、メンバーからの立候補を経て各役職・2つの劇団(ごりらぐみ、ミュン密)に分かれ、公演の制作を行なっている。

公式パンフレットもメンバーが企画・構成を担当。両公演のパンフレットのセットには、メンバーがプロジェクトの裏側を語る『裏本』が付録される。

また、これまでの購入者を含め、2月15日(月)23:59までに同公演のチケットを購入した人には、特典として現在各種公式SNSで配信中のメンバー自らが収録したドキュメント映像「#劇はじ日記」の未公開集を2月下旬頃にお届けする。

ツイート

コメント

ごりらぐみ<不本意アンロック>
武田智加/プロデューサー

日に日に本番が近づいてきて大慌ての日々を過ごしています! 1日の感覚が早く感じてきていますが、“本業なんだったっけ?”ってくらい、みんなで必死に作っていくという環境に楽しんでもいます♪ たくさんの方に届けられるように全力で駆け抜けます! 未公開ビデオ日記や、反省会でそんな裏の顔も見られたり、パンフレットもみんなのいろんな裏話や、オフショットなども盛りだくさんで濃い内容ですので、ぜひチェックしてください♪

武田智加
ツイート
武田智加

地頭江音々/プロデューサー
握手会や公演の合間、家、夢の中でまでも劇はじの仕事をしています(笑)。

みなさんの画面から観えるもの、聴こえる音、すべてメンバーで作りました。衣装や音楽、SNS周りや脚本、出演している役者はもちろんのこと、カメラの台数や位置、細かな画角、画面切り替え……あげればキリがないほどに……本当にすべてHKT48のメンバーで作りました。それだけ全員が本気で取り組んだ、本気の作品です! みなさんの心に届く作品になりますように!

地頭江音々
ツイート
地頭江音々

下野由貴/演出
私は今、会議に稽古に絵コンテを描いたり資料を作ったり……ほかのメンバーも各々たくさん作業したり会議したりで、本当にゼロから作品を作り上げています! 企画をするまで、こんなにたくさんの工程があるのか、と改めて周りの方々に感謝しています。パンフレットにも、みんなの作品への熱が込められていますし、まだ公開されてないビデオ日記もまだまだありますので、お楽しみに!

下野由貴
ツイート
下野由貴

ミュン密<水色アルタイル>
坂口理子/プロデューサー

毎日ミーティングや稽古をしながら、進行状況をまとめ、やることリストを制作し、ほかの役職メンバーの対応もして……劇はじにほぼすべての熱を注いでアイドルであることを忘れかけている気がします!!! 坂口です!! HKT48のみんなが必死で役職に食らいついて活動しています! 本番まであとわずかですが、ここからさらに盛り上げていけたらいいなと思います! パンフレットが発売することも決定し、その中身もメンバーで話し合って決めていて、本当にすべてをメンバーみんなで作っております! ぜひ手に取ってじっくり読んでください!

坂口理子
ツイート
坂口理子

馬場彩華/プロデューサー
公演初日まであと2週間を切り、毎日稽古やミーティングなどそれぞれ役職ごとにラストスパート頑張っています! 当日、お芝居をするのはもちろん、役者の5人ですが、バックステージセットを買っていただいた方には<反省会>という特典がついてきます! 演出×各役職のほかでは聞けない制作秘話や裏エピソードが聞けるチャンスです!!! あなたの推しメンも出てくるかも……!

馬場彩華
ツイート
馬場彩華

田島芽瑠/演出
作品と真っ直ぐに向き合いながら毎日を過ごしています。息抜きに動画を観たりしても結局水色アルタイルのことを考えちゃって上の空に……。頭の中ミュン密だらけです。全集中させて頑張ります! 特典満載です! ぜひチェックしてみてください!!

田島芽瑠
ツイート
田島芽瑠

次ページ

  • 1