池田エライザ、自分らしさについて語る「みなさまの明日へ向かう足取りを強くするものになりますように」『セイコー ルキア』イメージキャラクター就任!

池田エライザ、自分らしさについて語る「みなさまの明日へ向かう足取りを強くするものになりますように」『セイコー ルキア』イメージキャラクター就任!

池田エライザ、自分らしさについて語る「みなさまの明日へ向かう足取りを強くするものになりますように」『セイコー ルキア』イメージキャラクター就任!

池田エライザが、2月19日(金)より全国で発売開始となる『セイコー ルキア』の新ライン「I Collection」のイメージキャラクターに就任した。

同商品は、“今を生きていく、私の相棒。”というコンセプトで誕生したもの。前向きに自分らしく生きる女性に寄り添う、シンプルでミニマルな腕時計に仕上がっている。

今回、池田は、公式Instagramを中心に新キャンペーンにも登場する。

池田エライザ
ツイート
池田エライザ

新キャンペーンでは、感情や言葉、好きなもの、大切なもの、本音など、さまざまな“自分”が何層にも重なり合って、本当の自分らしさになっていくイメージをビジュアルや言葉で表現。また、“重なる自分らしさのレイヤーすべてを肯定して生きていこう”という想いも込められている。

第1弾では、“池田エライザの「10stories」「100 words」〜池田エライザの「I=自分らしさ」に触れる10のテーマと100の言葉〜”と題し、今を生きる女性に深く関わりのある10のテーマに沿って池田にインタビューを実施。そこで池田が発した素の言葉をそのままコピー化、公式Instagramをはじめ、動画やリーフレットなどとして展開する。

【10のテーマ】
「#01 “私らしさ”とは」
「#02 働くということ」
「#03 挑戦すること」
「#04 “愛”というもの」
「#05 選択するということ」
「#06 身に着けるものについて」
「#07 人と人との関わり」
「#08 “強さ”とは」
「#09 今を生きるということ」
「#10 未来をどう描くか」

また、公式Instagramで公開する10のショートムービーをまとめた総集編を制作し、ルキアのホームページやYouTubeでも公開。

なお、公式Instagramでは、ドキュメンタリーのようなビジュアル展開をベースにしながら、池田自身の言葉を用いた動画や写真、テキストの投稿を毎週2〜3回、1 年間継続して発信していく。

また、2月26日(金)20時からは池田エライザが出演するインスタライブも予定している。

池田エライザインタビュー

――『ルキア』の新イメージキャラクターに就任された率直なお気持ちや意気込みをお聞かせください。

池田エライザ:
私の考えや想いなど、たくさんの言葉を聞いてくださり、素敵な形で噛み砕いて、形にしていただけたことが幸せです。時計を着ける、という1つのアクションがどれほど自分を丁寧な生活へ、そして自信のある生活へ導いてくれるか、今回さまざまなことを感じたので、それをセイコーの方々と一緒に、みなさまにお届けできればと思います。

――今回のルキアは“揺らがずしなやかに、自分らしく今を生きる女性のための新コレクション”ですが、ご自身が揺らがず自信を持つために意識していること、または実践していることをお聞かせください。

池田エライザ:
人の話をよく聞くことです。人の多面性を認めることができれば、自ずと自らの多面性を受け入れられるようになると思います。想像することを楽しみ、さまざまな言葉をポジティブな方向から考えてみることが、私の中での自信を持つ方法です。

――今回のコレクションテーマでもある“今を生きる女性”代表のエライザさんにとって、“今を生きる女性”とはどんなイメージでしょうか?

池田エライザ:
デジタルの世界だけではなく、自分が今立っている世界について敏感な方だと思います。今日は昨日より葉っぱが青いなあとか、新しいお店できたんだなあとか、お母さん髪の毛切ったんだ、とか。そういうことをじっくり楽しんでいるというイメージです。

――エライザさんのI(自分らしさ)に触れられる“10stories”、“100words”ですが、その中でもご自身が最も大切にされているテーマと、お気に入りのwordsをお聞かせください。

池田エライザ:
どれもとても大切ですが、“#10 未来をどう描くか”ということは最も大切なテーマだと思っています。自分でも勘違いしてしまいやすいところであり、人と話している時に、ハッとさせられる部分でもあります。自分で未来に希望が持てなくしちゃったり、決めすぎてがんじがらめになったり。描く未来を常に更新しながら、揺らがずしなやかに生きていく、という意味で大切にしています!

――毎週更新されるルキア公式Instagramでは、どんな人に、どんな時に見てほしいですか?

池田エライザ:
ぜひ、日常のふとした瞬間に目に触れるようにフォローしてみてほしいです! でき上がった言葉やポジティブなマインドがみなさまの明日へ向かう足取りを強くするものになりますように。そんな想いを込めながらつくりました。

  • トップページ
  • ニュース
  • 池田エライザ、自分らしさについて語る「みなさまの明日へ向かう足取りを強くするものになりますように」『セイコー ルキア』イメージキャラクター就任!